あえてのガラケーの方いらっしゃいますか?

  • なんでも
  • 七川ダム湖畔
  • 23/05/30 17:16:53

自分ガラケー愛用者なのですが、スマホ圧に耐え切れず、切り替えなくてはならないのかな?と大変悩んでいます。
母子家庭で収入もギリなので、スマホを購入するお金を出す勇気が…というのもあります。
学校関係は家庭事情をご存じの方が多かったため、理解をいただくことができて、連絡はメール、SMS、電話をいただきました。
文章ちらかってしまってごめんなさい。
幅広くいろいろご意見いただけると勉強になりますので、よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/31 09:53:40

    >>1のレスを完全スルーしてるってことはただスマホにすることの背中を押してほしいだけなんじゃないの

    • 0
    • 23/05/30 21:22:11

    ガラホの時点で費用云々より使い勝手の問題じゃないの?
    意味がわからん。

    • 0
    • 11
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/30 21:17:43

    ガラホというものでした。すみません、言うのを忘れておりました。

    • 0
    • 10
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/30 21:16:21

    >>3ママスタはガラケーからまだ見れるのですか?
    こちらを見るときはパソコンから拝見しています。

    • 0
    • 9
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/30 18:41:43

    格安スマホを検討してみたら?
    いずれにしろ3G対応のガラケーは使えなくなるから買い替えは必須でしょ

    • 0
    • 23/05/30 18:14:11

    どの道電波の関係でガラケー使えなくなるけど。

    • 1
    • 7
    • 弘前公園
    • 23/05/30 18:12:12

    ドコモのガラケーは2025年くらいに使えなくなるから

    • 1
    • 6
    • 臥竜公園
    • 23/05/30 18:11:53

    >>3
    ガラケーは見れないって事務局が言ってたよね
    不思議だ

    • 1
    • 5
    • 鶴舞公園
    • 23/05/30 18:10:38

    ガラケーのほうがなんだかんだでプラン高くない?
    YmobileやUQモバイルの安いプランと機種で支払いを算出してもらったらどうかな。

    • 1
    • 4
    • 鶴舞公園
    • 23/05/30 18:07:52

    >>2
    3Gはね。

    • 0
    • 3
    • 高松公園
    • 23/05/30 18:07:45

    ママスタはガラケーからまだ見れるのですか?

    • 1
    • 23/05/30 18:05:41

    ガラケーってサービス終了しなかったっけ

    • 3
    • 1
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 18:05:08

    ドコモならまだガラケーを使えるから粘ってみれば?
    1円でも安い利用料を続けたいならガラケーの方がよさそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ