最近、買い物やら外食が楽しめなくなった(主に金額面で)

  • なんでも
    • 128
    • 指輪の交換
      23/06/08 07:02:31

    >>125小学生の子供が友達とお祭り行きたいからと、念のためと5000円渡したらお釣り返ってこなかったよ泣
    友達とお揃いのお面1200円、光るドリンク1000円、ホルモン焼き800円、チョコバナナ500円、いちご飴700円、くじ引き1000円、喉乾いたからと普通のジュース400円

    お腹空いたら食べていいよとは言ってたし、5000円使われても良いって覚悟で渡したけど、足りなくて自分のお小遣いからも出したって言ってて、お祭りの屋台で、7つの買い物に5000円オーバーってびっくりしたよ。
    ちなみにいつも使ったお金と値段をメモするように言ってあるから、確実嘘ではないし子供も高かったからごめんねって言ってくるし責められないけどさ。

    お祭りなんて2000円あれば余裕で色々楽しめるイベントと思ってたけど、子供がお小遣い範囲内で行けるイベントじゃなくなったね。
    もうなるべく行かせたくない。

    この前も旦那と桜祭りしてる屋台通ったけど、何にも手出さずに帰って120円のチューハイ二缶とダイソーで買ったつまみ食べて終わった。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ