お向かいさんがストレス

  • なんでも
    • 78
    • 紀三井寺
      23/05/30 21:12:18

    お世話好きな人いるよね。
    その人達から必ず愚痴に出る内容が、お返しがない、だよ。
    言葉でも物でも、仮にいらない物を受け取ってしまっても、向こうはお返しがあると思ってるんだよ。押し付けなのにおかしい話しだけど。
    もらっちゃいけないものをもらったね。
    もしもらっちゃったら、多大な程の感謝の言葉と小さいお菓子でも良いから毎回お返ししとけば、あちらさんは満足して終わるよ。
    引っ越しが1番だけど引っ越せないなら、愚痴だけよりどうするか考えるしかないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ