【速報】散弾銃で複数人が撃たれたとの情報 犯人は逃走中 屋内から出ないで 長野県中野市

  • ニュース全般
  • お花見(それほど桜を見ない)
  • 23/05/25 17:36:33


5/25(木) 17:21 Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/9508aaf70209e440b621e60c0afa4e7b3e71c452資料 中野警察署
長野県中野市江部地区で散弾銃を発砲する事件が発生しました。

消防によりますと、午後4時半ころ、散弾銃で複数人が撃たれたとの情報があったということです。

犯人は現在、逃走しているということです。

警察は屋内から出ないよう呼び掛けています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2422件) 前の50件 | 次の50件
    • 1196
    • 中野市議会 議長
    • 23/05/26 16:17:20

    息子の青木政憲(31)オワタンゴ  ( ̄ー ̄)

    • 1
    • 1197
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/26 16:18:26

    >>1193
    それ思った。みんな冷静だしアナウンサーの説明よりわかりやすかった。

    • 6
    • 23/05/26 16:21:18

    発達持ちの男が自暴自棄になった場合、殺人に走るイメージ。
    女がそれになった場合、売春に走るイメージ。

    • 17
    • 23/05/26 16:22:13

    >>1193
    体育館みたいなところで避難してるオッサンは、インタビューで、ヘラヘラ笑いながら、こんなとこでこんな事件起こるなんてびっくりしてますーニコニコ!てしてて、笑える話ぜゃないだろ人死んでるんだぞと思ったけど、

    • 10
    • 1200
    • 議長! 議長! 議長!
    • 23/05/26 16:25:51

    中野市議会の青木議長! 何処に雲隠れしているのですか?
    議長! 議長! 議長! 
    早く、中野市議会議員たちとマスゴミたちの前に姿を現して経緯と謝罪会見を! 議長! 議長! 議長! 何で電話に出てくれないのですか?
    何で雲隠れするのですか? 議長! 議長! 議長! 議長!

    • 6
    • 23/05/26 16:26:45

    >>1198
    今って発達障害のやつってクラスに一人はいるよな。犯罪者予備軍が日本で確実に増殖してる。

    • 7
    • 1202
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/26 16:28:04

    >>1201
    発達障害、ちゃんと診断受けて療育受けて支援級に行っている子は良いとして頑なに認めない人いるからね。この親ももっと早く気がつくべきだった。

    • 8
    • 23/05/26 16:29:48

    >>1199
    同じこと言ってるインタビューみたけど
    同じ人かな?
    ヘラヘラしてるようには見えなかった

    ヘラヘラしてたとしたら、何故そんなインタビュー放送したんだろう

    • 1
    • 23/05/26 16:30:38

    警官2名 高齢女性2名 計4名が死亡だからねー
    マジで笑えない

    • 4
    • 23/05/26 16:38:57


    中野市はベイスターズ牧の故郷。
    めちゃくちゃ田舎。公立しかないし、平和を絵に描いたような田舎。
    多分ゲームしかすることなくて脳がやられたんじゃないかな?

    • 0
    • 23/05/26 16:41:34

    >>1205
    久石譲の故郷でもあるんだよね
    爺さん世代とは環境が違うけど

    • 0
    • 1207
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/26 16:43:26

    >>1194
    あっただろうね。田舎だし本家だし家族は必死に否定してたんでしょ。

    中学で10番以内に入らないといけない高校に行っていた。
    コミニュケーションが苦手。
    下の妹と自衛隊の弟は共に活発で優秀。

    あれこれ無罪案件?

    • 1
    • 1208
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/26 16:45:37

    優秀な人が自衛隊に入りたいって思うものなのかな?謎

    • 2
    • 1209
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/26 16:50:23

    犯人にじゃれついてるワンちゃんが哀れ。

    • 13
    • 23/05/26 17:02:49

    >>1185
    最初、高齢女性が駆け寄った男性は農作業中だったんだよね?
    もしかしたら、鍬とか鋤を持っていたのかなと思った。

    だとしたら犯人、刃物では分が悪い。
    だから手を出さずに帰宅し、どんな得物にも勝てる散弾銃を持ち出したのかな、とか。

    • 0
    • 23/05/26 17:09:39

    TBSは過去に死んだ女性の内の1名に対して市議会絡みの取材をして
    逮捕された息子がこの死んだ女性に対し恨みを抱くような内容のニュースを流した?何か別のサイトで遠回しに暴露している地元の人がいるのですけど。
    過去にTBSニュースで死んだ女性にインタビューして流していない?
    どうなの?この事件でTBSビデオが原因という疑惑が急浮上って何?
    ユーチューブのニュース関連動画のコメントでもコメされてるよ。

    • 0
    • 23/05/26 17:13:47

    投降のとき家の外に居るワンコを撫でているのを見て胸がぎゅーっとなった。悪人でも犬は好きだったんだろうなと思って。本人も亡くなる覚悟あるなら何故。。。

    • 7
    • 23/05/26 17:14:07

    父親が市議、議員辞職したね。
    まあ、此れだけの事件を起こしたら、議員は続けられないけど、引っ越しもするんじゃ無いのかな?

    • 7
    • 23/05/26 17:17:18

    警官2人も亡くなるってすごい大きい事件だよね。
    散弾銃とか怖すぎる。
    ただ周囲の人たち、犯人が消防団やお祭りの団体から抜けたとか、他の兄妹に比べて子どもの頃から暗い印象だったとかプライベートベラベラ喋りすぎ。
    こんな閉鎖的な環境絶対住みたくない。

    • 11
    • 23/05/26 17:18:29

    >>1207
    やっぱり頭良い人って発達か

    • 3
    • 23/05/26 17:23:03

    >>1207
    この年齢は発達障害のことまだ確立されてなかったはず。小さい頃はね。コミニケーション苦手な人はたくさんいるから特段取り立てて言われることでもない。事件を起こす人は言っても少数なんだから。この人自身に問題があるんだよ。悩みがあったとしても、多くの人はそれを解決して過ごしているんだから。

    • 4
    • 1217
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/26 17:24:56

    議員辞職て当たり前やろ。図々しい!
    4人も殺しておいて。
    私が親なら責任とって、自ら息子を処刑してくれ!て頼むやろな。
    自分が生んだせいで、こんなに世の中に迷惑かけて。
    私が、親ならとてもじゃないけど生きてなんかいられないわ。
    この息子は残虐過ぎるわ。

    • 16
    • 23/05/26 17:25:45

    >>1213
    家族にとっては終わりの始まりってかんじだろうね

    • 6
    • 1219
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/26 17:32:17

    >>1211
    またTBSがやらかした?

    • 0
    • 23/05/26 17:40:11

    >>1214 ペラペラ喋り過ぎとは思わないわ。
    一歩間違えたら、自分が散弾銃で打たれて、殺されたかもしれないのだから。
    ご近所の方々 こんな男が近くに、住んでて怖かったと思うわ。
    捕まるまで、一晩中眠れなかったと思うよ。
    田舎のいい所は、ご近所付き合いが頻繁にあること。だから災害時は、都会の寄せ集まりより助け合いも出来る。
    捕まって、ほっとしたから喋っただけでしょう。 閉鎖的とは違うと思う。

    • 20
    • 1221
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/26 17:45:12

    >>1220
    田舎に住んだ事があるのでわかるけど、、
    かなり抑えて発言してると思う。くらい程度なら。
    小さい頃からこの年までやばいって感じる事あったと思うよ。
    そもそもすごく大人しいコミュ症が銃持ってウロウロされてたら恐怖でしかなかったと思うわ。

    • 9
    • 23/05/26 17:57:43

    息子の名前の果樹園作ったり、ジェラート屋出店して将来息子が困らないようにしてあげてる感あるのに…
    親はどうすれば良かったの
    生きづらい、から自分が消えたいと思うんではなく、周りをころしてしまえとなる脳の仕組みでもあるのか

    • 16
    • 23/05/26 17:58:07

    間違いないのは親が甘やかしすぎた。イタリアのジェラート屋に修行しに行かせれば良かったのに。

    • 8
    • 23/05/26 18:02:09

    犯人には弟が居て、自衛隊に勤務していたらしく、最初に事件が報道された時は弟が自衛隊勤務だから、疑われたらしい。弟も可哀想だね。

    • 15
    • 23/05/26 18:02:50

    こんな奴育ててきた両親は今どう思ってるんだろ…
    しかし、何で殺人犯す人って一重で目つき悪いの?

    • 8
    • 1226

    ぴよぴよ

    • 23/05/26 18:06:00

    >>1222
    >息子の名前の果樹園作ったり

    これが元凶だったりして
    こういう愛情って的外れだったりするし

    • 12
    • 23/05/26 18:06:38

    弟は自衛官で妹は結婚しているみたいだし、これからいろいろ大変な思いをするだろうな。

    • 14
    • 23/05/26 18:06:49

    >>1224
    妹と弟がいるんだっけ…?
    親もまだ60代くらいだし、家族は今後本当に生きていけないのではと心配になる

    • 1
    • 1230

    ぴよぴよ

    • 23/05/26 18:10:20

    >>1228
    離婚もあり得るからね…

    • 1
    • 23/05/26 18:15:21

    父親、辞職したみたいだけど、謝罪はないの?
    亡くなった4人や遺族、近隣住民に謝罪もしないの?
    亡くなった女性は青木宅に出入りしてた人でしょ?
    顔見知りだよね?

    • 8
    • 1233
    • アンデルセン公園
    • 23/05/26 18:16:28

    >>1232
    絶対に謝らないタイプなのかな

    • 0
    • 1234
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/26 18:17:07

    >>1222
    親が汗水垂らして築いた富なのに、まるで自分がその界隈で天下取ったような気分になっちゃってたのかも。
    なのに周囲と馴染めなくて浮いて引きこもりがちになってしまったのは全て社会のせいにして。
    家族や周りへの憎しみばかり増幅して今回の犯行に及んだ気がしてならないわ。

    • 8
    • 1235
    • サグラダファミリア
    • 23/05/26 18:22:09

    こんな残酷な殺人鬼を産んだ両親、責任とって下さい。引っ越しやらずるい事は考えずご遺族と向き合って下さい。

    • 10
    • 23/05/26 18:22:19

    サバイバルゲームが好きだったみたいだから、リアルでやりたくなったのかな?

    • 0
    • 23/05/26 18:23:33

    NHK

    05月26日 17時34分

    長野県中野市で猟銃で撃たれるなどして4人が殺害された立てこもり事件で、このうち警察官1人を殺害した疑いで逮捕された31歳の容疑者が「被害者の女性に悪口を言われたと思って殺した。射殺されると思ったので駆けつけた警察官も殺した」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。
    警察は事件の詳しいいきさつを調べています。

    • 1
    • 23/05/26 18:26:05

    >>1237
    あーあ鑑定留置されるね
    警察官、無関係な女性殺害して罪逃れにならないようにして欲しい

    • 11
    • 23/05/26 18:27:16

    >>1235
    ほんと!両親はこんな鬼畜を育てた責任を取ってください
    訳もわからないうちに殺されてしまった人の墓前に土下座してください
    訳もわからないうちに大切な人を殺されてしまった遺族と向き合ってください
    絶対に逃げないでください

    • 11
    • 23/05/26 18:28:13

    >>1237
    悪口言ったと思ったんじゃない?って言ってる人いたよね?さすがママスタ民当たってたね

    • 1
    • 23/05/26 18:32:07

    理由は?

    • 0
    • 1242
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/26 18:33:48

    殺人なんて実行できること自体頭おかしいに決まってるんだから、精神鑑定とか必要ないと思う

    • 16
    • 23/05/26 18:50:18

    >>1241
    刺された女性が自分の悪口を言われていると思った

    警察官は、自分が人を刺したから射殺されると思った

    そんな理由で?ってなるよね。家族関係は良かったみたいだから、鬱憤が貯まったとかかな?

    • 1
    • 23/05/26 18:52:20

    このニュース、いろいろごちゃごちゃしててわからん。

    犯人は次男で、倒れていたのが長男とかも出てなかった?

    • 1
    • 1245
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/26 18:52:30

    大学で苛めなんてそうそうないよ。相手にされなかっただけでしょ。あいさつもしないコミュ障なんて。

    近所の女性に悪口を言われたと思ったとか?
    幻聴…とうしつまであるのか。

    • 9
1件~50件 (全 2422件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ