1人目スピード出産だった人に質問

  • 妊娠・出産
  • 笠置山自然公園
  • 23/05/29 09:08:13

2人目は1人目以上にスピード出産でしたか?

1人目が2時間で産まれました。
2人目はさらに早くなる可能性があるので、少しでも異変を感じたらすぐに産院に来るように。と医師に言われました。

少しの異変に気付けるものでしょうか?
1人目の時は突然5分間隔の陣痛が来て慌てて病院に行きました。それまでは全く兆候がなく、医師にもまだまだ生まれないと前日の検診で言われたばかりでした。
スピード出産の人はそういう人が多いと聞きますが、2人目の時は、早めに出産の兆候に気付けましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/07/16 08:29:03

    10分おきに痛いというよりは、はるようになってから、一人目、2時間ちょい。二人目、40分。
    二人目の時、まだ病院来なくていいっていわれたけど、無理矢理おしかけて、病院について10分で産まれた。病棟入り口で破水して、アタマが出てきた。

    • 0
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/07/16 03:08:00

    1人目陣痛?きたか?でもう、あっとゆうまに生まれてタクシー乗って出産まで合計2時間、2人目陣痛予定日きても全くなくて、何日か経ち結局促進剤しました。陣痛来てからは同じくらいでした。

    • 0
    • 19
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/31 18:22:59

    1人目2時間で私も心配してた。
    2人目の時は、自分では痛くなかったけど、何だか尻尾でも生えてきそうな違和感があるな、と感じてそのまま産院に行って1時間も経たないうちに痛みが強くなって、そのまま出産。やっぱり2時間ぐらいでした。

    • 0
    • 18
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/31 18:12:33

    1人目が4時間半で2人目はめちゃくちゃ痛くなってから30分しないで産まれた、3人目は2時間。
    病院が遠くて2人目から墜落産防止で計画分娩だったから兆候はわからないけど、私も主みたいに1人目の時に痛くなって病院に電話するまでなんともなくて普通に寝てたから本当に気を付けてね。

    • 0
    • 23/05/31 15:17:23

    私の母は一番上を2時間、2番目をもっと早く、一番下の3番目の私を20分で産みました。 車の中で産まれそうだったと言ってました。 私の時はちょっと変だな?と思うくらいで、父や祖母にすぐに病院行くよって言われたから病院行って無事産まれたけど、異変を感じた時に1人だったらすぐ病院には行かなかったかもと言っていました。 それくらい僅かな異変だったそうです。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/29 15:39:29

    色々なエピソードが聞けてとてもありがたいです。
    読んでいるとやはり、2人目の方が早い人ばかりですね。
    自宅から1番近い産院でも車で15分〜20分なので今からとても不安です。

    • 0
    • 14
    • サグラダファミリア
    • 23/05/29 10:59:05

    出産したとき同じ部屋だったママさんが、
    1人目は3時間で、2人目は陣痛かなと思ってちょっと我慢してるうちにどうにもならなくて、
    玄関で産んで救急車で来た人いたよ。
    玄関にゴロンして、もうムリー!って陣痛に耐えてたら、旦那さんが帰ってきて救急車待ってるあいだに生まれちゃったって人いたよ。

    授乳室でそりゃすごい!!ってみんなで盛り上がった。
    ちょっとでも陣痛かなと思ったら、もう行っちゃうと良いかも。頑張って!

    • 2
    • 13
    • 衣笠山公園
    • 23/05/29 10:57:21

    1人目1時間、2人目2時間。
    夜中にトイレに起きたからお印に気づいて、陣痛らしきものの間隔を計って病院向かった感じ。熟睡してたら危なかった。
    けっこう痛いと思い始めたのは産まれる30分前で一人目と変わらず。破水は2人とも分娩台の上です。
    ほんと早いよ気をつけてね。

    • 0
    • 23/05/29 10:51:35

    1人目は約3時間。おしるしからスタート。退院する時に、2人目を考えてるなら更にスピード出産する可能性があるから、早く病院に来てと助産師さんに言われた。

    2人目は約2時間。1人目の時は微弱陣痛で促進剤使うまで痛くなかったけど、生理痛みたいな微妙な痛みに気付いて病院へ。

    • 0
    • 23/05/29 10:40:52

    >>7
    早産体質の私は頑丈なあなたが羨ましいわ。

    • 0
    • 23/05/29 10:34:27

    一人目病院について45分で産まれたから
    先生からお腹痛いって思ったらすぐに来てって言われて
    二人目は結局病院について30分で産まれた

    • 0
    • 9
    • 松川公園
    • 23/05/29 10:30:01

    二人目、恐ろしく早かった。
    4:08破水で目覚め、4:48出産。
    旦那に車ぶっ飛ばしてもらったから産院で産めた。移動中、何度車内で産んでやろうと思ったことか(笑)
    ちなみに一人目は6時間だった。
    二人目のお産の早さを見て、助産師さんから三人目は計画分娩を勧められたよ。
    主も、二人目以降は早くなると思って準備しておいた方が良いと思うな。その心構えでいるだけでも違うから。

    • 0
    • 8
    • 衣笠山公園
    • 23/05/29 09:50:50

    結果的に一人目より二人目の方が早かった
    未就園児の上の子が2歳ちょうどの時に出産で、家に二人でいる時に急に陣痛きたら(それも進みが早いと仮定して)自分と上の子が大変だから計画分娩にしたよ。
    そのおかげで上の子の預け先は確保できたし、私自身は前日入院で当日朝から促進、すぐ生まれました。

    あまり推進はされてないようだけど、焦るぐらいなら計画分娩がおすすめです。

    • 0
    • 7
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/29 09:47:02

    スピードじゃない1人目2人目難産のワタシがすみません。
    羨ましすぎて良いな~って見てます。
    通りすがりです、すみません

    • 2
    • 6
    • 大阪城公園
    • 23/05/29 09:36:20

    大丈夫!2度目なんだから気が付くよ
    わたしの場合「きてるけどまだ大丈夫」ってシャワーしてから行ったら「もっと早く来てください」って速攻タンカで出産部屋行きだった
    きてるけど大丈夫って思わずに産院に行こう

    • 0
    • 5
    • 大村公園
    • 23/05/29 09:32:28

    いきなり陣痛が5分間隔はビビるね!私は一人目破水してすぐ病院行ったら1時間くらいで産まれて、二人目は陣痛が15分間隔で念のためーて行ったら、もう結構開いてきてるとかでそのまま分娩室へ。どうなるかわからないと不安ですよね。
    入院の準備、上のお子さんをどうするか、陣痛タクシーとか病院への移動手段を整えたら、あとは待つしかないよね

    • 0
    • 4
    • 岡城公園
    • 23/05/29 09:27:59

    2人とも先に破水してそれから車で10分の距離の病院に行った。1人目は分娩台に上がって2時間で出てきて、2人目は20分で出てきた。陣痛はあったかなかったか分からないくらいあっという間だった。

    • 0
    • 23/05/29 09:24:01

    一人目2時間二人目は4時間だった。二人目は病院が徒歩5分だったから安心

    • 0
    • 2
    • 弘前公園
    • 23/05/29 09:14:49

    いや、全然
    ふたり目は陣痛皆無でいきなり破水して入院したから、そこからバルーンやラミナリアだっけ?入れたり、子宮口開いて陣痛起こさせるのに時間がかかったよ

    出産はケース・バイ・ケースなんだなと、しみじみ思ったわ

    • 2
    • 1
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/29 09:14:24

    1人目は4時間、2人目は1時間でした。2人目は病院について15分で生まれました。
    私は子宮頸管が短かったです。2人目は陣痛が来たらすぐに病院にきてと言われてました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ