介護の仕事復職しようと思うけど訪問多いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 15:24:56

    訪問の方が給料は高いね

    • 0
    • 3
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 15:33:11

    >>2

    その通りだわ
    やっぱり私には無理だな、、、人の家に行くってちょっと抵抗あって

    • 3
    • 9
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 15:56:58

    すごく参考になります

    • 1
    • 16
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 16:12:47

    サ高住って、どんな利用者さんがいる?
    介護度低い人から高い人までいると言う認識だけど合ってますか?

    • 0
    • 17
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 16:13:09

    出産後の復職だし、メンタル弱ってるから訪問はやめておく

    • 1
    • 18
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 16:14:10

    ちなみに訪問の場合
    1人暮らしの利用者さんと家族同居どちらが多いですか?

    • 0
    • 22
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 16:41:31

    また夜きます、
    お返事させてください

    • 1
    • 26
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 21:36:52

    >>19

    20年長いですね
    家に入りたくないですよね

    前の施設に派遣の人もいたのですがすぐにやめていく人も多かったです
    時給の話はNGでした

    • 1
    • 27
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 21:37:58

    >>20

    そんなところがあるのは知らなかったです
    併設のデイサービスがあるんですね
    じゃあ、デイサービスの送迎とかもあるんですか?近いから歩きか車椅子ですか?

    • 1
    • 28
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 21:38:33

    >>21

    窃盗トラブルは考えもしなかったのですが
    確かに起こりそうでやはり無理です

    • 2
    • 29
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 21:38:33

    >>21

    窃盗トラブルは考えもしなかったのですが
    確かに起こりそうでやはり無理です

    • 1
    • 30
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 21:38:36

    >>21

    窃盗トラブルは考えもしなかったのですが
    確かに起こりそうでやはり無理です

    • 1
    • 31
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 21:39:00

    交通費自腹って書いてる人いるけど私の地域は電動自転車なので、そこは考えなかったです

    • 1
    • 34
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 22:23:49

    訪問のエピソードがすごい
    今やってる人は時給いくらくらいですか?

    うちの地域は施設とか少なめで訪問が多くてうちのマンションにも電動自転車できてる介護や看護の人がいます
    見てると空き時間とかなく次の現場に行ってるのかなって思うのですが、移動中は時給でないのでしょうか

    しかしやはり自分にはできないです
    病院の介護がいいのかなとか思いました

    • 1
    • 23/05/31 00:55:00

    >>35

    軽めの人がどの程度かわからないけど訪問で2時間って結構普通なの?仕事の中に利用者さんと話したりも必要だと思うしコミュニケーション能力もいるよね
    怖い人とか癖強いときついかも

    • 0
    • 23/05/31 00:55:59

    >>33

    やはりそうだね
    うちに地域訪問の求人ばかりなんだよね
    だから迷ったけど少し遠くの施設かな

    • 0
    • 23/05/31 00:57:33

    >>32

    えー大変だったね
    1人暮らしの人?
    前に美容師さんが訪問理容やってたら認知症の人の家で、その家族もいたけど認知症の人は髪を切るのを頑なに嫌がって、切るまでの方が大変だったと言ってた、、、

    • 1
    • 23/05/31 00:58:25

    >>25

    1人でやる分、利用者さんと合わないときついとかはない?

    • 1
    • 23/05/31 00:59:31

    >>24

    そんなこともあるんだ
    自宅に住める人だから、そんな急なことはないだろうって思ってたけど高齢だと何があるかわからないよね

    • 0
    • 23/05/31 01:01:18

    >>23

    飲み物出されたり、こちらはそう言うのは大丈夫と言っても出してきてそこまで断れないし飲まないとだよね

    掃除機壊れかかってて使えないんです
    とか言ったらダメなのかな

    • 1
    • 23/05/31 01:03:00

    >>39

    一般家庭での風呂で入れるのかなり大変そうだ。
    下の人も書いてた、これ食べてとか。
    これ腐ってますよ
    期限切れてますので買ってきます
    とか言いたくなっちゃうわ

    • 1
    • 23/05/31 01:10:10

    >>44

    そうだよね
    正方形とかの浴槽もあるし深いともっと大変だわ。腰やられる。
    これ切れてますねとか言いすぎても微妙な雰囲気になっちゃう。と言うかやっぱり訪問大変すぎ

    • 1
1件~22件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ