ガソリン代で小遣い稼ぎしてたのがバレました。

  • なんでも
  • 斐伊川堤防桜並木
  • 23/05/26 19:08:50

長文になります。すみません。

4人ほどのママ友グループにいます。
田舎なので少し遠出して遊ぼうとなると車が必要になるのですが、私が車を出して運転する変わりに高速代とかガソリン代は私を抜いた人達が払ってます。

ママ友を全員乗せてからガソスタで満タンに入れて(ママ友はそこでは払わない)
帰りにまたガソスタで満タンに入れて、その値段を私以外が割り勘という形です。

実は私が行くガソスタって父の兄がやっていまして、私の車のガソリン代は後で父が払っています。

なのでガソリン代は小遣いにしてたんですけど、それがママ友の一人(取り敢えずA子さんで)にバレてズルいと言われました。
親に払って貰ってるならガソリン代は必要ないかせめて安くしてと言われたんです。

A子さん以外は運転してくれてるんだから別に…という感じだったんですけど、A子さんは詐欺だって言ってきます。

これどうしたらいいんでしょうか…
正直、そこまで悪いことをしてないと思うんですけど、やっぱりダメなことをしたんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/27 10:01:26

    A子が非常にセコいということがわかった。
    次からA子運転で1円単位で計算させる。

    主さん悪くないよー

    と釣られてみた。

    • 0
    • 23/05/27 09:47:14

    トピタイの
    小遣い稼ぎしてたのがバレました。
    って…ねぇ。

    今まで運転してくれたのは勿論感謝するけど、小遣い稼ぎの為に運転役を買って出ていたなんて知ったら、引くよね。
    A子みたく詐欺とか騒がないけど、一緒に出掛ける事はしないな。
    今後は主の行動言動に対して疑惑の目で見てしまいそう。

    • 0
    • 64
    • 高岡古城公園
    • 23/05/26 21:51:20

    >>59
    私も同じ。
    維持費や車検や……なんて乗らなくても掛かるものだし。

    • 0
    • 23/05/26 21:44:40

    おのれら税金は払ったのかぁ?

    • 0
    • 23/05/26 21:36:27

    >>8
    え?乗せてる方ってなんかあった時ものすごいリスクしょってるよね?
    ふつうは他人なんか乗せたくないと思うよ
    私はよほど近距離でどうしてもって時しか他人は乗せない
    毎回送迎とか絶対やだよ
    責任とれないから
    それ考えたら乗せてる主ってすごい良い人だと思うわ
    乗せてもらってる側ってどうせ一人乗っても数人乗っても同じでしょ、って思うんだろうけど、精神的には他人乗せるのってだいぶ嫌だよ

    • 3
    • 23/05/26 21:31:25

    >>59
    運転してるのにお金も払うって言われると逆に気を遣ってそういうことしなきゃいけないんだよね...
    運転手以外で割って出した方が気が楽

    • 2
    • 60
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/26 21:22:52


    運転って気を遣うし、走行距離嵩めばオイル交換やエレメント交換も必要になるし。
    それを承知で車出してくれてるのに、文句言うのはいただけないよね。

    • 1
    • 59
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/26 21:12:39

    肯定派が多くてびっくりした。確かに運転は大変だけど、1人でいってもガソリン高速かかるの当たり前だから、わたしはいつも自分ふくめた人数でわるよ。
    友達がコーヒー代だしてくれたり、移動中のお菓子用意してくれる。
    もう行かないほうがいいよ。

    • 2
    • 58
    • 大河津分水
    • 23/05/26 21:01:00

    乗せてあげているんですよね
    別に何にも悪くはないと思う
    文句を行ってきたA子にそれならA子さんが車出して運転してくれないかって言うか
    文句があるならA子さんは乗らないで欲しいって言う
    乗せて頂いてる他の友達もいちいちガソリンの計算まで主にさせないで
    交通費と運転して貰ったお礼で私なら多めに払うよ
    小遣いって言ってもお父さんがくれてるんだからA子がセコいと思う

    • 2
    • 23/05/26 20:56:58

    みんな、まともに返事してるけどさ、これ愛美の嘘つき釣りトピだよ?

    • 1
    • 23/05/26 20:54:17

    お友達いないのに?

    • 1
    • 23/05/26 20:53:28

    なんだ。これ、やっぱり愛美じゃん。

    • 0
    • 54
    • 万博記念公園
    • 23/05/26 20:52:28

    ママ友グループ…めんどくさ
    そんなんで詐欺になるか

    車出してくれるからってガソリンと高速代だけ?
    その日のランチとか、たとえばスタバでおごりとかもしてくれないの?
    みんなケチなんだね笑

    • 1
    • 53
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/26 20:50:54

    Aさんだけ現地集合、現地解散してもらおう!

    • 6
    • 52
    • 井の頭公園
    • 23/05/26 20:45:27

    高速も使わないちょっとした遠出のガソリン代(しかも3人で割る)なんて微々たる金額なのに詐欺だのなんだの騒ぐって低レベル笑

    • 4
    • 23/05/26 20:40:13

    >>40
    車もお金も出すなんてアッシーじゃんw

    • 3
    • 23/05/26 20:36:31

    みんなが納得して高速代や、いつも乗せてあげるお礼として貰うのは良いけど、ガソリン代を小遣いにしてたのを内緒にしてお金を取るのは詐欺まがいって言われても仕方ないと思うよ。

    • 1
    • 23/05/26 20:29:17

    >>47
    あぁ理解した。
    >(ママ友はそこでは払わない)→ママ友はこの分は払わない
    って事ね。ありがとう。
    それでも面倒くさそうだから参加したくないな。

    • 1
    • 48
    • 千光寺公園
    • 23/05/26 20:27:51

    別に、ズルいとは思わないよ。
    結局、主の父親が払ってくれるだから、主に小遣いくれてると思えば良いんじゃないの。何で主の父親が皆にガソリン代を安くしてあげなきゃならないのよ。

    • 8
    • 47
    • さくらの里
    • 23/05/26 20:24:59

    >>44
    行き(出かける前)の満タンは主持ちじゃない?
    で、帰ってきた時に満タンにして走った分だけ貰うんでしょ?

    • 0
    • 23/05/26 20:23:55

    めんどくせーなー
    それぞれの車で行け
    現地集合

    • 11
    • 23/05/26 20:23:06

    愛美運転できるんか

    • 1
    • 23/05/26 20:22:20

    関係ないけど行きに満タン入れて帰りにも満タンにしたら結構な額じゃない?それに高速代でしょ、私はケチだから参加したくないな。

    • 0
    • 23/05/26 20:21:11

    これYou Tubeのアニメネタで見た。

    • 1
    • 23/05/26 20:20:55

    >>31
    逆。

    • 1
    • 41
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/26 20:20:47

    人の車乗せてもらうことを簡単に考えてんだね。主も気を使って運転してるだろうし、車って維持費もかかるよね。車検、税金、修理代。ただ使ったガソリン代だけ割り勘でもらってるのに、がめついママ友だよ。

    • 3
    • 23/05/26 20:19:32

    >>39
    違う違う、車出してる側。
    私は自分も入れた人数で割ってるので。

    • 0
    • 23/05/26 20:17:32

    >>8
    車出して貰ってる側からしたら運転手抜きで割ってるの不満なんだね~
    不満なら乗らないで公共交通機関使って行けばいいのに
    そっちのが時間もお金もかかるけどw

    • 3
    • 38
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/26 20:17:28

    めんどくせーA子だけ抜きにして遊びに行く。
    2度と乗せいない。
    ずうずうしくない?

    • 2
    • 37
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/26 20:15:16

    おのれら?

    • 0
    • 36
    • 郡山城址公園
    • 23/05/26 20:13:52

    そのママ友は 車を出して乗せてもらい運転してもらってる とは思わないんだね  

    • 3
    • 23/05/26 20:13:39

    >>34

    私、運転苦手だから高速で行くような場所なら、ガソリン代と高速代て行けるなら感謝しかない。誰が払おうが乗せて貰ってるんだから。

    • 5
    • 23/05/26 20:04:03

    じゃあ今後車出すのやめるね…ごめんね…と全部自分が悪いんですアピールしとく。そして次回からはその人抜かして遊びに行く。

    • 7
    • 33
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/26 20:02:31

    親だろうか兄だろうが負担しているのがあなたの家族なら、それに対して他人がどうこういうのはおかしい。

    • 7
    • 32
    • 大法師公園
    • 23/05/26 20:02:26

    意味不明なママ友だね
    じゃあ専業の人は旦那から貰ったお金で払ってるんだからズルいってことのなるじゃん
    どっちにしろ詐欺とまで言われたら二度と乗せないだけ

    • 7
    • 31
    • 万博記念公園
    • 23/05/26 20:00:51

    >>8

    図々しい
    乗せてもらった上に運転手からもお金取るの?車ない人?

    • 8
    • 23/05/26 19:59:15

    そんなこと言う人とは疎遠。遊ばないし2度と車に乗せない。みんなその人にひいてない?

    • 6
    • 29
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/26 19:55:33

    使った分のガソリンを払ってもらってるわけで、それを親が払ってようが、ママ友には関係ないのでは?
    ガソリンは3人で割って、高速は4人で割ってもいいかもね。
    ただそこまで言われてまで車出したくない。
    乗せてもらっといて文句言うなよ。
    ぼったくりでもなんでもないし、使った分だけ払ってもらってるのに。

    • 5
    • 23/05/26 19:54:44

    お父さん自身がみんなの分を払ってあげてるというスタンスなら主が料金を取っちゃダメだと思うけど、お父様にみんなお礼言わなきゃだと思うし。
    お父様はあくまでも主のガソリン代を払ってるって感じなら別にみんなから主が貰っても構わなくない?

    • 2
    • 23/05/26 19:54:00

    じゃ現地集合にしようって言ったらどうなるのかな?
    Aは「だったら行かない」って言うのかな?

    A以外の人達はどうなんだろ?
    今まで3人で割ってた分、Aが抜けたら二人で割ることになるけど負担が増えたら嫌だと思うのかな?

    それとも、今度から車出すのは順番にしようって提案したら?


    ていうか、なんでガソリン代自分で払わないの?

    • 4
    • 23/05/26 19:50:42

    >>17私が乗せてもらう立場なら運転手がそうやって申し出てくれても遠慮する。人を乗せて運転するのも大変だし走行距離も嵩む訳だし。

    • 5
    • 23/05/26 19:49:23

    >>23
    意味わからん書き方しちゃった。

    そういうときくらい、ママ友から預かったお金は自分の財布にいれずにちゃんとおじさんに払えばいいじゃん

    • 3
    • 24
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/26 19:49:12

    車って保険代も車検代もタイヤ代も色々かかってるのわかってないのかな?
    ガソリン代だけで送迎してもらえるなんてお得だと思うのに。運転って神経使うからわたしは体調管理も前日から気にしてる。
    面倒だから今度から車出すのやめるねっていいたいね。

    • 5
    • 23/05/26 19:47:32

    うんアウトだね。
    主はっきり書いてるじゃん「ガソリン代で小遣い稼ぎしてた」って。
    まぁだからといって罪ではないけど、そういうやり方する人と気持ち良くはお付き合いできないわ私は。
    ちなみにタダにしろって意味じゃないよ。
    そういう割り勘のときくらいちゃんと自費でやりゃいいじゃんって思う

    • 2
    • 23/05/26 19:47:28

    >>8
    それ運転する人にメリットないじゃん

    • 7
    • 21
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/26 19:46:38

    毎回高速代・ガソリン代だけで乗せてってあげてるのに、そこまで言われてもなお、次も乗せないとダメなの?A子さんにそこまで言われないといけないなら現地集合にしよう、って言えばいいよ

    • 2
    • 23/05/26 19:45:59

    Aさんは、せこいのは間違いない。
    しかも安くしてとか図々しすぎてひく。

    • 5
    • 23/05/26 19:45:50

    車の購入や、維持費だけでもすごいのに。
    ガソリン代ぐらいでやってくれるなら、全然不満ないわ。

    • 5
    • 18
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/26 19:45:06

    タダじゃなくてガソリン代は親が支払ってるんだよね?
    おかしくないやろ笑

    • 4
    • 17
    • 大阪城公園
    • 23/05/26 19:44:09

    ガソリン代は車出して運転してもらってるから3人で支払い。
    でも高速代は主も含めて4人で割り勘じゃないの?

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ