破壊衝動が抑えられません。どうしたらいいですか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/05/25 06:35:53

私には破壊衝動があります。
イライラしたり思うようにいかないと物を破壊したくなってしまいます。
最近だとお皿を床に叩きつけて破壊しました。他にもテレビのリモコン、スマホ、置物など月に2度くらいのペースで物を破壊してしまいます。気持ちを抑えることができなくて気づいたら破壊しています。
息子は怯えてるし旦那は引いています。

どうするべきでしょう
病気なんでしょうか
助けてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 名護城公園
    • 23/05/25 12:38:45

    病気だと思うから病院に行った方がいい。

    • 0
    • 28
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/25 12:37:48

    私も同居してる時にムカつく事ばっかりで誰もいない1人の時に欠けた捨てるお皿を袋に入れて飛び散らない様に玄関で投げて割ってた。
    捨てる物で誰もいない時にはどう?

    • 0
    • 23/05/25 12:34:29

    私は更年期でイライラして人がいない時に壁蹴り飛ばしたり、壊れない程度に物を投げたり叫んだりしちゃうよ

    • 0
    • 23/05/25 12:33:55

    病院行きなさい

    • 0
    • 23/05/25 12:32:28

    子供が夏に游ぶような、小さな水風船沢山買っておく
    破壊したくなる、中に水を入れて投げつける、破壊されて水浸しになるけど安上がりだよ

    • 0
    • 24
    • 松江城山公園
    • 23/05/25 12:30:54

    持ち物全てに買った時の値段を書いとくとか?破壊しそうになっても、「あれ?この怒り3,000円じゃないなぁ」ってなりそうじゃね?

    • 0
    • 23
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/25 12:30:16

    助けは病院に求めましょう

    • 1
    • 22
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/25 12:27:48

    >>5
    うん、確かにマジでおすすめ
    うちの家の前の家が建替え工事で、まだ未成年であろう兄ちゃんが、数日間親方に車で連れて来られ、でっかいハンマー持たさせて印のついた壁を一人で壊してたわ。夕方親方が迎えに来るまで、黙々とハンマー打ちつけてた。
    衝動が金になる、最高やん

    • 1
    • 21
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/25 12:21:29

    旦那と息子の前でもやるって当てつけ?
    受診した方が良さそう

    • 0
    • 23/05/25 12:19:46

    友達のお母さんも普段は料理好きな優しいお母さんなのにスイッチはいるとどうしようもないらしく、なんとか精神科連れていったら3ヶ月くらいで破壊しなくなったみたい。

    • 0
    • 23/05/25 08:57:38

    野菜をみじん切りにする
    要る物じゃなくてゴミ(ダンボールとか)を破壊する

    • 0
    • 18
    • 高田城址公園
    • 23/05/25 08:52:34

    物に当たってるうちはまだいいよ。これが子供や自分に向いたら大変。サンドバッグ買ったらいいのに。

    • 0
    • 23/05/25 08:49:53

    習い事で和太鼓やってから知人は落ち着いたと言ってたなー
    何か習い事やジムで発散してもダメなら病院でも良いんじゃないかな?

    • 2
    • 16
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/25 08:41:07

    私は山を一つ買うのをすすめるよ。
    斧で木を切り倒すのはどう?チェーンソーじゃダメだよ。
    もちろん斧を人にむけるのもダメだよ。

    • 1
    • 23/05/25 07:27:49

    漢方で私は治った。

    • 0
    • 23/05/25 07:27:08

    漢方出す心療内科に相談すると良いよ。

    • 1
    • 23/05/25 07:23:53

    自分でやったのに悲しくなって自分でどうにかしようとしてでもまたやって気落ちする、壊してるものも自分にとって大切なものだったり

    当たってたら心療内科行きましょう
    助けが必要です

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/25 07:19:47

    こどもに投げつけて通報されてるヤフーニュースのコメントを見る

    あれが明日の自分だと思ったらできないよ

    • 1
    • 23/05/25 07:18:29

    ママスタやめる。

    • 2
    • 23/05/25 07:16:16

    苦しいね
    心療内科受信しよう迷わず

    • 3
    • 8
    • 大村公園
    • 23/05/25 07:06:36

    気持ちを穏やかにしてくれるお薬あるから病院に行け。
    前頭葉に不具合出てると破壊衝動が起きるね。

    • 0
    • 7
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/25 07:04:50

    パン手ゴネしてみる。わりとスッキリするかも。

    • 0
    • 6
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/25 07:04:06

    スマホ月2回破壊するの?機種変とか面倒とか思わないのが衝動なんだろうね

    • 0
    • 23/05/25 07:02:24

    解体業は?

    • 5
    • 4
    • 牧野公園
    • 23/05/25 07:02:09

    命の母飲んでみる

    • 0
    • 3
    • 高遠城址公園
    • 23/05/25 07:00:46

    アンガーマネジメントしたら?

    • 1
    • 2
    • お花見(寒い)
    • 23/05/25 06:58:34

    破壊部屋みたいなの昔ちょっと流行ったね。
    いらない食器とかジャンク家電とかを袋に入れて投げ壊したらどう?

    • 0
    • 1
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 06:38:43

    病院に行けば?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ