一回山本太郎さんに総理大臣やってもらいたくない?

  • なんでも
  • 千秋公園
  • 23/05/30 11:28:51

山本太郎
『43兆円の財源あるなら、まずは消費税廃止に28兆円。5年後に平均年収30万円上がる試算がある。介護保育の給料を全産業平均に上げる事に5兆。大学院まで教育無償化に5兆。景気を良くする事が必要』

だって
試しにさ、やってみてもらいたくない?
増税増税よりは良さそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/07 11:47:56

    首相は難しいと思うけどこれからも元気なご意見番として活躍してほしい。

    • 0
    • 175
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/07 11:17:39

    理想と現実が分からない人には任せられないよ。

    • 4
    • 23/08/07 11:15:41

    >>166 維新が嫌がるでしょ…

    • 0
    • 23/08/07 11:14:59

    >>168 山本太郎も中国の手先だよ。だから九条廃止反対してんだろ…

    • 1
    • 23/08/07 11:04:15

    冷静に考えて
    海外で日本の首相の過去とかってメロリンQの映像出されるんだよ?

    • 1
    • 23/08/07 10:36:35

    消費税廃止してガソリン税ゼロにして給料10万上げて、国民に年4回10万配るって言ってたな。でも絵に描いた餅は食べられないから

    • 5
    • 23/08/07 10:33:30

    野党にいるから光る人物。

    • 0
    • 23/08/07 10:30:21

    ずっと前、民主党も同じような事を言って政権取ったけど、、、
    とんでもないことになったのを忘れたんか?
    口先だけでは何とでも言えるんだよ
    学習能力ないおばはんが多いんだな笑

    • 9
    • 23/08/07 10:28:05

    少なくとも中国の手先岸田よりましだよ
    みんな自民党に騙されてる馬鹿?

    • 1
    • 23/08/07 10:26:50

    ない
    持ちネタはやってほしい

    • 0
    • 23/08/07 10:16:26

    新選組と維新が組んだら面白そうだしめっちゃ変わりそうだけど
    アメリカさんが黙ってないのよねー
    全部アメリカの為に動いてる国ってみんな分かってる?

    日本が成長されると困るのよ

    • 2
    • 165
    • マリッジブルー
    • 23/08/07 10:09:47

    一回と言わずずっとやって欲しいくらい

    • 1
    • 164
    • ナイトウェディング
    • 23/08/07 10:08:51

    ない
    ビキニ履いて踊ってたおじさんが総理とか嫌だ

    • 7
    • 23/08/07 10:08:04

    山本太郎は胡散臭いと思う人は
    経済政策に関して近いこと言ってる
    自民党の西田議員の話を聞くといいにゃ
    西田議員もMMT派にゃ

    • 0
    • 162
    • ライスシャワー
    • 23/08/07 10:02:12

    そもそも、少子化に歯止めがかからないかぎり増税をやめるのは無理。

    中学生レベルの社会科知識があればそれくらいわかるでしょうに。

    • 0
    • 23/08/07 09:59:58

    【動画あり】山本太郎「もっと外国人への生活保護を行えば日本は世界から愛される国になる」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3960723



    こんな人が総理大臣になったらヤバくない?

    • 4
    • 23/08/07 09:59:12

    経済政策はかなりちゃんとしてるにゃ

    国の借金は国民の借金ではない
    自国通貨を持つ国はデフォルトしないから
    お金が足りなければ
    プライマリーバランスなんか気にせず
    どんどん国債を発行すればいい
    という現代貨幣理論(MMT)が世界的に流行ってるにゃ
    日本における分かりやすいMMT派が
    意外なことに山本太郎のれいわ新撰組にゃ
    というより
    バックについてる立命館大学の松尾匡教授にゃ
    れいわの消費税廃止という強気の政策は
    MMTが裏付けになってるにゃ

    アベノミクスもどんどん国債を発行して
    それを市中の銀行に買わせて
    国内にお金が潤沢にある状態にしようとしてたにゃ
    事実上のMMTだったにゃ
    ところが岸田政権になってから
    プライマリーバランスの健全化にこだわる
    財務相の政策に引き戻された上
    安倍元首相は不自然な形で殺されたにゃ

    結果的にMMTを支持する人たちは
    れいわ新撰組に期待せざるを得なくなったにゃ

    ただ、MMTはデフレ下の経済理論だから
    供給不足と円安で物価高等してる今やるとどうなるのかにゃ
    今より過激なインフレが起こって
    消費税を廃止しても庶民は楽にならない気もするにゃ

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 23/08/07 09:56:19

    外国人に参政権を与えるべき!

    とか

    外国人にもっと生活保護を!
    そうすれば日本は世界から愛される!

    とか

    将来的に皇室をなくすことも議論が必要だ!

    とか主張している山本太郎さんには絶対に総理大臣になってほしくないで~す。

    • 3
    • 157
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 09:49:16

    同性婚は反対なのでうんって言えない

    • 0
    • 23/08/07 09:48:42

    山本太郎は芸能人の時の方が良かった

    • 4
    • 155
    • ブロッコリートス
    • 23/08/07 09:43:31

    野党の中で1番手でも2番手でもないのにどうやって総理大臣になるんだい

    • 8
    • 23/08/07 09:39:24

    やってもらいたい!

    • 0
    • 153
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/07 09:38:22

    >>147
    そうそう、ぼくがかんがえたさいこうのせいじ!って感じなんだよね
    小学生の夏休みの作文レベル

    • 6
    • 23/08/07 09:37:48

    だいたい口がうまいだけの人を信用する人はみんな頭が悪い人ばっかり。
    ガーシーとかもそうだけど、口が抜群にうまくてモラルがない人には
    頭の悪いノータリンが引っかかるだけ

    • 5
    • 151
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/07 09:34:03

    地元の駅に演説で来たことがある。有権者ではなく演説を聞いていた(見ていた?)高校生に政治について聞いたり、その高校生が「一緒に写真を撮りたい」と言ったら、「写真は演説後なんだけど、帰宅が遅くなるから今撮りましょう」と言って撮ってたわ。
    政治かとしては微妙だけど、人としては良い人と思った。

    • 2
    • 23/08/07 09:33:13

    >>148
    自分が知識や経験を得る為に行きたい、学力はあるがお金は無い、って人が奨学金を借りて行くんだよね?特に問題は無いと思うけど。
    卒業したら数百万の借金が!返せなくて苦しい!って言われても返せると思って借りる訳じゃん?返せるのに返さない人は論外だと思うから差し押さえでも何でもして回収しろとは思うけど、大学は出たけど就職が上手くいかなくて返せないってのは何だかなあ、と。

    • 2
    • 23/08/07 09:27:45

    >>139
    そもそも減税って概念が無い。
    どこかで減らしたらそれとトントンかプラスになる様に他を上げるだけだから。
    消費税を下げたら購買意欲が上がって結果プラスになるって試算があったとしても消費税を1%上げたら2兆円財源が増えるのに何故下げなければならないのか?って思考停止してるぐらいだもの。

    • 0
    • 23/08/07 09:24:12

    この前駅前で本人見たー

    大学の費用が、学生の借金になるのはおかしいとしきりに言っていたよ

    • 0
    • 23/08/07 09:21:29

    小学生が考えた政治って感じだから支持されないんだよ

    • 7
    • 146
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/05 01:43:27

    >>138
    もう民営化なってるじゃん
    麻生の娘の旦那が……

    政治家は日本を潰す気だし
    苦しむのは国民

    • 1
    • 23/08/05 01:39:33

    >>138
    一部で日本の水はちゅ●ごくが押さえに動いてるからね、すでに。ちゅう●くなんかが管理する水なんて信用して飲めない上に水道代は異常に高くなったりするんじゃない。

    • 0
    • 144
    • ウェディングドレス
    • 23/08/05 01:36:37

    今の山本太郎の喋り方ってマルチの集会を連想しちゃうんだよなー。
    耳障りな話し方じゃないし、言ってることもまともに思えるんだけど腹の中では何考えてるか分からない…みたいな。
    日本国民より外国人ってイメージも拭えないからこの人が総理大臣なんてやったら日本無くなるよ。

    • 4
    • 23/08/05 01:29:14

    >>139
    どう考えてもアナログじゃん

    最近やっとデジタル庁が出来たレベルだよ
    しかも、マイナンバーの件とかやってる事グダグダじゃん

    • 1
    • 23/08/05 00:39:15

    さすがにこの人が総理大臣になったら更に日本が滅茶苦茶になって本当に終わるわ。笑
    だからって、こんだけ無駄な税金使ってる無駄に大量の議員をまず減らして!とか、
    日本を本当によくしたいって政治家は日本にはいないけどね。

    • 11
    • 141
    • ジューンブライド
    • 23/08/05 00:35:10

    領土領海領空を簡単に隣国へ開け渡しそうな人間はダメだ。

    • 8
    • 23/08/05 00:33:34

    やっぱり、頭の良い人にやってもらった方がいいよ。あんまり頭良さそうには見えない。

    • 5
    • 23/08/05 00:27:26

    これだけITが発展しててデータも取れてるんだから、

    政府の中で、
    税金なくなったらどうなるか…とか
    何%減税したらどうなるか…とか
    全然正確にデータで出てきそうだけどね。
    アメリカってちゃんとデータに基づいて決めてるみたいだけど、

    日本ってまだアナログ政治なの??

    • 4
    • 23/08/05 00:27:24

    >>137
    街の綺麗さとか公共サービスの良さとか健康保険とかが日本の住みやすいところなのに、それが無くなるね笑 水なんて民営化したら信用できないわ

    • 2
    • 23/08/05 00:24:27

    税金完全なくしたら、ごみ収集とか、道路工事とかどうなるん???

    • 4
    • 136
    • ナイトウェディング
    • 23/08/05 00:22:59

    もしこの人が総理になったら日本が終わるわ…。

    • 6
    • 135
    • ウエルカムボード
    • 23/08/05 00:21:38

    表向きだけいいこと考えてるけど中身スッカスカ

    • 4
    • 23/08/05 00:18:59

    やってもらいたくないね
    どこか遠くの小さな島でごっこ遊びでもしていれば?

    • 2
    • 23/08/05 00:17:55

    >>130

    大学院までタダなら何割が行くかな?
    暇つぶしで行ったところで、大学院終わって何すんの?仕事あんの?ってはなし
    ますます少子化すすむと思うね

    タダはよくない

    • 3
    • 132

    ぴよぴよ

    • 23/08/05 00:15:31

    学校の無償化については、無償だとしてもそうとう入学試験が難しいとか進級も簡単ではないとかシステムがしっかりしてないと、最初から勉強する気がなく遊ぶために進学する人たちが溢れ変えるんじゃない?今でも大学のレベルが下がってるのにマズイでしょ、ちゃんと学ぶ意欲のある人たちが進学するシステムにしないとね

    もちろん景気は良くなってほしいとは思うけどね

    • 5
    • 23/08/04 23:54:49

    同じ事教えて同じような平均人間しか作らないようなシステムだから、大学院までみんな行っても意味なさそう

    • 3
    • 23/08/04 23:53:12

    >>121

    そうなんだ
    そういえば顔変わってないなと思うくらい。。
    ハリがある顔だよね?

    芸能人じゃなく普通の田舎のおっさんとかで異常に肌がキレイで弛みもない人いるけどああいう系かと思ってたわ

    町内会の会長とかああいうジジイいない?

    • 0
    • 23/08/04 23:21:31

    >>18
    既に終わってんじゃん笑

    • 1
    • 23/08/04 23:04:47

    れいわ支持者って、宗教とかのしがらみじゃない純粋なバカって感じで清々しいよね

    • 4
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ