今まで出会った普通に生きてるサイコパス

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/25 13:21:09

会社や隣人など、犯罪を犯すサイコパスではない、普通に社会に紛れ込んで生きているサイコパスについて教えてください。

サイコは100人に1人は存在するようです。
普通に会社にも存在しているという。

こういう特徴があれば要注意だよ、とか知れたら嬉しい。

私が出会ったサイコパスは、愛人気質の女です。自分の利益の為ならなんでも出来るので、愛人気質で、男を上手く利用して生き延びています。

皆んなサイコパスから搾取されずに生きていこう。危機回避したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/30 22:35:06

    >>76
    え、同意で?それはなかなかだね。
    認知もしてるってこと??

    • 0
    • 23/05/30 22:31:54

    元旦那
    不倫10j年続行 不倫相手
    と同意で子作り 産ませてた

    自己中で自分が一番なクズ
    別居中子供に会わせろ!
    会わせろ!と何回も言って来たが

    無視してたら
    キレて暴言 早くあの世に行け

    • 2
    • 23/05/30 22:24:57

    親戚にサイコパスがいるよ。
    異常な人。
    お金の為なら他人を陥れて自分の利益にしていく人だよ。
    今の旦那も地位がある職だから、孕んで結婚までこぎつけた

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 23/05/27 08:35:13

    後藤茜
    愛知県東海市荒尾町仏田27番地ジェイドサイド1-201号
    080-1551-8176

    海外のVPNで匿名化の手段を講じ5ちゃんねるで誹謗中傷を繰り返し今年1月に愛知県警に家宅捜索及び逮捕された犯罪者。新聞記事にもなってる。
    お金払って海外のVPNを契約し誹謗中傷している悪質犯罪者。
    要注意人物。

    • 1
    • 23/05/25 21:44:32

    >>71

    北九州で監禁○人事件起こした松○死刑囚を思い出した。すごく口が上手くて、事件のことを裁判で話すときには笑いも起きたほどらしい。あんなむごい事件なのに…。

    • 3
    • 23/05/25 21:17:02

    多分この人サイコパスなんだろうなって人ならいるし、本人もそう思ってる様子。

    話す内容は毎回本当にろくでもない(詳細を書くと、え。なんでそんなのと交流持ってるの?ってドン引きされそうな)んだけど、そのろくでもないエピソードを面白い笑い話に昇華して語る技術が凄いから、話してるとつい笑ってしまうし大好き。私自身その人から結構酷いこともされてるんだけど、全く悪びれずに近づいてくるし、会話が始まるまではもう許すまいと思っていても、会話が始まると面白過ぎてつい許してしまう。

    • 4
    • 23/05/25 21:07:56

    ママスタの変質者で嫌われてるのに
    「こんにちわ♪」
    って定期的に現れる爺さんとか

    • 5
    • 69
    • 大法師公園
    • 23/05/25 20:15:32

    働いてた飲食店の社長がサイコパス。

    • 2
    • 23/05/25 20:13:24

    >>9
    それがサイコパスなら殆どの女はサイコパス。

    • 3
    • 23/05/25 19:58:21

    サイコパスは
    家族や友人、恋人と一緒にいてもあくびがうつらないとか分かりやすそう↓

    • 0
    • 23/05/25 19:44:31

    >>64
    それって、故意でやってるのかな?
    怖い絵を見せた時に周りがビックリする顔をするのを見るのが快感だったり??
    支援学級ってことは、発達に遅れがあったりする?

    サイコパスの気質が高めだよね……

    • 1
    • 65
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/25 19:33:04

    >>61
    メンタルかぁ、普段は旦那は穏やかで人当たりもよくて平和だけど生理前とか時々マジで●してやりたいと憎しみわく時あるよ。
    家族に愛情がないのかな?
    家族物の映画とか見て泣いてたりするんだけど、実家の親兄弟、自分に似てる息子にはわからないけどとりあえず私にはなさそう。
    生命保険の見直しの話すると、人を勝手に殺すな!と結構本気で言ってきたり、殺すなって何?殺してませんけど、、!?という感じで、言ってることも意味不明なんだよね。
    サイコパス味もある宇宙人と暮らしてると思ってる。

    • 1
    • 23/05/25 19:26:06

    うちの学校の支援クラスにいる小6の女の子がイラスト描くのが好きで私によく絵を見せてくるんだけど先日「最近描いたやつあるから見せてあげる」ってスケッチブック渡してきたんで「上手だね」とパラパラめくりながら見てたら突然血まみれで包丁持った笑った女の子の絵が出てきたの。
    乱書きされた字で「○ろしてやるからよ!」ってメッセージが書かれていた。
    ビックリして言葉失ってしまい、次めくろうとしたら私にニッコリ微笑みかけて「私実はこういうサイコの絵好きなの!次のページもこんな感じ」って見せてくれたのは人の頭を掴んで不気味に笑った女の子の絵。
    怖くなってひきつった顔で「見せてくれてありがとう」と言って返したんだけど、普段ほわーんってした感じの子なのに意外な一面があることを知ってゾッとした。

    • 2
    • 23/05/25 19:22:22

    >>62
    あなたのメンタルが心配だよ。。。
    大手の管理職には多いみたいだね。

    資産の管理だけはしてね。まさか子どもには愛情があるはずだし、家族には残すでしょう、大丈夫でしょう、とかは通じないからね!

    経営者サイコの家族で泣いてる人を沢山見てきたからさ、、

    • 2
    • 62
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/25 19:17:29

    >>59
    ちなみに子供のイジメとか暴力受けた被害者でも加害者でもあまり気にしてなかったし、私のママ友イジメとかも人付き合いしてればそんなことあるといってなかったことになってる。
    こんな人でも大手企業の管理職やってる。

    • 2
    • 23/05/25 19:17:27

    >>59
    えー旦那さんがサイコパス疑惑なの?!
    メンタルは大丈夫??

    ペットは家族と同じだよね。亡くなったら落ち込むのが普通だよ。亡くなっていないから、悲しんでるのは悲しむのは早いという思考は本当に怖いよ。。

    旦那さんでサイコパスの場合は財産の管理をしっかりしてね。
    私の知ってる方なんだけど、サイコパスは家族にも愛情が無いから、家族にでさえ財産を残さなかったりしてる。自分の子供にも残さないように細工してたの。
    だから、しっかりと相続の時に必要な書類だったりを確保しておいてね。

    • 1
    • 23/05/25 19:11:05

    >>54
    うちの近所のブスおばさんだわ

    • 3
    • 59
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/25 19:09:23

    >>55
    うちの旦那もそんな感じだよ。
    爬虫類とかハムスターなどペット次々といろいろ飼ってるし、その分死んだりもしてる。
    ある日突然、私が特に可愛がってたペットがもうほぼ死んだような感じになってて泣いてたら、まだ死んだと確定もしてないのに泣くとかちょっと怖いって言われた。
    結局死んだんだけどね、こういう人だから次々と飼えるんだと思う。

    • 2
    • 58
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/25 19:04:46

    >>55
    いや怖い怖い怖い
    ホンモノやん

    • 4
    • 23/05/25 19:04:42

    >>55
    自己愛とサイコパスを見分けるのは難しいみたいだよね。
    そのママ友は怖いね。
    ハムスターが亡くなって、その悲しみに寄り添えずに、また買えばいいじゃんはサイコパスだと思う…

    自己愛は自分の利益の為だけに生きるけど、亡くなったりすると泣けるみたいだから、、

    • 2
    • 23/05/25 19:01:17

    >>54
    そう思うとさ、ストーカーってあるけどあれも一種のサイコパスなのかな。
    粘着の極みだよね。

    • 2
    • 23/05/25 19:01:15

    近所の元ママ友
    親しくしてたけど、本当に自分の利益しか考えてないというか。
    自己愛かなと思ってた
    そのママ友が、子供に言われて仕方なくハムスターを飼ってて
    その飼ってたハムスターが死んでしまって、子供は泣いているのに
    まあ、また買えばいいじゃん。と言っていて
    マジでこの人はやばいと思った

    • 4
    • 23/05/25 18:56:35

    サイコパスかどうかは不明だけど
    一方的に粘着をして嫌がらせを
    してくる人は要注意

    • 3
    • 23/05/25 18:55:53

    >>48
    いるのよ。
    男だとヒモ体質のパターン

    • 0
    • 23/05/25 18:55:29

    >>47
    離れられて良かった。
    サイコパスからは逃げる、離れるしか対処法は無いんだってさ。
    専門書でそれしか無いと書いてあったよ。
    関わると精神的に廃人になるまで堕ちるみたい。。。
    抜け出せて良かった。今後もサイコパスセンサーを強く持って生きようね

    • 2
    • 23/05/25 18:55:11

    YouTuberの飯島レンジ

    • 1
    • 23/05/25 18:51:47

    >>45
    それはサイコパス気質高めだと思う。
    辞めるまで追い込むあたりが、サイコパスの性質のそれだもん………

    冷酷だから上の立場にいたりするんだよね。
    コーチがそれだと生徒側は伸び伸びってよりも、ビクビクになるだろうね

    • 1
    • 49
    • 大阪城公園
    • 23/05/25 18:49:07

    サイコパスかどうか自己判断も危険だし一度心療内科に行ってみては?

    • 1
    • 48
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/25 18:47:13

    >>35
    寄生型のサイコパスっているみたいね。

    • 2
    • 23/05/25 18:10:40

    近いものを感じる人は昔そばにいた。職場の上司。とにかく最初は人あたりが異常に良い。口がうまい。特に歳上に絶対気に入られ、可愛がられる。歳下には飴と鞭を使い分けて上手いようにてなづける。
    既婚者だったけど、距離が無闇に近い。同僚がいる前ではとにかくキツく叱咤してくるけど、2人きりになると「他のやつに相談とかしなくて良い、困ったときはおれにだけに言いなさい」とかと優しく言ってくる。危うく好きにまでなりかけ、でもその頃同時に精神的にやられてきてるところに運良く気がついて(パニック障害発症)、原因がはっきりわかったからすっぱり仕事をやめてその人から精神的にも物理的にも離れた。体調は3ヶ月くらいで良くなった。
    数年経ってから、あの人多分そうだよなあって気がついた。逃げてよかった。逃げてなかったら今頃どうなってたんだろってゾッとする。

    • 2
    • 23/05/25 17:59:55

    共感性がなくて罪悪感がなく、機嫌よく人を傷つけてるようなのはネットではよく見る

    • 5
    • 23/05/25 17:36:47

    >>43
    毎年自分の担当する学年は元々強い子が揃っている学年にする。
    他学年(別コーチの担当)が良い成績を納めたりすると、チームのSNSでいかにも自分が指導した功績かのように発表。
    気に入らない子供は精神的にも肉体的にも追い込んで病むまで続く。
    そんな子供が辞めたなら、現存の子供たちには、辞めるやつは負け犬などと教え込む
    たまたま上手でプロになった子へのヨイショは半端ない
    間違っていても矛盾していても絶対に認めない謝らない。
    指摘した方の親がブラックリスト入りする。

    長くてごめん!

    • 1
    • 44
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/25 17:31:04

    >>35
    半分以上当てはまるなぁ。他人に同情したりとかはあるんだけど自分に利がある人が好きだし付き合う。好きな人できたらいつも両想いだから別れてそっちいくんで男は途切れた事ないけど愛人だった事はないな。会いたい時にすぐに来ない人はだめだからね。自分を優先してくれないと冷める。

    • 0
    • 23/05/25 17:25:03

    >>42
    どんな所がサイコだと分かったの??
    そう、普通に社会にいるみたいだから怖いよね。
    ターゲットにされるととことん人生を台無しにされるんだよ。
    関わらない為にも自衛が必要だよね。。。

    あー怖い

    • 1
    • 23/05/25 17:12:57

    息子のサッカーのコーチがそうだった。
    人生で初めて気づいたサイコパス。
    ◯ろしたい。
    表に出る人だからわかりやすかったのかな。
    だって100に1人だと、他にも今まで気づかないで近くにいたんだろうね

    • 3
    • 23/05/25 17:06:29

    >>39
    小学生の頃に、動物に虐待したことがあるかどうか?も確か判断材料だったはず!

    先天性の気質は子供の頃の残虐性にあるとか専門書に書いてあったよ、

    • 1
    • 23/05/25 17:06:27

    自演できる人?

    • 1
    • 39
    • 千光寺公園
    • 23/05/25 17:03:22

    おたまじゃくしの口と口を合わせて○ろす小学生。
    頭はいいし就職もしてるけど怖すぎる。

    • 1
    • 23/05/25 17:03:05

    >>29
    成功者にも多いんだよね。
    経営者や弁護士などの頭の回転が早くて、冷酷な判断をする必要がある職とかね。

    サイコパスの本を読むとモラハラ気質の男性もしかして、サイコの亜種なんじゃ?と思ってくるよ。

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/05/25 17:00:00

    >>35
    6番だけ当てはまる
    ワイ、ただの男前か

    • 1
    • 23/05/25 16:55:25

    女のサイコパスの特徴↓

    ・性関係が乱れてる
    ・悪いことでもバレなければ大丈夫だと考えている
    ・男の同情を引く

    やっぱりわたしが出会った愛人気質の女とそっくりだよ。
    男から搾取しながら生き延びてるの。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/05/25 16:44:05

    >>31

    一応その半年だけは本命扱いだったと言ってたし、実家や友人宅にも行った。だから気付けなかった。

    ただ本命扱い、というだけで、その男にとってはセフレと同じ感覚だったと私も思う。
    嘘に真実を紛れさせて見抜けなくさせているんだと思う。

    • 2
    • 32
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/25 15:51:09

    >>29
    専門書読むほど関心あるんだ そっちのほうが興味惹かれるけど…そうだとしたら精神病質の人が社会的地位のある専門職で成功し続けるなんてとても怖いね

    • 1
    • 23/05/25 15:48:42

    >>11
    私は付き合って半年くらいで一方的に切られ、その後セフレみたいになったときに八股を知った




    元からセフレ扱いだった可能性。

    • 3
    • 23/05/25 15:47:51

    反社会性パーソナリティ障害とほぼ同義の、
    あのサイコパスのことだよね?
    男性に多いし、その人は本当にそうなのかな

    • 1
    • 23/05/25 15:47:10

    >>28
    いるよ?
    専門書読んでみ?

    • 2
    • 28
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/25 15:45:12

    >>25
    いないよ
    病気なので、どうしてもいつかは見破られてしまう

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ