いじめられる方にも原因がある へのコメント(No.30

  • No.28 さくらの里

    23/05/26 00:54:19

    勿論イジメはだめなのは前提だけど、、、
    見てるだけでイラっとなる人は少なからずいる
    だから老若男女関係なくイジメは起きる
    そして人間が生きてる限り無くなることはないだろうね

  • No.30 笠置山自然公園

    23/05/26 01:00:04

    >>28
    確かにいるけど。イラっとイジメって別だよ。
    だから個人が個人にイジりをするのは私はセーフだと思ってる。
    なんとなく周囲が同調するのもセーフだと思ってる。
    まずいのは飲み会の間中、本人困ってるのにみんなでイジり倒してるとか、数人が会うたび嫌味言うとか、そういうのだと思う。
    だからイジメの条件?って私は結構厳しいと思ってて、それに合致するイジメをする人はパワハラモラハラの正真正銘のクズだ、という前提で話してる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。