自動車保険料、来年値上げへ 損保各社、修理代上昇で4年ぶり

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/05/26 19:57:17

自動車保険料、来年値上げへ 損保各社、修理代上昇で4年ぶり

5/26(金) 18:31共同通信
 損害保険大手各社が自動車保険の保険料を2024年に引き上げる方針であることが26日、分かった。値上げは4年ぶり。歴史的な物価高で車両の修理代も上昇していることに対応する。

 東京海上日動火災保険と損害保険ジャパンが26日までにそれぞれ開いた投資家向けの説明会で明らかにした。三井住友海上火災保険、あいおいニッセイ同和損害保険なども足並みをそろえる公算が大きい。

 自動車の安全性能が高まって交通事故が減少したことから、損保大手各社は22年に保険料を平均1〜2%引き下げた。23年は据え置きと小幅な引き下げに分かれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/03 15:44:44

    値上げ値上げ値上げ

    • 0
    • 23/06/03 01:21:42

    値上げか

    • 1
    • 10
    • 小金井公園
    • 23/05/31 14:24:16

    あー

    • 0
    • 9
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/31 12:49:26

    保険会社って儲かるわけだよね
    支払い多くなったら保険料あげりゃ良いだけだもんね
    ちょっと前は火災保険も上がってたよね

    すーぐ値上げしてさ
    ちょっとは企業努力しろよ
    社員の給料高すぎなんだよ

    • 5
    • 23/05/31 12:46:26

    >>3
    毎年下がって行くのが楽しみなのにショックだわ。

    • 1
    • 7
    • 大宮公園
    • 23/05/31 12:42:08

    コロナと戦争と赤字のオリンピックやったせい

    • 0
    • 6
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/31 08:02:52

    車って維持費かかるね。

    • 0
    • 23/05/31 06:21:48

    何でも値上げとか勘弁して

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/05/27 09:45:35

    せっかく無事故で順調に下がってきてるのに値上がりするのやだな。

    • 4
    • 2
    • 松川公園
    • 23/05/26 20:15:00

    なんだかんだ都会でもみんなまだ乗ってるから、余裕あるんだなーと思う。

    • 0
    • 1
    • 松川公園
    • 23/05/26 20:12:38

    もう何もかも値上げだね…。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ