才賀紀左衛門ハイツ へのコメント(No.4127

  • No.4125 匿名

    99398fcdab888

    25/02/10 23:19:29

    >>4124
    「某オフィシャルアメブロガーに聞いたけど、やっぱ阪田は今は新規案件のペナルティー中に見えるって」
    >>4087参照

    前に比べてアフィの数は異様に減ったよね。
    今は時期的に確定申告関係かなとも思うけど。
    楽天アフィはポイントでも雑所得扱いで課税対象(これはググったらすぐ出てくる)なんだよね。
    今年の確定申告は、インボイスの影響が12ヶ月分全部出てくる最初の年。
    だからインフルエンサーは今まで誤魔化してたアフィ分の税金をがっつり取られる初めての年。
    アフィで稼いだポイント分も当然現金で納税しないといけないから、キャッシュ持ってなかったらアフィで荒稼ぎしても収支マイナス(現金ゼロ、持ちポイントのみ)ってことにもなりかねない。
    この人一応トップブロガーの中では一番歴が浅くて稼げてた時期(インボイスが始まるまでの期間)も短いし、ブロガー始める前の資産はほぼゼロだろうから、ここからは体力勝負になると思う。
    そもそもキャッシュを持ってなかったら納税できないから、アフィで稼ぐことすらできなくなっていくはず。
    個人的にだけど、最近この人のアフィが減って日記が多いのはこれも関係してると思う。
    現金事情が結構厳しいのでは?
    事実、住んでる所は都営住宅とか言われてるくらいだから、キャッシュはそんなに持ってないとは思う。

  • No.4127 輝く瞬間を楽しもう

    dbf00bcad5d1c

    25/02/11 00:26:42

    >>4125
    ってことはPV収入で稼ごうとしているのかな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.4128 匿名

    0b3d28791b9e5

    25/02/11 00:55:18

    >>4127
    ブログ収入は色んなところで色んな話を聞いた感じでの私個人の結論だから、保証はできないけど、

    3位以内が100万〜
    4位から8位が60万前後(才賀が平均60くらいって言ってたよね?)
    20位以内が30万前後(最近おかもとまりが元夫のブログ収入バラしてた)

    って感じだと思うのね。
    だとすると、インボイスのせいでこの人の生活かなり苦しくなると思う。
    アフィで稼ぎたくても納税用の現金がないと稼ぎたくても稼げないからね。
    ブログ収入も当然普通に課税されるし、楽天ポイント入れて900万以上稼いでたら(60万X12ヶ月で720万+アフィだから多分稼いでる)税率30%超えるから、所得税、住民税に国民保険とか全部引いたら、収入が900万でも300万近くは最低でも納めないといけないはずだよ。
    個人事業主はここから青色申告使ってどれだけ控除できるかにかかってるんだけど、この人はインボイスのこと全然分かってないみたいだし、今年はそれもなかなか難しいんじゃないかな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。