長野立てこもりの犯人「盗聴されてる」って統合失調症じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/02 21:12:20

    >>225
    あ、そうなの。
    やっぱり親の育て方とか以前に本人の気質に問題ありなんだね。適切な療育や育て方って重要だね。

    • 0
    • 225
    • ジューンブライド
    • 23/06/02 21:08:17

    >>222
    幼稚園から多動を指摘されていたのに父親が放置していたんだよ
    田舎の長男教なんだろうけど
    そこがそもそものまちがいだった

    • 1
    • 224

    ぴよぴよ

    • 223
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/06/01 09:06:25

    >>128
    家庭や学校のようなある意味温室と厳しい社会の橋渡しになるような訓練の場がなかったのかも。加えてこういうタイプって病識や自己理解を持つのが難しいから、訓練の場に繋げるのも大変てことでは。

    • 2
    • 23/06/01 08:16:47

    こういう家族を抱えてしまった時、どうしたら受診に繋げられるんだろう。小さい子じゃないから引っ張って連れては行けないよね。
    措置入院までいかないとどうしようもないのかな。
    それとなんで猟銃与えたんだろう。与えないとどうなったのかな。いずれにしても普通の親に扱える範囲の人じゃない。

    • 2
    • 23/06/01 00:53:41

    >>219
    幼稚園の時に園長に多動を指摘されスルー
    大学で一人暮らし始めたら盗聴器とか監視カメラ言い出して、病院に連れて行こうとしたけど、本人が嫌がったため実家に連れ帰る
    本人が望んだので銃を与えた

    みたいな感じっぽいよ

    • 0
    • 220
    • サグラダファミリア
    • 23/06/01 00:05:17

    私も疑り深いから、こいつ私の事馬鹿にしてるなーとはよく思う。
    でもそれだけで殺してやろうとはならないなぁ。
    無敵の人になったら簡単にそうしてしまうのか…?

    • 2
    • 23/05/31 11:27:06

    統合失調症を治療しないでいたから、最悪の事件になったのだと思います。
    両親は仕事中心で、本人の変化に気づかなかったのでしょうか、残念です。

    • 5
    • 23/05/30 09:48:17

    統合失調症のような気がするね
    統合失調症と診断されたら罪には問われないよね
    家族は、精神科に連れて行きしっかり治療をさせて、隔離の必要があれば隔離するべきだった
    さらに銃刀まで持たせるなんて甘やかし過ぎは?
    亡くなった方々は本当にお気の毒で・・・

    • 9
    • 217
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/30 01:30:58

    >>216
    本当にね。
    開示がどうとか言い出した人のせいで流れが変わったし、空気読んで欲しいよね。
    それに開示請求されるような事じゃ無いのに大袈裟に騒いでる人がいるよね。

    • 4
    • 216
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/30 01:26:39

    >>210
    亡くなった人達の遺族のことに触れてる人なんて1人もいないと思うけど?大騒ぎして一体何がしたいの?

    • 6
    • 23/05/30 01:25:32

    >>213
    私はいつまでも引っかかっている人がいるからそれについて書いてるんだよ。
    中傷になるか確認し合うスレに行けばいいのに
    何がふーん笑 だよ
    すごい年配臭

    • 2
    • 23/05/30 01:21:45

    ママスタにも前に盗聴されてる書き込みよく見た、そういえば今見ないわ
    あの人は大丈夫なのかしら?

    • 9
    • 23/05/30 01:19:52

    >>210
    ふーん。それで?開示請求なんてされ無いような内容しか無いのに、開示請求開示請求騒いでるのなんてあなただけよ??

    • 7
    • 23/05/30 01:16:46

    絶対に統合失調症だよ。

    • 5
    • 23/05/30 01:15:59

    >>205ママスタトピでね、たまに立つやつ誹謗中傷開示請求トピあるやろ?
    あれコメントしに来るの開示されるか
    されないかギリギリ心配してる人ばっかの気がする。中傷に無縁なら来ないから

    • 3
    • 23/05/30 01:15:11

    被害者(ご遺族)への中傷になるから開示請求されるみたいなことを誰かにレスポンスされ、ムキー!となって、どうしてもその点が引っかかっちゃったんだね。
    ちょっと心当たりあるなー?でも大丈夫だよなー?ひとつひとつレスポンスを確認して、該当無しと言ってやるー!ってね笑

    こんな何人もの人がこのトピの開示請求コメについて興味持って気にしてるとか無い無い 
    偽装してて笑うわ

    • 4
    • 23/05/30 01:10:30

    >>208
    田舎の噂好きなおばちゃんの話をずっとしてるだけだもんねえ、

    • 5
    • 208
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/30 01:09:20

    このおばちゃんのことは誰も知らないけど「田舎のおばさん」のことは言われるよね

    • 6
    • 207
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/30 00:57:29

    田舎だしね。
    いい年して引きこもりがいたらそりゃ噂もされるわな。
    しかも議員の息子だし、田舎の人は噂話好きでしょ。

    • 9
    • 206
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/30 00:51:37

    >>202
    1から遡って読んだけどないね

    • 5
    • 23/05/30 00:46:46

    開示請求気にしてる人、数人いるんだね。

    不安になるくらいなら最初から書かなければいいのに。

    • 2
    • 23/05/30 00:33:25

    上のURLのYahooニュースのコメ欄の方がすごいことになってるけど

    • 5
    • 203
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 00:29:50

    みんなコメントばかりに重点おいてるけど事件の当事者で被害側も加害側も
    コメントもそうだけど先ず最初に掲示板ごときにスレ立てる奴に腹が立つよ
    私なら。だってこんな事件あったよ
    さぁみんなコメントしてって事だから
    当事者からすれば気分いいものじゃないでしょうに。どこかの他人がスレ立てて
    面白がってるとしか思えないし
    人が亡くなっている事件でスレ立てるのよくないよね。有名人のやらかし程度の
    スレなら許されると思うけど。

    • 6
    • 202
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/30 00:21:13

    >>201
    「遺族の社会的評価をも低下させる場合」のみ遺族が開示請求できるのかな?
    ここでそういうコメントはあった??

    • 5
    • 23/05/30 00:15:06

    >>199

    https://president.jp/articles/amp/63800?page=6

    ということもあるみたいだけど、開示請求はできないのかな?素人なのでわからないわ

    • 1
    • 200
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/30 00:04:47

    >>192
    糖質ってなりすましがいるからね。
    ストーカー被害者を貶めるために、ストーカー被害者=頭おかしいやつ、って思わせるための活動をする人がいる。

    • 1
    • 23/05/30 00:02:35

    >>197
    遺族に対する誹謗中傷以外は開示請求できないと思う

    • 11
    • 23/05/30 00:01:27

    >>190
    されたらされたで仕方がないんじゃない。


    てか、自分の家族が虐殺されたらと想像して被害者叩きに繋がるコメ書けるのか?って話について、被害者叩きに繋がるコメした人ダンマリすぎる。

    ニックネーム変えて、あの変なカルト宗教の人みたいに正体隠ししているんだろうね、笑

    • 3
    • 23/05/29 23:59:51

    >>193 法的にはそうだけど、プロバイダの判断で開示したりしてるよね。あとは遺族が被害者を思う気持ちを傷つけられた、とかで訴える事もできたはず。

    まぁ関係ないと思うならガンガン書き込めばいいのでは?

    • 6
    • 196

    ぴよぴよ

    • 23/05/29 23:55:40

    >>193木村花さんのところは、死後に親が請求したんだっけ?

    • 4
    • 194
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 23:54:16

    >>7
    典型的な症状だね…うちも隣に統失のババァ住んでいたけど、うちの旦那が監視カメラしかけてる、電磁波を当ててくるだの妄想して庭に侵入してきて叫んでたよ。怖かったわ

    • 6
    • 23/05/29 23:53:30

    >>190
    本人が意思表示を行うことが困難な場合について、親族等の一定の者による開示請求を認めることはできるか。

    法第 76 条は本人又は法定代理人若しくは任意代理人にのみ開示請求を行うことを認めており、これら以外の者による開示請求は認められません。

    • 5
    • 192
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 23:49:46

    >>187
    ちょっと待って、あなたが話していた相手とは別人だけど、?
    被害妄想が酷すぎるんだけど。

    • 4
    • 191
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 23:49:46

    >>190
    殺人犯の家族がネットのコメントを開示請求した例は過去にありますか?

    • 1
    • 23/05/29 23:48:23

    >>185
    横からだけど、ここで犯人を色々言ってる人も開示請求される可能性があるんじゃない?
    犯人にも親族がいるし。

    • 2
    • 189
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 23:48:06

    被害者叩きしてる人なんていないよね。こういう凄惨な事件の背景をみんな知りたいだけでしょ。知る権利はあるよ。

    • 6
    • 23/05/29 23:46:33

    >>16

    遺伝もあるみたいよ

    • 2
    • 23/05/29 23:46:25

    >>184
    名前変えたりコメント消したり連投したり忙しいね。
    自分の家族がやられたらという想像はできてなかったようだね。
    ヒソヒソ話してる当事者さん。

    • 2
    • 23/05/29 23:44:16

    >>174
    東京が悪いわけじゃないでしょ。
    東京が地元だからそういう言われ方は気分悪い。

    • 2
    • 23/05/29 23:42:20

    >>183
    開示請求されたらそれは仕方がないね。

    話を逸らさないで正面から答えてね。
    で、自分や自分の家族が虐殺されたらと想像して被害者叩きに繋がるコメント書ける?

    • 0
    • 184
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 23:39:57

    噂話好きな人は気をつけてね。

    悪口は仏教では悪行と言われてて悪い因縁が積み重なっていくよ。
    徳を積まないとね。

    • 2
    • 183

    ぴよぴよ

    • 23/05/29 23:36:49

    >>180
    ほら、やっぱり言われると傷つくんでしょ? 

    • 0
    • 23/05/29 23:35:25

    >>176
    田舎の楽しみって他人の不幸話だからね。笑

    • 3
    • 180
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/29 23:35:19

    >>177
    あなたのその最後のコメントこそやばいよ。

    • 8
    • 23/05/29 23:34:28

    >>168引き合いに出すものが全く別物の様な

    同じ様な殺人事件で出してくるならともかく長野の事件は殺人事件ですよ
    過去に殺人事件の遺族が開示された例があったら教えてください

    • 4
    • 23/05/29 23:33:30

    >>156
    もうさ、パパとママのお膳立てが斜め上いってるよね
    マサノリ園だよ?
    ジェラート3店だよ?
    名前だけ代表で銃買っちゃうしさ

    田舎の長男様てこうなの?

    • 5
    • 23/05/29 23:33:10

    >>164
    人にアドバイスしてるつもりなんだろうけど、アナタ自身がそのヒソヒソ話の当事者ってヤツだろ
    被害者家族がココを見ている可能性が低かったとしても、被害者には最大限配慮してコメントするものだからね。てか見てるor見てない関係なしに本能的に被害者批判につながることなんて書けないや。(しかもロクなファクトもなしの状態で。)
    それすらもできない貴女、次に虐殺されるのは貴女の家族だろうね。(←これ言われてまさか怒るとかないよね?!)

    • 1
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ