我が子が亡くなったら臓器提供しない理由を知りたい。

  • なんでも
    • 38
    • 根来寺
      23/05/25 07:59:59

    脳死って生きてる人間の勝手なエゴだと思うもん。
    そういう状態になった事ない人間や、家族が脳死になった事ない人の勝手な解釈。
    お子さんの生きた臓器が他の患者さんの命を助ける、って言われても、そんなの知らんがな。
    提供する本人は脳死の状態であっても臓器提供する時に最後の抵抗としてぴくんと体が抵抗するんだって。
    それが最後の本人の主張だと思うので、私は家族の誰かが脳死状態になっても臓器提供しません。
    うちの家族は全員臓器提供意思表示カードに「臓器提供しません」に○つけてある。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ