ママ友気持ち悪くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/29 18:43:49

    面倒なやつっているよね

    • 1
    • 56
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/29 18:42:18

    そんなんまで把握したいかね?
    気持ちの悪さを感じる。
    全くもってどうでもいいのだが。
    興味なし。

    • 0
    • 23/06/29 14:59:00

    頭おかしいね

    • 2
    • 23/06/19 23:32:03

    気持ち悪い

    • 1
    • 53
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/19 22:55:56

    そういうママの子って問題児なんだよね
    自分の子のことは興味ないのか分かってないみたいだけど

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • フラワーガール
    • 23/06/18 14:31:38

    この手の話題を出すママも苦手

    • 4
    • 23/06/18 14:29:50

    ホラー

    • 2
    • 49
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/18 14:29:03

    聞くほど知り合いいないから聞かないし
    そんな興味無いが、何割くらい休むかは気に
    なり名簿ちらっと見る

    • 0
    • 23/06/18 14:26:51

    暇人か

    • 1
    • 23/06/18 08:50:52

    噂話大好きなやつがやりそう

    • 3
    • 46
    • ブーケプルズ
    • 23/06/18 08:41:53

    もうそういう人いたら何か一種の病気と思ったら良いよ。

    • 9
    • 45
    • タキシード
    • 23/06/18 08:39:52

    その人、絶対噂話好きだね
    全部把握してないと気が済まないんだろうな

    • 4
    • 44
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/18 08:38:51

    ただ、、ここでは何一つ気にならない、興味ないことがカッコいいことみたいに話が弾むけど、リアルでは真逆の人間が集まる場所は確実にあるんだよね…

    • 0
    • 43
    • マリッジブルー
    • 23/06/18 08:38:50

    いるよね。気持ち悪い。

    • 1
    • 42
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/18 08:38:31

    名簿チェックとかそんな事はしないけど、参観日とか行ったら、我が子に意地悪とかした子の親の顔が見てみたいとは思うよね。

    • 4
    • 41
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/18 08:38:16

    きもっ 暇すぎでしょ

    • 1
    • 23/06/18 08:38:13

    いるんだよ、こういう人!
    隣のクラスで役員が一緒だった人。友達でもないのに学校行事に参加出来なかった時、翌日グループラインから個人ラインでなんで休んだのか、いちいち送ってきた人がいた。

    • 2
    • 23/06/18 08:37:28

    キモい

    • 1
    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/18 08:37:14

    昔からどのママとどのママが仲良かった、何年後もまだ仲良いとか、最近揉めたとか、どこから仕入れてくるのかと思う笑

    • 1
    • 37
    • フラワーガール
    • 23/06/18 08:34:59

    うわぁ

    • 2
    • 36
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/18 08:34:31

    やばいやつじゃん

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • ファンシータキシード
    • 23/06/18 00:52:08

    あーいるね。風邪の発生源は誰かとか調べたがる人とかね。話のネタにするんでしょうね。暇でいいなぁ

    • 3
    • 23/06/18 00:49:55

    頭おかしい。

    • 0
    • 23/06/18 00:48:04

    いたよ。名簿の近くに立って、誰が来たか確認する人。気になるんでしょうね。
    私は、授業が始まってからこっそり行って、こっそり帰ります。クラスのお子さんの名前と顔が一致しない。気にはなるけど、子供の交友関係になるべく親は関わらない方がいいと思っているので、何も知らないことにしています。

    • 1
    • 31
    • モーニング
    • 23/06/18 00:41:55

    興味ないなー
    ギリギリで教室入って、参観したら真っ先に教室から出て空気のように帰ってる
    みんな私のこと知らないと思う(笑)

    • 2
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/18 00:41:41

    そんな知りたいかね?

    • 1
    • 29
    • マリッジリング
    • 23/06/18 00:40:12

    きもいね
    てか、誰が誰なのかも把握してないから気にもならない

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/17 18:58:51

    きもいね

    • 0
    • 26
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/27 22:39:34

    いるいるそういう人。
    修学旅行とかの説明会の時、
    始まるまでずっと体を後ろの出入り口に向けて、誰がどのタイミングで来るかとか、1人か、何人かで一緒に来るかとかまでチェックしてるらしい。
    小学校に入ってすぐ、校区を徘徊して誰がどこに住んでるかチェックしまくってた。
    さらに、やらない方がおかしいくらいの事言ってきてだいぶドン引き。

    • 9
    • 25
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/27 16:57:53

    誰が誰だか知らないよね?普通
    幼稚園同じだった人でもクラスが何個もあるからさ分散されてるし。

    • 0
    • 24
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/27 16:52:44

    私は,知りたくないし興味もないけど、結構いるよ。色々把握しておきたくて仕方ない人。子供の交友関係とか、誰と誰が仲良いとか、誰々は何組とか。

    • 5
    • 23
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/27 16:17:14

    そういう人いたよ。噂話が大好きでいつも井戸端してた。寂しいんじゃない?

    • 9
    • 23/05/27 16:11:39

    他のクラスまで見回る人いる。しかも先生批判まで。

    • 9
    • 21
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/27 16:09:46

    すごいなぁ。
    学年上がると自分の子のクラスすら忘れるのに笑
    昨日も学年懇談会で3組なのに1組に行ってたわw

    すごい記憶力だよねそう言う人って

    • 5
    • 20
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/27 16:06:26

    いるよねー。
    自分が全部把握しておきたい人。
    キモチワルイ。

    • 11
    • 19
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/27 15:57:53

    あーいる。
    よく観察してると他の面でもたぶん気持ち悪い面あると思うよ。

    • 9
    • 23/05/27 15:54:19

    知りたくない、というか興味がない。
    誰が誰かも分からないし、って誰も知らないや!

    • 4
    • 23/05/27 15:53:44

    だるって言っちゃうわ普通に

    • 0
    • 23/05/27 15:51:20

    知りたくない。
    誰が誰だかも知らないし。

    • 4
    • 15
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/27 15:50:43

    そんな人とママ友続けて面白がってる主も変
    コロナの度に誰が発症源か探ってきたママ友だった人は未読スルーして放置して縁切りしたわ

    • 3
    • 23/05/27 15:50:30

    そういう人って根拠のない使命感みたいなものがあって、
    何でも把握しておかなちゃいけないと思っている節がある。
    それが自分の存在意義!みたいな。
    疲れるけど。

    • 2
    • 23/05/27 15:03:30

    なんかの役員とか?そんなんでもないのに出欠とるだなんて何者?と警戒する。

    • 1
    • 23/05/27 15:02:19

    ノイローゼである


    いわゆる、育児ノイローゼ







    • 2
    • 11
    • 名護城公園
    • 23/05/27 14:57:24

    そんな人ママ友になりたくない笑

    • 5
    • 23/05/27 14:55:25

    >>3
    教えてくれてありがとう

    • 1
    • 23/05/27 14:54:25

    >>5だよね!
    コロナで誰が休んだかとか聞きまくってた。

    • 0
    • 23/05/27 14:53:42

    そのママ友何のために知りたいの?精神病んでじゃない?
    授業参観に来てないお母さんがいてもなんとも思わないよ。

    • 7
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ