卵かけご飯 卵混ぜてからご飯にかける?割ってご飯にのせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 松江城山公園
    • 23/05/25 21:57:02

    ズボラ飯だから洗い物を減らすために割ってご飯に乗せる。
    先に卵を混ぜるならお茶碗で混ぜてそこにご飯の入れる。

    • 1
    • 15
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/25 21:38:59

    黄身を別皿に取っておいて、白身だけご飯にしっかり混ぜてふわふわにしてから黄身を乗せる。ずいぶん前にあさイチで知ったけど、とってもおいしい。

    • 0
    • 23/05/25 12:19:18

    >>4
    どうやって食べるっすか?
    お上品ならかっこめないっすよね
    スプーン?ナイフとフォーク?

    • 1
    • 13
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/25 12:16:23

    別皿でよーーく混ぜてからかける方が好き

    • 3
    • 23/05/25 12:13:02

    >>1これ

    • 0
    • 23/05/25 12:05:22

    混ぜてからかける。
    昔料亭でバイトしたときに、卵は必ず別皿で割るように教わった。
    大量に割るときも1つづつ別皿に割っていく。
    時々傷んでるのがあるからだと。
    痛んでるのに出会ったことはないけどそれ以来直接割入れることにびびってる。

    • 0
    • 23/05/25 11:59:38

    食べたくなっちゃったじゃん!一平ちゃん食べたけど食べるわ!

    • 1
    • 9
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/25 11:47:13

    白身と黄身に分けて
    白身はふんわりするまで撹拌
    白飯にふんわり白身かけて、黄身を真ん中へ、そして醤油

    • 0
    • 8
    • 弘前公園
    • 23/05/25 11:37:29

    卵が入ってる小鉢に、卵を割る
    お醤油を少し垂らす
    よーく かき混ぜる
    茶碗に盛ったアツアツご飯の真ん中を お箸でグリグリして穴を開ける(下まで貫通しない)
    溶き卵を穴の中に流し入れる
    ご飯を混ぜて、いただきまーす♪

    • 0
    • 7
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/25 11:37:14

    黄身だけご飯にドーン!

    • 0
    • 23/05/25 11:35:46

    >>1
    家では一緒。
    外で 器がついていれば 器で混ぜる。

    • 1
    • 5
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/25 11:35:18

    白身のどぅるんとしてるところを食べられないから卵黄だけ、もしくは別の器で溶いてからかける。

    • 1
    • 23/05/25 11:33:48

    うちはお上品ですから他の器でマゼマゼしてからかけるザマス
    納豆にマゼマゼするのも大好きザマス

    • 0
    • 3
    • 静峰公園
    • 23/05/25 11:32:06

    茶碗に卵いれて混ぜてその上にご飯のせて食べる。

    • 0
    • 2
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/25 11:31:04

    >>1主も 白身のトロントロンを楽しみながら食べる

    • 0
    • 1
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/25 11:29:22

    ご飯の真ん中凹ませて卵パカ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ