カエルの鳴き声がうるさい」田んぼの持ち主に苦情→「理不尽すぎる」「無茶言う人だ」驚きの声広がる

  • なんでも
  • 小金井公園
  • 23/05/30 15:02:11

カエルの鳴き声がうるさい」田んぼの持ち主に苦情→「理不尽すぎる」「無茶言う人だ」驚きの声広がる


 田んぼの近くに住む住民から、農地の所有者へ寄せられた苦情がSNS上で大きな話題になっています。ツイッターユーザーの「いもっち」さんは先日、道端に張り紙が落ちているのを見つけました。その内容がこちらです。



     

田んぼの持ち主様へ
カエルの鳴き声による騒音に毎年悩まされています。
鳴き声が煩(うるさ)くて眠ることができず非常に苦痛です。
騒音対策のご対応お願いします。
近隣住民より

     

 いもっちさんは驚きのあまり写真を撮影し、自身のツイッターに「どこかから風で飛んできたヤツなんだけど世知辛い…」と投稿。SNSユーザーからは4万を超える「いいね」とともに、「えっ?」「いやいやいや無理でしょ」「理不尽すぎる」「無茶言う人だな」「カエルに鳴くなと?」などの驚きの声が上がっています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/30 15:04:19

    コレ見たけど何でもかんでもケチつける凄い時代になったもんだねw
    カエル居ないとこに引っ越せよw

    • 22
    • 23/05/30 15:04:54

    田舎に住むのが悪い

    • 6
    • 3
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 15:05:38

    明かに田んぼが先だと思うけど、苦情を言うばか?

    • 12
    • 4
    • 小金井公園
    • 23/05/30 15:05:51

    カエルの鳴き声なんて気にならんわ
    逆に子守唄
    どんだけ神経過敏なんだよ
    嫌がらせクレマーとしか思えない
    多分後から住みはじめたアホ家族
    なら越してくるなよ
    周辺調査も甘い

    • 14
    • 5
    • 千秋公園
    • 23/05/30 15:06:21

    都心に引っ越せばいいよ。
    うちの息子、たぶん野生のカエル直で見たことないと思うよ。鳴き声もテレビとかでしか聞いてないと思う。

    • 6
    • 6
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/30 15:06:54

    あー、コレ見たw
    お前、米食うなよ?って思った

    • 17
    • 23/05/30 15:06:56

    カエルぐらい別に。

    • 2
    • 8
    • さくらの里
    • 23/05/30 15:06:58

    カエルに直接いえ

    • 9
    • 9
    • 鏡野公園
    • 23/05/30 15:07:05

    世の中ばかが増えたよね

    • 15
    • 10
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/30 15:08:20

    カエル可哀想。

    • 2
    • 11
    • お花見(満開)
    • 23/05/30 15:08:39

    世の中にはいろんな人がいるね
    騒音対策は求めるんじゃなくて自分でしなよ

    • 3
    • 23/05/30 15:08:47

    日本の米が食べられなくなったら困るわ

    • 4
    • 23/05/30 15:09:30

    かえるて、そんなにうるさい?キーキーなくかえるならあれだけど、そうじゃないよね。

    • 3
    • 23/05/30 15:10:28

    二重窓や二重扉にしたら?防音装置の、

    • 5
    • 23/05/30 15:10:38

    カエルが居ない水田には虫がわくから、強力な農薬を撒かないと稲穂が育つ前に食べられちゃうかもね。
    農薬いっぱい撒いたお米を食べたら人は死ぬ。

    • 6
    • 23/05/30 15:10:55

    田んぼのない所に住めっ!!って思うよね

    ある日突然 土地の所有者が「田んぼにしよう」なんてしないんだから 田んぼあるの知ってて引っ越して来たのにね

    • 17
    • 17
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/30 15:12:07

    田舎者だから、むしろあのカエルの合唱が落ち着くw

    • 10
    • 18
    • 小金井公園
    • 23/05/30 15:12:11

    じゃあ蝉は?都会だろうと日本中にいるよ、蝉やカエルなんか風情でしょうよ
    日本人かよ

    • 3
    • 19
    • 小金井公園
    • 23/05/30 15:12:51

    理不尽過ぎる

    • 1
    • 23/05/30 15:13:32

    耳栓しときな

    • 3
    • 21
    • 郡山城址公園
    • 23/05/30 15:14:25

    そこに住んでる以上仕方ないじゃん。
    嫌なら都会に出て。

    • 5
    • 23/05/30 15:14:43

    地方転居したよ
    うちも鳴いてるけど

    全然気にならない
    季節を感じてる

    のんびりしてて、鳥の声や虫の声が
    良いのにね、、、変な人

    • 4
    • 23/05/30 15:14:48

    カエルの鳴き声は心地よい。
    セミも夏だなって思う。

    • 4
    • 23/05/30 15:15:45

    都会に引っ越せって話だよね

    • 5
    • 25
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/30 15:16:48

    私、おばあちゃん家に行ってカエルの鳴き声聞きながらお昼寝したの思い出すから、おばあちゃん家に泊まりに行きカエルの鳴き声落ち着くけどな。カエルやセミは良いでしょ。

    • 2
    • 23/05/30 15:16:54

    ◯んだらもう何も聞こえないよ!

    • 1
    • 23/05/30 15:17:50

    東京の話なんだね

    マンションに住めよ

    • 3
    • 28
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/30 15:18:18

    >>13

    田んぼにいるカエルは1匹じゃないからね、まあまあうるさいよ。
    わたしはそういう環境で育ったから慣れてるし、なんなら安心感もあるけど。

    • 2
    • 29
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/30 15:18:31

    米とか食うな

    • 5
    • 23/05/30 15:18:42

    農薬まいたらまいたで文句言いそう

    • 3
    • 23/05/30 15:19:15

    また引きこもり小梨おじさんじゃないの?昼間働いてたり家事したりしてたら、夜なんか爆睡だよ。カエルなんか全然気にならないよ。

    • 5
    • 23/05/30 15:20:47

    セミの方がうるさいけど、セミは苦情言う相手いないよな

    • 7
    • 23/05/30 15:22:46

    こういう人はセミがうるさいって木の所有者に文句言ったりするのかな?
    どこも住めないじゃん

    • 6
    • 34
    • サクラダファミリア
    • 23/05/30 15:25:08

    農家の方に謝れ

    • 3
    • 35
    • 名護城公園
    • 23/05/30 15:25:44

    >>28

    一瞬鳴き止んでまた一斉に鳴き出すんだよね
    子供の頃は夜の蛙の鳴き声は怖かったな

    • 0
    • 23/05/30 15:25:56

    まぁ、セミはうるさかったら中国人に依頼したら捕獲して食べてくれるよ。

    • 1
    • 37
    • サグラダファミリア
    • 23/05/30 15:26:21

    私、田舎住みだからカエルの声で寝れるけど、旦那の転勤で一時期東京で住んでた時、マンションが環八沿いで車の走る音がうるさくて不眠気味になったよ。
    育った環境だよね。わざわざクレーム入れるより耳栓するか引っ越せと思うわ。

    • 4
    • 38
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/30 15:27:34

    そうしたら、苦情出した方に返事で「申し訳ありませんが私はカエル語をはなせないので静かにされられないからそちらでカエル語でカエルに静にしていってください。」とかく。

    • 7
    • 23/05/30 15:28:11

    田んぼの近くに住むなら想定できたはずなのにね。防音室作ってそこで寝なさい。

    • 2
    • 40
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/30 15:28:33

    田舎に引っ越してきてこんなにカエルの大合唱すごいのか!と思ってたとこ
    私的には前住んでたとこのセミの声の方が断然うるさいし不愉快だったな

    • 0
    • 41
    • 千光寺公園
    • 23/05/30 15:29:37

    古民家人気がある時に引越してきた人が言ってたりするのかな?

    • 0
    • 23/05/30 15:31:08

    フランスでもあったなそういえば。

    • 0
    • 23/05/30 15:32:04

    理不尽な住民は何処にでも居る
    焼却場の近くに家を建てて住宅街に焼却場が有るのは困るとクレーム

    • 2
    • 23/05/30 15:33:56

    自分の家を防音しなさい

    • 5
    • 23/05/30 15:34:47

    夜の中には思いもよらない事を言い出す人いるんだね。
    どう考えても言いがかりだし、田んぼのほうが先にあるし。
    嫌ならコンクリートジャングルに引っ越しなさいよ、と言いたくなる。

    • 6
    • 46
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/30 15:35:38

    二度と米食うなよ

    • 11
    • 47
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/30 15:42:54

    こういう人はわざと騒音まき散らす暴走族には何も言わないのよね

    • 6
    • 23/05/30 15:44:41

    でも田んぼに向かって静かにーって言うとしばらく鳴くのをやめるよ笑
    カエルって可愛いんだから…

    • 1
    • 23/05/30 15:46:19

    宇宙は静からしいよ。

    • 1
    • 50
    • さくらの里
    • 23/05/30 15:46:44

    都会のセミのほうがよっぽどうるさいよ
    建物が多いからやたら音が反響するんだよね
    田舎は建物少ないからそんなにうるさくならない
    私は都会にも田舎にも住んだことあるけどカエルのゲコゲコなんて可愛いもんだよ

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ