地震。どうやって子供を守ればいい?

  • なんでも
    • 13
    • 奈良公園
      23/05/25 20:49:02

    大地震がきたあと、余震が続く日が多かった時、旦那不在の日もあったので気持ちわかります。
    私の場合は夜中起きて直ぐ外に出ても恥ずかしくない服装で寝る。
    懐中電灯、笛、スマホ、防災用品を入れたリュック、靴を枕元に置いて寝る。
    ベッドの側に倒れてきそうな物を置かない。
    っていうのはしてた。
    家が倒壊するくらい大きい地震だと声出せなかったら懐中電灯や笛で助けを呼ぶってのは子供にも教えといたら良いと思う。
    小1、ランドセルにはキッズケータイと笛、防犯ブザーは背負ったままで使えるような配置でつけてるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ