他人の子を下げて我が子を褒める

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/24 19:18:50

言い方をする親って本当にいるんだね。

体育教室で親は見学していたんだけど(5歳のクラス)
まず鉄棒に登る?練習から始めたんだけど
その子とあと一人だけ前回りをしたのね。

そしたら相当嬉しかったみたいでさ。
「前回りができるのってすごいの?」ってテンション高めに隣の人に聞いてて
「すごいよ!」って言われたら

「だよね!他の子誰もできてないもんね!すごいよね!」って言ってて
あーそういう言い回しする人なんだーって思った。

それはすごいことだし、嬉しいと思うけどさ。
人を下げなくても。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 21:12:37

    >>21
    気を遣わないと人を下げてしまうっていうのもすごいよね。

    • 0
    • 23/05/24 20:23:41

    >>17
    その分別出来ないぐらいに浮かれ上がってたんでしょ、気遣いのない素直な人なんだろうね。
    いい意味でも悪い意味でも。

    • 0
    • 20
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 20:23:09

    >>19
    ほんとそれだね。

    • 0
    • 19
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/24 20:20:57

    誰かを誉めるときに、比較したり片方を下げて誉める人は褒め方のスキルがない人なのね。と思っている。

    • 0
    • 18
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 19:47:13

    >>15
    たしかにそれがあるから余計にマウントっぽく聞こえたのかな?

    • 0
    • 17
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 19:45:22

    >>14
    子供ができて嬉しいのはわかるよ。
    けど他の子は出来てないもんねって言わないで良くない?

    • 0
    • 16
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 19:44:11

    >>13
    下げるのも良くないね。

    • 0
    • 15
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/24 19:41:04

    他の子が出来てないって言い方も嫌だけど、私はそれより「これってすごいの?」って言う言い方、すごいって言われ待ちの疑問系がすごく嫌だ。

    • 2
    • 23/05/24 19:39:02

    ただ純粋に嬉しかっただけだと思うけど?
    そこに上も下もないと思う、単純な人で嬉しかったんだろうな、でいいじゃない?

    終わった後に『お子さんどうでした?』とかマウントあったなら別だけどさ。

    • 0
    • 13
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/24 19:37:57

    ついつい謙遜して自分ちの子を下げがちだけどそれも良くないよね

    • 1
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 19:37:15

    >>9
    そっちも困るけどね。

    • 0
    • 11
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 19:36:59

    >>5
    そんな両極端な親しかいないの?

    • 0
    • 10
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 19:36:33

    >>4
    出来るだけ距離おくことにする。

    • 0
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/05/24 19:36:16

    自分の子を下げまくって周りの子を褒める人なら見るけど逆っているんだね

    • 0
    • 8
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 19:36:16

    >>3
    その子全然先生の言う事聞けないのよね。

    • 0
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 19:34:37

    >>2
    いるんだねー。

    • 0
    • 6
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 19:34:25

    >>1
    じゃあこのトピにはスルーできないの?

    • 0
    • 5
    • 高田城址公園
    • 23/05/24 19:27:00

    まあ子どもにとってはいいんじゃない
    我が子下げて他人の子褒めるよりは

    • 0
    • 23/05/24 19:26:31

    頭悪いお母さんだろうから、回避した方がいいよ。

    • 0
    • 3
    • 松江城山公園
    • 23/05/24 19:23:26

    私が子どもの時にそういう親いたわ
    自分の子どもしか見えてないんだろうね

    • 0
    • 23/05/24 19:23:07

    いるよね、他人下げ、自分アゲの言い方する人。
    やだやだ

    • 3
    • 23/05/24 19:21:12

    たかが親バカ 危害があるわけでもなし スルーしろよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ