今年20才の子供。厳しすぎますか?

• なんでも
  • お花見(三分咲き)
  • 23/05/27 07:17:54

大学生です。自宅から通学。学費、交通費など学習に必要なものは親が全額出しています。
服も月一万程度、スマホ代も親が支払っています。
アルバイトをしていて、月に平均して8万ほど収入があります。車社会の地域ですが駅前に住んでいるので自転車での行動も十分可能です。ですが昨年、アルバイトが終わるのが22時をすぎる事もあり車を乗りたいと言われました。
なので中古の車を購入。現在自分専用の車を持っています。車購入の費用、車検代、駐車場代は親負担。
任意保険の一部(月1万)、燃料代は自分で負担してねと言って実際負担してもらっています。
それって厳しすぎますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/27 07:29:02

コメントありがとうございます。
    私自身は親に負担してもらってありがたいと思って欲しいくらいなんですが、旦那は学生のうちくらい全部払ってあげたらいいのに。厳しすぎじゃない?ってずっと言っています。
    車の維持費を知って欲しいから今月来た自動車税、あと来月車検なので車検にかかるであろう費用を子供に教えて、これくらい維持費がかかるんだよ。就職したら全部自己負担だし、もし支払えないと思うなら車は手放してと説明しています。

• 8
1件~1件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています