ダウン症は天使なんかではない

  • 相談
  • ダウン
  • 23/05/29 16:02:17

ダウン症は天使という同調圧力があり、ダウン症で全然かわいくなくて生理的に無理なガキに、みんなと一緒にニコニコしなきゃいけないの、本当に苦痛です。
そしてバカ親に甘やかされて何をしても許されると勘違いしてやりたい放題。
一度しばき倒してやったら奴の態度も改まると思うが、それもできず毎日奴の奇声をあげながらのやりたい放題を我慢してニコニコしてます。
どうしたらいいですかね?奴の親のせいなんだろうけど、本当にさ〇意が沸き上がってきます。
奴は自分に注目を集めたかったり、気に入らないことがあれば場所や物を選ばずすぐに投げます。そして謝ることやお礼を言うこともありません。いつもちやほやされるのを当たり前に思ってる態度なので、本当にしばき倒してやりたくなります。
人の車に上ったり勝手に触ってもみんなニコニコしています。
ニコニコして接している人が本当にすごいと思います。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/19 22:16:36

    高嶋ちさ子さんがお姉さんのこと、性格が悪いダウン症って言ってますよね。別に天使とか思わなければいいのでは?ダウン症の子というよりそのご両親の苦労とか思うと私には想像できないのでそういうことは思わないかもしれないなぁ。そりゃ性格悪い子だっているし天使と言われるのもダウン症の方も嫌でしょうね

    • 13
    • 30
    • レンタルドレス
    • 23/09/19 22:07:07

    >>27
    差別が嫌いなら、わざわざダウン症だということまで書かなくても良かったのでは?
    うちにもダウン症の息子がいますが、みんながみんなその子と同じというわけではないですよ。定型発達の子でも同じことが言えるのでは?
    ようは、主さんが言われているように、その子をとりまく環境だったり、ご両親の育て方ではないでしょうか。
    いろんな考えをお持ちの方もいるので強要はしませんが、表現の仕方は少し改めた方が良いように思います。

    偉そうなことを言ってスミマセン。

    • 8
    • 29
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/01 22:14:26

    >>20こんなにハートついてる

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/07/31 02:01:20

    トピ主ですが、ダウン症関係なく、こいつの親が非常識だからムカつくのかもしれない。このクソダウンは障害のない兄弟がいるんですがそいつもやりたい放題で親が何しても全然止めないから兄弟揃って大嫌いです。このクソダウンは、いつも舌出してて奇声あげるしかできないくせに王様気取りで、自分が主役じゃないともの投げたりして人にチヤホヤされようとして本当に頭ぶん殴って首絞めてやりたい。
    私は差別嫌いだし子供嫌いでもないし他にも障害ある子色々見てるけど、誰も腹立った事ないので、やっぱこいつの親に原因があるんだと思った。

    • 44
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/07/06 23:20:40

    ダウン症はキツイ。

    • 36
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/07/05 06:54:51

    ダウン症の重症度や育て方、もともとの性格によるよね。ダウン症すべてが悪じゃない。
    天使とも思わないけど、私の親族はダウン症だけどいつもニコニコして可愛いよ。

    • 36
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/05 05:10:49

    中には天使のような方もいるかもしれませんが、生まれ持った性格に合わせ、周りの「かわいそうだから」の偽善から
    モンスター化してるタイプっていますよね。

    しばいても悪者にあなたがされてしまう環境のようですし、とても悔しいけれど、距離をおくしかないのかな…

    • 38
    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/26 02:40:14

    子どもはみんな天使…なら、まだわかるんだけどね。もちろん悪魔みたいなふるまいとかもあるけど、表現として。
    多分ダウン症は人懐っこい子が多くてニコニコしてるイメージなんだろうね。障がいによっては、その障がいの特性として酷い癇癪があったりするからそういう場合と比較してるのかも。でも実際には、他害が酷くて相手に怪我をさせる子とかにもあったからね…。
    そもそも天使に対して、完璧に善な印象もないし。堕天使から悪魔になるじゃん。

    • 22
    • 23/06/25 21:10:44

    >>19
    みんながみんなそうじゃない。支援学校いけばそう思うはず。
    うちは他害なし軽度穏やかな障がい児だけどね。来年高等部卒業して一般就労予定。

    • 15
    • 23/06/25 17:21:21

    天使って、、。
    は?なんで?

    障害持ちの子でしょ?
    なのに、何故天使?
    意味がわからない。

    じゃ、健常者のお利口な子はどうなるんでしょうか?

    正直、ダウン症の子はゾッとします。

    • 82
    • 23/06/17 16:52:14

    悪魔なんて言わないで…うちの子はダウンちゃんではないけど、知的障がいです。
    本当天使なんですよ。
    健常児なら育てようと思わなかったくらい…。
    障がい者は天使です!

    • 10
    • 18
    • プチギフト
    • 23/06/17 02:14:16

    あの子、もしかして視力悪い?目がすごく気になる。まだメガネが早いからそのままにしてるのかな。

    • 14
    • 23/06/16 14:34:46

    ◯んちゃんねるですが
    コメント欄が称賛の嵐なんですが
    どうしてかなぁといつも思っていたのですが、このスレ見て同じ気持ち持ってる方達もいるんだと思いました。
    実は最近まで、登録していて動画が上がったらすぐ見ることが出来たので
    そのせいもあるのかなと(現在では解除してます)
    書き込みしようかと思うことも度々でしたがあまりに称賛のコメントばかりで
    こちらが引いてしまっていました
    登録解除してもオススメに出てくるのが
    うるさいです
    サムネが嫌い、笑ってるか泣いてるかわからないような顔してるの

    • 27
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/13 14:12:46

    >>14
    ○ぃちゃんねるかな?
    どちらも最近はあまり視聴してませんが、もしそこだったら、あの子はすごい。うちの(もう成人近い)娘が小さい頃、歩くのも遅買ったりしたので、たぶんあの年頃あんなに出来なかったなあ。親御さんも手の込んだ料理とか身辺自立のための努力とか色々頑張ってて絶対あんなに出来ない。お姉ちゃんもよい子。
    それでもあるトピであの子ほめたら、甘いものやカロリー高いものあげすぎという批判ありました…YouTuberさん大変だなと思いました。
    ダウン症は程度の差はあれ、知的な遅れはあるみたいですが、親御さんの療育への意識で差がつくのもあるんでしょうね。

    • 28
    • 23/06/13 12:44:08

    このトピにレスしたことあるけど
    ハート多くてびっくりした
    何事

    • 2
    • 23/06/13 12:42:26

    >>13
    私も同じです。
    他のyoutuberさんでも可愛いと思う子いる…と仰るようにちょうど◯んちゃんねるの子と一つ違いかな、同じくyoutuberさんがいますが、その子は早くから物事理解してるし、歩くこともできてる。
    普通の子といっても構わないほど
    ご両親も穏やかな方みたいで安心して観ていられる。
    でもこの子の場合、歩く為の靴を履かすことでさえ、本人がキレるとかでなかなか履かすこと出来ず。
    最近になってやっと履いてるようだけど
    ファスートシューズは、脚を作る大事な物だからあんなおもちゃみたいな靴履かすより、ちゃんとした靴はかさなきゃいけないことも親が分かってない
    食事の際の挨拶も相変わらず「拍手」してるし、物事の理解が出来ているか厳しいと思う。
    以前視聴者さんが書いてあったけど、
    知的にも障害あるのでは

    • 33
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/13 05:26:08

    >>10
    私だけじゃなくてよかった。
    他のYouTuberやインスタで可愛いと思う子もいるし、身近で感じの良い青年も見てるからダウン症の子全般に悪い印象はないんだけど、あの子可愛いと思えないし、なんか思わなきゃいけないような雰囲気が怖い。

    • 40
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/06/12 18:51:28

    私のまわりのダウンちゃんそんな子いないけど?

    • 7
    • 23/06/09 10:46:30

    >>10
    未だに自分で食事もできない、歩くこともできない、喋ることもできない等など
    こんな状態なのに、後1年もしないうちに双子が産まれてくるんだよ
    まだまだ手が離せないと思うんだけど
    全然計画性がないというか…
    それにこの子のお父さん、ちょっとでしゃばり過ぎと思うのは私だけ⁈
    動画見てると凄くうるさいと思うんだけど

    • 44
    • 23/06/08 22:28:08

    youtuberでもいますよね
    ◯んちゃんねるというyoutube見てますけどコメ欄がいつもかわいい可愛いの連呼。
    全く思わないし、親も発達の気があるでしょ
    子も親も嫌い!見てるとイライラする!
    全然怒らないのよね
    あれが不思議だわ
    今双子妊娠してるらしいけど
    一人目ダウン児なのによく次の子作ろうと思ったなぁと

    • 77
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/06/08 20:22:22

    うちの子、ダウン症の子によく突き飛ばされる。学区変えてまでくるなと言いたくなるくらい、乱暴な子。

    • 65
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/06/08 15:36:19

    ダウンのモデルさんいますよね

    • 10
    • 23/06/08 13:48:56

    ダウン症や知的障がいのある人のYouTube動画でコメントに、彼らを天使だとか癒しだとか書いてる人いるけど、その発想が気持ち悪い
    欺瞞偽善でしかない。

    • 134
    • 23/06/08 13:39:54

    天使とか優しいとか、そもそも誰が何から言い始めたんだろ?
    マスゴミ?それとも実際の親が美化でもしなきゃ育ててられないと美化したのかな?
    何だか近年、他も含めた障害児美化したり、
    インクルーシブ?だか言い出す人達でてきてうんざり。
    てか、主は何故毎日ダウンちゃんと接する必要あるの?

    • 60
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/06/07 23:59:27

    なんか昔、松田聖子ちゃんが出てたドラマでダウン症のコのやつあったけど、障害児だって腫れ物扱いするんじゃなくて、悪いことは悪いと言ってくれる人はありがたい…みたいなセリフがあったんだけど、主が接してるコの親御さんは違うんだね。

    車に乗ったりはさすがに注意してもいいと思うけどね。親になんか言われたら、
    私だからまだ大事にならないけど、おっかない人の車に乗っちゃったら困るでしょ?
    危ないし、このコの為に注意してるんだよ。

    くらい言ってもいいとおもうけどなぁ。
    それで、険悪な関係になったら、縁も切れるしいいんじゃない?そういう訳にもいかないの?

    • 69
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/06 11:39:24

    仕事?
    転職したら?

    そんなの天使な訳ないよ。
    悪魔だよ。

    • 92
    • 3
    • 郡山城址公園
    • 23/05/29 19:51:49

    >>1
    ですよね。顔だけでもムカつくのに、甘やかされてるのをいいことに自分の事王様か何かと勘違いしてやりたい放題。もう限界です。

    • 95
    • 2
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/29 16:56:38

    そんなに関わる機会多いんだ

    学生時代に実習で障がい者施設に行ったんだけど
    スタッフの方からあのダウン症の女の子は後ろから近づいて話しかけると殴られるので気をつけてって注意説明されて「ゴルゴかよ」って思った記憶がある
    驚いて咄嗟に出る防衛反応なんだろうけど

    • 133
    • 1
    • 郡山城址公園
    • 23/05/29 16:53:20

    本当に天使なんて思ってる人いるの?
    どうみても天使には見えないや。

    • 179
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ