反応や仕草か嘘くさい人が苦手。

  • なんでも
  • 桧木内川堤・角館武家屋敷
  • 23/05/23 21:09:23

ちょっと驚いたときに、両手をあげてヒャアーと言っている人やたいして汗もかいてないのに暑いと言いながらおでこの汗を手の甲で抑えたり、顔を手でパタパタしたり、一個一個の行動がオーバーというかドラマの役者か!と思う人いない?
なんか苦手なんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/24 04:28:03

    大して苦手でもないのに大袈裟に書いてそう

    • 1
    • 23/05/24 02:37:42

    主って苦手なもの多そう
    生きづらそ

    • 3
    • 63
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/23 22:41:16

    主の書いてるパターンはいないけど
    忙しいアピールがオーバーな人は苦手
    わざとバタバタして騒がしい
    電話も大声で今なになにでーなんとかでー忙しいくてーって外部にまでアピール
    うぜえな!と思ってる

    • 1
    • 62
    • 東別院会館
    • 23/05/23 22:38:37

    >>61
    まぁね…。目の前で困ってる人がいても腕組して他人事なの。絶対、助けないのよ。
    主みたいな人って。

    • 1
    • 23/05/23 22:22:22

    主みたいな人って何やっても無表情だよね
    そして文句つけるの大好き

    • 7
    • 23/05/23 22:13:27

    自分には出来ない、サービス精神が高い人だなぁと感心する。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 中津川ふれあい牧場
    • 23/05/23 21:56:22

    じゃっ、おやすみ。

    • 0
    • 57
    • 中津川ふれあい牧場
    • 23/05/23 21:55:14

    >>53うん。物分かりよくてよかったわ。



    世の中何が起こるかわからないし、いつ大地震起きてもおかしくないからね。


    ママスタなんか8割嘘だけどさ


    下らない争いで大切なもの見失って
    本当に大変な事が起きたとき、心底後悔しないような、暖かくて協調性のある職場づくりをしていかないとね。

    • 2
    • 56
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/23 21:53:24

    >>25
    いや? 周りに合わそうというか、外用の作った人格で会話してしまう感じ
    嫌なことは嫌だって言うし笑ってるだけではないけど
    自然体にするとそもそも誰とも喋らないから、嫌だと伝えもしないね

    • 1
    • 55
    • 高遠城址公園
    • 23/05/23 21:53:18

    そういう人のほうが楽しいし付き合いやすい
    分かりやすくて
    無表情な人?反応ない人のほうがちょっとだけ苦手かもしれない

    • 8
    • 23/05/23 21:52:24

    >>48いいえ、寂しがり屋は間違いなく、あなた

    • 3
    • 53
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:52:07

    >>47
    ありがとう。あなたみたいな、ちゃんと叱ってくれる人大好き。反省します。

    • 1
    • 52
    • 中津川ふれあい牧場
    • 23/05/23 21:51:37

    >>47妄想だけど、あなたみたいな人が周りにいるのよ。
    喧嘩してると思いこんで急に余計な悪口撒いて、弱い立場の子を守ったつもりでいる人。
    1番トラブル撒いてんの。

    • 1
    • 51
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:50:57

    >>46
    さぁ?

    • 0
    • 23/05/23 21:50:23

    うーん。その「嘘くさい」も主観でしょ。その人にとって嘘じゃないかもなのに。思うのは勝手だから思うなとも言えないけど、主自身が普通と思ってる行動を誰かがウヘエって思ってることもあるだろうってわかってる上で言ってるならまあどうしようもないね。

    • 4
    • 49
    • 高遠城址公園
    • 23/05/23 21:50:01

    >>42
    人の良さそうな義母じゃん。

    • 3
    • 48
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:49:44

    >>42
    気にかけてもらいたいんだと思うよ。
    だからオーバーになるんだよ。
    意外と寂しい人なんだと思う。だから口にしたいんだよ。

    • 0
    • 47
    • 中津川ふれあい牧場
    • 23/05/23 21:49:30

    >>37

    だったら、他人の悪口トピや荒れたコメント1つで、自分のことじゃないのに
    悪口言われた人擁護のためだけに仕返しするような真似、しないほうがいいと思うよ。

    黙っとけばいいのにあなたみたいな人が余計なことするから増々荒れて行くのよ

    • 3
    • 46
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:49:00

    コミュ障ですか?

    • 3
    • 23/05/23 21:47:29

    まあ分かる。
    保育士さんとかも大袈裟すぎる人は警戒してしまう

    • 0
    • 44
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:47:19

    >>41
    私のこと知ってるの?

    • 0
    • 43
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:46:36

    >>39
    嫌われていると思ってるよ。
    私も色々と感じてしまって悩んでしまうタイプだから。

    • 0
    • 42
    • 名護城公園
    • 23/05/23 21:46:21

    うちの義母ね。
    やたらと大袈裟に褒めたり、ほへー・ふぁーとか変な言い方で驚いたり、雑談をしていて義母はほぼ聞いていないのに、わざわざテレビの音量下げて「うんうん」言いながら聞いているふりをしたり、大して熱くない湯呑みを「アチチ」と言って湯呑みを持った手を耳たぶにつけたり。

    苦手というか、義母の事が大嫌いだから凄く気になる。
    他の人(嫌いではない人)なら、同じような事をされても気にならないのかも。

    • 0
    • 23/05/23 21:45:54

    主みたいなタイプ苦手。
    能面タイプ、口数も動きもなくて何考えてるか分からない。
    とりあえず友達として接してるけど、つまらなすぎて離れて欲しい。

    • 6
    • 40
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:45:05

    >>35
    現実で会ったら意外と仲良くなるかもね。

    • 0
    • 23/05/23 21:45:02

    主は職場で嫌われてない?人の心配してないで自分の心配したらいかが?

    • 4
    • 38
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/23 21:44:47

    >>32

    主みたいな優柔不断な人が1番空気読めてなくてトラブルの種をまくの

    • 4
    • 37
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:44:14

    >>34
    別にどうかしようと思っているわけではない。

    • 0
    • 36
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:43:30

    >>33
    言葉づかい気をつけなよ。
    あなたは相手のことを気にしてしまうことないの?

    • 0
    • 23/05/23 21:43:10

    私は主みたいな奴が一番苦手

    • 8
    • 34
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/23 21:42:35

    だったらその人を自由にさせてあげたら?

    • 0
    • 23/05/23 21:41:56

    >>13なんでそんな事気になるの?病気?
    世の中お前中心で回ってねーよw

    • 7
    • 32
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:41:03

    >>27
    友達なら離れられるけど職場にいるから一緒に仕事や休憩しなくちゃならないから。
    苦手だけど、その人が嫌いでもないよ。頑張って仕事をしているんだもん。

    • 0
    • 31
    • 小金井公園
    • 23/05/23 21:40:11

    日本人って感じのネチネチした主だな
    友達も少なそう

    • 8
    • 23/05/23 21:39:26

    >>26
    どこが?オーバーリアクションもウザいけど、こういう訳のわからん絡みしてくる変な輩のほうがもっとウザいかも。
    きっと変なオーバーリアクションが癖になってる自分に図星突かれて発狂してんだろうけど変だよアンタ。

    • 1
    • 29
    • 夙川河川敷緑地
    • 23/05/23 21:39:26

    >>26違うと思う。

    サイコパスの人じゃないかな?

    • 0
    • 28
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:38:51

    >>20
    無理してないならいいけどね。
    もともと無理してない感じのリアクションならいいのよ。嘘くさくない。
    私もそういう人大好きだもん。一緒にいて楽しいから。

    • 2
    • 23/05/23 21:38:26

    嫌いなら離れたらいかがかな?







    • 4
    • 23/05/23 21:36:08

    またHSPの主ですか?

    • 6
    • 25
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:36:00

    >>16
    そういう人わかるよ。無理してニコニコして愛想笑いして良い人を演じている人。
    相槌も一生懸命うってくれて、話を合わしてくれて、周りの様子を気にしながら話している人ね。自然体ではないから違和感があって、自分がないよね?

    • 0
    • 24
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/23 21:33:00

    気づかいからのオーバーリアクションは別にいいかな

    でもオーバーリアクションってぶりっ子おばさんのイメージあるからそれは苦手…
    おばさんがおばさんに対してぶりっ子する地獄絵図
    どうして欲しいの?オエー

    • 0
    • 23/05/23 21:28:59

    匿名笑笑

    • 3
    • 22
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:28:49

    >>15
    職場にはいるよ。

    • 0
    • 21
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/23 21:28:44

    あたしんちの主人公が思い浮かんだ

    • 2
    • 20
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/23 21:28:37

    >>13これが普通だからなー
    あと朝礼やら雑談でも、円になって話す時。
    頷いて相槌うってるだけでも話の中心人物は結局私の方を向いて話し始める。
    この人は聞いてるっていう人間の心理だろうね。
    リアクションは大事よ。

    主みたいに暗い人が好きな人もいるからそういう人はそういう人と一緒にいるでしょ?

    • 7
    • 19
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:27:30

    >>10
    そうなのよ。気を遣ってオーバーなリアクションなんだとは感じてる。その人なりの気の遣い方なんだろうなって。

    • 2
    • 23/05/23 21:26:21

    オーバーリアクションの人って見てるとこっちが恥ずかしくて身悶えする…。

    だいたいそういう人はチラッチラッと周りの反応伺ってたりして面倒臭い。
    1度ウケたら繰り返すし、しつこい。

    • 2
    • 17
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:25:07

    >>8
    いるよね。たぶん周りから気にかけてもらいたいのと自分なりの気遣いなのかな?とは思ってる。

    • 0
    • 16
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/23 21:23:47

    そういうのではないけど、自分はコミュ障で外に出るといつも精一杯演技してしまうから
    笑顔が嘘くさいと思われてるだろうな、と思ってる

    • 7
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ