何か質問ある?夫は医者です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/12 13:32:53

    出張ってありますか?

    • 0
    • 23/06/12 13:31:46

    旦那さんの白衣って自宅で洗うんですか?

    • 0
    • 23/06/03 22:23:36

    >>561
    整形外科へどうぞ

    • 0
    • 23/06/03 22:21:21

    >>560
    どこのヘルニアですか?

    腰椎、頚椎、腹膜、鼠径部、いろんなところにヘルニアでますけど

    腰椎だと仮定して、
    軽症から重症まで一人でそれぞれです。ここで無責任なことは言えません。
    主治医に相談して下さい。常識です。

    • 0
    • 571
    • マリッジブルー
    • 23/06/03 21:21:15

    聴診器、乳首に当てられたことある?

    • 0
    • 570
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/03 21:19:34

    何故?こんなトピックする?
    どうでも良いし、興味なさ過ぎて、
    暇だからレスしてみる。
    半年ROMレベルだけど、最近の方?

    • 0
    • 569
    • 主ではありません
    • 23/06/03 21:11:20

    >>559
    偉いです。
    若くして大学病院にお勤めしたいなんてほとんどいませんからね。
    賢いのかはわかりません。

    • 0
    • 568
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/03 21:10:58

    親はいつまで付き添うべき?

    • 0
    • 567
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/03 21:10:55

    ママスタに投稿するなんて可哀想な人生なんですか?

    • 0
    • 566
    • 主ではありません
    • 23/06/03 21:09:45

    >>560

    専門外なのでわかりません。

    • 0
    • 23/06/03 21:09:25

    >>563
    主の前に答えてなんだけど、
    しない人もたくさんいるよ


    • 1
    • 23/06/03 21:07:38

    >>562
    肋骨骨折、ひび
    打撲、内出血、筋肉痛
    肋間神経痛
    片側の痛みで発疹でるなら帯状疱疹
    呼吸苦あれぱ気胸、その他の肺疾患

    • 1
    • 23/06/02 09:10:59

    医師ってほぼ不倫、浮気、愛人相手いるの?

    あれだけ大変な仕事で見返りに若いメス貰えないなんて割合わないもんね。いて当然だね。
    ご褒美みたいなものかな。

    • 0
    • 23/06/02 09:07:23

    肋骨に痛みがあるんだけど何故ですか?
    考えられる病気を教えてください。

    • 0
    • 23/06/01 18:13:02

    ちなみに坐骨神経痛もあり

    • 0
    • 23/06/01 18:09:59

    ヘルニアなんだけど運動して良いの?

    • 0
    • 23/06/01 18:08:06

    若くして准教授や教授になっている先生はやっぱり
    偉いの?賢いの?

    • 0
    • 558
    • 主ではありません
    • 23/05/31 17:51:25

    >>554

    地位よりお金です、って。。あはははは。
    君は知らないだろうが大学というところは数年ごとに協定病院への移動があるんですよ
    10年20年も腰を下ろしているのは職員です。(教授や講師などいますよね)
    私たち医員は常勤の医師というだけです。
    地位より金って、あなた相当下品ですね。
    大学の医局に属す医師は教育を担う人以外、2~3年ごとに転勤です
    市中だったり、戻ったりいろいろです。
    大学で働くのは薄給と雑用ばかり。市中は思う存分手技に没頭できるし経験もtる無ことができるんですよ
    当然年収も破格となります。その代り外来などこれでもかと患者が押し寄せますけどね。
    週一だけ外来があるんですが、とにかく患者がいるいる。
    午前11時半に予約は終わるんですが、診療は続きます。

    • 7
    • 557
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 17:43:08

    >>556
    私は、医者を、そういう対象には見れない。

    • 0
    • 23/05/31 17:35:55

    >>553
    自分じゃないんかーい

    • 0
    • 555
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 17:34:51

    >>550 
    主さんではなく、聞きたいことがあるならあなたに聞いてってこと?

    • 2
    • 554
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/31 17:31:00

    >>550
    地位より金をとったのね

    • 0
    • 553
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 17:29:41

    あら、偶然。
    私の親友もそうよ。

    • 0
    • 23/05/31 17:29:01

    ????
    むしろ、なんの質問して欲しいの?

    • 0
    • 23/05/31 17:24:59

    あの…
    夫とあなたは別人格だと思ってないの?

    • 1
    • 550
    • 主ではありません
    • 23/05/31 17:21:55

    主は医師ではありません。
    詳細はわからないはずです。
    ママスタですから適当に答えてもよいのかもしれませんが嘘は良くないですからね
    何なりと聞いてください
    ですが私は看護師のことはわかりません。興味ありません。
    地方国立医附属病院勤務を経て4月より市中病院へ派遣
    年収は大学よりものすごく上がったしボーナスも出るので年収2000万以上は固い。

    • 1
    • 23/05/31 17:17:10

    やっぱり、死相ってある?

    • 0
    • 23/05/31 17:14:25

    なんで主ではない人が答えてるの?鬱陶しいんだけど。別でトピ立てなよ。

    • 2
    • 547
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/31 16:24:07

    >>539
    そんな暇が欲しいと思うくらい激務

    • 1
    • 546
    • 主ではありません
    • 23/05/31 16:19:40

    >>545
    さあ
    それはわかりませんね。
    患者がコロナ陽性で慌てて検査して自宅待機の医師はいますけどね。

    • 1
    • 545
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/31 16:15:32

    コロナを隠して出勤してる人いるかな?

    • 0
    • 544
    • 主ではありません
    • 23/05/31 15:46:42

    >>543
    実習生なんていないですよ。
    大学附属病院で二人の子供を出産したものですが、
    主治医が産科教授でしたが分娩室には研修医の方が
    3~4人ほど待機していました。

    • 1
    • 23/05/31 15:43:00

    出産の時、実習生つきましたか?

    • 0
    • 542

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 13:15:53

    >>538
    アンカー先は使わないって断言してましたけど

    • 0
    • 23/05/31 11:21:00

    >>539
    はっ? 思いこみすごいな
    医師てみんなが思うほどもてないよ

    • 0
    • 23/05/31 11:17:19

    他の看護師と浮気してるよね…

    • 0
    • 23/05/31 11:16:33

    >>537
    医者は客観的にじぶんの診断もできるでしょ。 必要なら使う。 もうこれ以上は無理、無駄とわかったら使わないかな、穏やかに逝きたいから。
    素人は最後まで、薬で治ると思ってムダにしがみつく。患者本人よりもそういう家族が一番困る。
    高額な民間療法に走りがち。

    • 0
    • 23/05/31 09:26:09
    • 0
    • 23/05/31 08:38:43

    >>528
    もしや自分が実際そうだから言ってるの?
    私もこの組み合わせだけど、浮気ないよ。若干モラハラ気味なとこもあるかなとも思うけど、仕事でイライラすること、気持ちに余裕がない時は誰にでもあるから旦那も人の子だ、自分の息子だったとどうするだろう、とおおらかな目で受け入れてる。

    主さんの旦那は疲れて鬱っぽくなってませんか?

    • 0
    • 23/05/31 08:27:03

    >>522
    うわっ素人丸出し。抗がん剤で治癒できると本気で思ってるの? 一番厄介な患者やん。
    たしかにアレは効きますよ、延命はできるでしょ、でも癌は治らない。
    医者か抗がん剤を使わないのは、使う患者を多く診てきたからです、←意味深
    ムダな延命をみてきたから。

    • 0
    • 23/05/31 01:25:20

    トカゲドラゴンタイプなどやウマウシデブなどタイプ(最近はいないがと)ならやめたほうが良い。

    • 0
    • 23/05/31 01:15:36

    無い。

    • 0
    • 23/05/31 01:09:33

    >>528
    偏見が過ぎる

    • 3
    • 23/05/31 01:05:37

    >>501
    どっちの講師ですか?

    • 0
    • 23/05/31 01:04:04

    >>526
    主は素人なので発言できません
    またしていません

    • 1
    • 23/05/31 01:00:23

    >>524
    病院の格差ですが
    大学は医師数もものすごく多くレアな疾患を診る事も多い
    治療の最後の砦が大学ですよねスタッフも優秀です
    次に市中病院ですかね
    優秀な医師も多い
    殆どの疾患はこちらで診察可能です

    個人経営のクリニックや医院などは地域密着型ですよね

    • 2
    • 23/05/31 00:56:20

    このセットは1番苦労しそう。
    夫は必ず若い看護師と浮気不倫し必ずモラハラパワハラ化し家庭を顧みない生活をするから。
    なのに財産資産、見栄のために離婚出来ない。
    お金も見栄もあの世に行けばなんの役にもたたないのに絶対に離婚出来ない。
    プライドばかり高くなり友達も出来ない、孤立孤独な人多いよ。

    • 0
    • 23/05/31 00:54:25

    講師ですか。すごいですね
    専門分野は何ですか

    • 0
    • 23/05/31 00:51:29

    富士山が主?

    • 0
1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ