良いように使われてるだけなのにお気に入りと勘違いしているパート

  • なんでも
  • 新境川堤・百十郎桜
  • 23/05/31 07:22:30

飲食なんですが、ここでよくいわれているパートリーダーの立場の人Mがいつもマネージャー(店長)に助けを求められています。
この時間入ってとか何時まで残ってとか。
パートリーダーの立場は何人かいるけど仕事もMにしかふらないし、頼み事もMにしている。
私も同じ立場ですがほぼマネージャーとは仕事でも関わりはありません。
Mは一緒に働く事も多いです。
そしてMは尊敬していると言いますがきっと好きなんだと思います。
マネージャーは立場上良いように使っているだけですよね?
でも自分が必要とされていると勘違いして頑張るリーダーってあるあるですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/06/01 09:16:43

    Mが主より好かれてることだけは間違いないと思う

    • 7
    • 23/06/01 09:12:29

    すみません主です。
    Mに嫉妬と言うよりあざとくて嫌なんです。

    • 0
    • 23/06/01 09:05:13

    Mさんに嫉妬してるの?
    主も仕事頑張ろう。

    • 2
    • 23/05/31 21:43:54

    なんかお互い楽しそうだけど

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/31 11:47:55

    >>45
    マネージャーは手を出されるの嫌いだから見させてって言って本当に見てたって言ってました

    • 0
    • 23/05/31 11:14:38

    必要とされてはいるんじゃないの?
    別に勝手に頑張る分には有り難くて良いのでは…周りも同じようにやれ!って言われたら迷惑だけどさ。

    • 1
    • 23/05/31 11:10:36

    マネージャーも助かる、リーダーも気分良く仕事してる。
    誰も損してないからいいじゃん。

    • 11
    • 23/05/31 10:02:20

    かりに期待されて頑張れる人って凄いなと思う。
    期待されたらモチベーション下がる自分としては正反対な人物だわ。

    • 0
    • 23/05/31 09:52:03

    ただ主がMに嫉妬してるだけじゃんw
    主も仕事頑張れ!

    • 7
    • 46
    • 郡山城址公園
    • 23/05/31 09:37:22

    主も頼りにされたいなら、ちゃんと働けば?ダラダラしたり他の従業員と私語したりミスが多かったりしているのでしょうね。それに自分には甘く他人には厳しい。
    可愛がられてるMさんに嫉妬する前に、やるべき事あるのでは?

    • 3
    • 45
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/31 09:37:05

    >>43
    手伝ったそうですって書いてあるけど、手伝ってないと誰が言ったの?M子?M子なら謙遜して言ったんじゃないの?そんなには手伝ってないという意味で。

    • 0
    • 23/05/31 09:32:27

    主もマネージャーのこと好きなんだね。

    • 5
    • 43
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/31 09:31:27

    >>42
    実際は手伝ってないらしいです。

    • 0
    • 42
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/31 09:30:56

    >>26
    M子は修理を手伝うつもりで修理が見てみたいって言ったんだね。修理を手伝うと言ったら遠慮されるかもしれないから。気遣いの人だね。

    • 0
    • 41
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/31 09:27:57

    お気に入りと勘違いしていようといまいと、主さんには何の問題もないよね?それとも自分がマネージャーのお気に入りになって頼られたいの?もしそうなら、自分がなぜ頼られないか考えたことある?

    • 7
    • 40
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/31 09:27:49

    頼りにされてるのは事実じゃない?ミスしないちゃんとやってくれるっていう信用があるから頼むんだろうし
    ミスが多い人には頼まないでしょ?
    あとは人柄もあると思う、嫌な顔せずにしてくれるから頼みやすいっていうのもあるんだろうね

    • 1
    • 39
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/31 09:22:25

    勘違いしてないでしょ。頼りにされてるんだよ。
    それにパートリーダーだったらある程度人より頑張ってる姿勢を見せないと周りもついて来てくれないと思うよ。

    • 1
    • 23/05/31 09:17:12

    他人を気にするより自分の能力を上げる努力をしましょう

    • 3
    • 23/05/31 09:12:55

    >>26
    だから何?

    • 2
    • 23/05/31 09:09:37

    >>26聞いたら羨ましくなったんだね

    • 2
    • 35
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/31 09:04:32

    気に入られているパートリーダーに嫉妬してバカトピ立てるのって、
    能力低い上にコミュ障のアホあるあるですね

    • 7
    • 23/05/31 08:56:57

    時給制なら働いた分だけ給料貰えるからWin-Winじゃん。リーダーではないけど、私もある程度必要としてもらえるようにしてるよ。美味しい仕事貰える事もあるし得もしてる。

    • 6
    • 33
    • 郡山城址公園
    • 23/05/31 08:55:51

    >>27本当、くだらない。Mさんとマネージャーができていると勝手に勘違いして嫉妬しているのでしょ。マネージャーに恋心があるのは主の方。Mさんからマネージャーを奪われそうで焦ってる。奪うも何も、そもそも初めからマネージャーは主に対して何の感情は無い。仕事のできない従業員としか思ってない。みっともないよ、オバチャン。あなただって既婚者なのでしょ、恋だの愛だの言っていてアホなの?不倫相手を見つける為に仕事してるの?仕事に全集中しなさい!

    • 6
    • 32
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/31 08:55:48

    私のことか?都合良くて仕事がうまく回るなら良しじゃない?好きって、あなた嫉妬?

    • 0
    • 23/05/31 08:55:23

    両方良しとしてるなら問題ない。
    残業したら給料でるし。

    • 0
    • 23/05/31 08:50:41

    そのMさんがいいように使われてるから嫌だとかなんとか言ってたの?
    主の思い込みでしょ?

    マネージャーからそういう頼み事とか何時に入ってとかお願いする事あるけど大丈夫?出来ますか?って事前にMさんに話があって合意済みかもしれないのに。

    • 0
    • 29
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 08:46:31

    でも自分が必要とされていると勘違いして頑張るリーダーってあるあるですか?
    ↑主の思い込みじゃない?
    さては、、必要とされて頑張っちゃうのは主なんだろか?
    主の心があらわに w

    • 2
    • 28
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/31 08:42:25

    >>27
    男の人ですか?

    • 0
    • 23/05/31 08:41:27

    くだらな、、

    • 10
    • 26
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/31 08:41:02

    あとこんな話もあって聞いて下さい。
    マネージャーが備え付けの物を修理する事になっていたんですが、Mがその修理を見てみたいと言っていたんです。
    でもその修理をするには往復数十分の別の場所にある工具を取りに行かなくてはいけなくて、マネージャーはそんな時間はなかった。
    でもMがいる時間にその工具を取りに行って、Mはその修理を手伝ったそうです。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 郡山城址公園
    • 23/05/31 08:35:32

    信頼されている、安心して仕事を任せられる人だと思う。適当な人には任せる事は出来ないよね?Mさんは真面目できっちりとやり遂げる人なんだよ。主もMさんを見習って、真面目に仕事に取り組めば?

    • 7
    • 23/05/31 08:34:53

    もうすでにデキてるんじゃない!?
    二人が会話する時距離近くない?

    • 1
    • 23/05/31 08:28:49

    ラクでいいじゃないですか!人の事はどうであれいいんですよ。あんたには関係ない。
    あなたは職場以外に誰からも必要とされていないからそんな考えが湧くのかな?
    モチベがあがって頑張ってくれてるのだから。
    あなたもあなたなりに自分の事頑張りなさい。

    • 1
    • 23/05/31 08:20:30

    実際には頼られてるんだから、必要とされてるってことだし、勘違いして頑張ってたって問題ないでしょ。

    別にその人のこと好きだって別に良くない?

    主よりは頼りにされてるし、信頼されてることは事実だよ。

    • 1
    • 23/05/31 08:15:49

    都合の良いように使えないパートに何の価値が?

    • 1
    • 23/05/31 08:14:19

    Mかマネージャーに都合よく使われている、という前提は、主の主観で正確な情報とは違う
    もし人員削減となったら、まあ、主よりMが残りそうという印象
    頼りにされたら頑張る、人として普通に誰でもあるあるじゃないの

    • 5
    • 23/05/31 08:03:43

    >>8私もそう思うなぁ。信頼されてるんだろうね

    • 2
    • 17
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/31 07:52:05

    仕事上うまく付き合ってるだけなのに恋愛感情とかそっちに持っていこうとする主は幼稚だな、と思う。

    • 8
    • 16
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/31 07:50:54

    Mは完全にマネージャーの事が好きだと思う。
    お互い既婚なのに。

    • 2
    • 15
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/31 07:50:03

    皆さんが言ってる、気に入ってると言うマネージャーの感情ってどう言う感情ですか?
    そう言われるとマネージャーはMと話してる時はよく笑ってる気がします。おバカ風な発言が多い人だからかなと思ったんですが。
    Mはよく落ち込むそうなのでそれも慰めてるところ見た人がいるそうで。
    それも全部良いように使ってるからだと思ったんですが。

    • 0
    • 14
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/31 07:44:36

    ホストに貢ぐ客と同じでMにとってはそれが幸せなのよ

    • 1
    • 23/05/31 07:44:31

    ただたんにMが人当たりも良くて仕事が出来るから頼むんだろうね。それを主は面白く無い様な態度が出てるんじゃない?
    そもそもMがマネージャー好きでもマネージャーがMを好きでもどーでもよくない?主はマネージャーが好きなの?

    • 4
    • 23/05/31 07:42:25

    あるあるです。

    • 1
    • 11
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/31 07:39:27

    気に入られた者勝ち。
    そして主は分かりやすく負け犬の遠吠えです。

    • 11
    • 10
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/31 07:38:43

    いいように使えるんだよ
    気に入ってるに決まってるじゃん
    パートの魅力はいいように使えるかどうかだよ

    • 5
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/31 07:38:36

    「仕事で何も頼まれない」このトピと似たような内容だけど、同じ?笑

    • 1
    • 23/05/31 07:36:11


    頼みやすい
    すぐに動いてくれる、信用できる
    相手は良いように利用しているつもりはないはずよ。
    そんな考えは根性ねじ曲がってるわ

    • 9
    • 7
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/31 07:34:58

    そんなんどうでもいいわ笑

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ