義母が頻繁に男梅をくれるのはなんらかのメッセージ?

  • なんでも
  • 松川公園
  • 23/05/31 20:09:46

男梅の飴やらグミやら干し梅やらくれるんだけど…
お察しの通り女の子だけママです
旦那に「お義母さん男梅が好きなの?」と聞くと「さぁ?そうだったかな?」と首をかしげていました
「男の子産めってことかな?」と聞いたら「そんなわけないw」と大爆笑されました
でも男にはわからない何かってありますよね?
ぎゃふんと言わせるお返しの品を送りたいんですけど何がいいですか?
お知恵を貸してください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/01 09:13:23

    風流だわ…
    和歌の送り合いみたい

    • 1
    • 23/05/31 21:11:36

    >>9
    あーうちの義母子供いなかったら小梅ちゃん送ってきそうだわ

    義実家で毎回まいっかいババ抜きしてやろうかな

    • 1
    • 19
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/31 21:05:17

    うちの義母はわたしが男児産んでも男梅くれるから
    これからの季節の塩分補給だと思ってた

    • 0
    • 23/05/31 20:48:14

    種無しぶどう送る

    • 4
    • 17
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/31 20:47:11

    既出だけど、この飴好きなのか聞いてみれば良いよ
    本当に好きなだけだったら「そうなのよー貴方達にも食べて欲しくて~」とかいうだろうし、
    男産めっていうメッセージで寄越してるなら、上記以外の反応があるとおもう

    • 0
    • 16
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/31 20:45:45

    男産め
    そのままだね

    • 1
    • 23/05/31 20:39:04

    うちの娘男梅が好きだから喜ぶな!

    • 0
    • 23/05/31 20:38:34

    とんちの効いたバトル、羨ましい
    トムとジェリーじゃん

    • 4
    • 23/05/31 20:38:18

    男梅の印象悪くなるから止めなよー。営業妨害

    • 0
    • 12
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/31 20:37:01

    送られてきた男梅シリーズを、絶縁テープでぐるぐる巻にして着払いで送り返す。

    • 1
    • 23/05/31 20:29:54

    餅、こんにゃくゼリー

    • 3
    • 10
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/31 20:27:17

    >>4 種なしぶどう
    種なしスイカ とか

    • 4
    • 9
    • 小城公園
    • 23/05/31 20:27:16

    訪問介護してるけどお義母さん80代?
    黒飴と男梅常備の家が多い
    お義母さんまるでおばあちゃんみたいですね。笑って言葉でお返し
    それか小梅ちゃん送ったらどうかしら

    • 0
    • 8
    • 大宮公園
    • 23/05/31 20:25:23

    もしそうなら怖すぎる…

    • 3
    • 7
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 20:18:02

    前開きのパジャマかな

    • 0
    • 6
    • 泉自然公園
    • 23/05/31 20:17:17

    釣りって、どんな心境でやるの?

    • 4
    • 5
    • 松川公園
    • 23/05/31 20:16:33

    >>1
    超笑った!なんかモヤモヤが吹っ飛んだ!

    • 0
    • 4
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/31 20:16:28

    以前You Tubeで見たな。
    昔の2ちゃんのネタで。

    種無しの何か送ればよくね?
    旦那さんには濡れ衣になるかもだけど。

    • 5
    • 3
    • 岡崎公園
    • 23/05/31 20:16:05

    どこかで似たような話見たな。
    返しの品が面白かったんだけど思い出せないわ。

    • 0
    • 23/05/31 20:14:51

    「この飴、好きなんですか?」って聞いてみたら?その時の反応で わかるかもw

    • 4
    • 1
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/31 20:12:12

    梅?産め?怖い怖い!

    CMの天童よしみの歌でも流しておいたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ