子供の高校進学先、口出ししますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/26 18:05:55

    我が家の子供は、学力なさすぎて選べない。
    けど行ける高校は、近くに沢山ある

    • 0
    • 23/05/26 18:07:10

    それは口出すっていうより高校はどう選ぶものなのか教えてあげないと....
    でね、そういう普通教わらんでもわかるだろうがわからない子は色々フォローが必要な子よ...

    • 2
    • 115

    ぴよぴよ

    • 23/05/26 18:13:09

    うちのこも今中三、高校についていろんな資料見せて、中一の時から私学高校展とかにもつれていってたけど、分からないっていってた。でも、転塾して中3の四月からモチベーションの上がる塾にいれたら、とたんに上を辞すようになったよ。 塾長が親切に子どもの夢、適正、やりたいことなどを聞いて、合いそうな私立と公立の学校の説明をしてくれた。 けしてちかいわけではなく、人気があり、そのやりたいことに関しての進学率が良く、学校が充実している所を選んでくれてる。

    • 0
    • 23/05/26 18:15:32

    口出しっていうか、どこんちもお話はするよね
    もっと上行けるんじゃない?とかそういう
    普通じゃない?

    • 3
    • 118
    • アンデルセン公園
    • 23/05/26 18:17:31

    >>112
    田舎の公立高は、浪人ありき、高校4年制って言うぐらいだし

    • 2
    • 23/05/26 18:17:45

    私が中3の時に、急に「はい!高校を選びなさいって言われても」全然分からなかった、だから自分の成績でちょっと頑張れば行けそうな所を近い中から選んだ。 でも今考えても、仕方なかったとおもう。 誰も教えてくれないし、親ですら高校全部知ってる訳じゃないし。 だから塾にいれるんだと思う。

    • 0
    • 120
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/26 18:20:30

    近くて実力より下の高校なら入学後は常にトップ10以内の成績でないとダメだよというかな。

    • 1
    • 23/05/26 18:24:14

    ここにしなさい!と言う口出しじゃなくて、進学実績とか将来の希望とか説明した上で選んで行けば良いじゃない。

    • 0
    • 23/05/26 18:26:28

    中学高校は一生履歴書に書くものだからね。
    いい学校のほうがいいさ。

    • 3
    • 23/05/26 18:50:36

    実力よりどれぐらい下なのかにもよる。
    教科書のレベルがかわるぐらい下げるなら
    大学を見据えて話するわ。

    • 3
    • 23/05/27 17:59:05

    行きたい大学、学部の指定校推薦の数でランクを1つ2つ落として学年一位をキープも選択肢としてありだと思いますよ。娘は、大学附属狙いでしたが、行きたい大学に迷いが出てしまい、県立2番手からでも指定校でいける!と県立1ではなく、2番手を選択し、今無事希望の大学へ進学しました!

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

1件~13件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ