不登校って禁句なの

  • なんでも
  • 高岡古城公園
  • 23/05/23 13:05:27

不登校の生徒の行事参加のトピックあげたら消された。やっぱり世の中わがまま通して、メンタル図太い方がいきやすいやん。
しんどくても真面目に学校行って教師の良いように使われる子どもが可哀想。
だからといって不登校みたいな負け組もいやいや

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/25 16:02:56

    >>13
    そうなんだ。勉強はできるタイプなんだね。
    ただ、勉強が出来ても将来自立して生活するには協調性が必須だし集団の中で生活出来ないなら将来は引きこもりニートかな。学生のうちだけだよ。色々配慮して貰えるのは。

    • 0
    • 30
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/25 16:02:25

    へー。よっぽど酷い誹謗中傷したんだろうね。
    国際ババアだって愛美だって、滅多なことじゃ削除されないのに削除されたって。ある意味すごいじゃん。

    • 1
    • 23/05/25 16:01:10

    >>27大学行けるの?

    • 0
    • 23/05/25 15:59:31

    デリカシーがないやつ代表だね

    • 0
    • 23/05/25 15:57:25

    >>22
    地頭がいいのは、頑張っても平均点取れない子よりは将来明るいんじゃね?
    大学行ったら平均点以下はランクで負けるだろ。
    今不登校でも確実に成長してっからさ。

    • 0
    • 23/05/25 11:01:36

    >>15うちも成績に授業に対して意欲関心態度って評価の欄があるからそこ落としてたら内申悪くなっちゃう。
    友達の子頭良いのに不真面目で授業中しょっちゅう寝てるから内申響いて公立諦めて私立の賢いとこに進学してたわ。

    • 0
    • 23/05/25 10:49:41

    >>13提出物は全部出してたのは凄いね。プリント類とかは学校に取りにいってたり提出してたの?
    副教科の実技とかの点は流石がに取れないよね、、。友達がペーパー100点取ってるけど実技で取れなかったから4だったって。

    • 0
    • 24
    • さくらの里
    • 23/05/25 10:49:15

    消されたのに、またたてたんだね。執念深いね。キモ

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 名護城公園
    • 23/05/25 10:44:22

    >>17その5になんの意味もないのが悲しいね。

    • 1
    • 21
    • 郡山城址公園
    • 23/05/25 08:35:51

    >>18
    あなたの方がよほどマイナス。
    子供は未成年だけどあなたは人生折返しなんでしょ、
    何を学んで来たのか…
    子供はきっと学校でいじめっ子なんだろう。
    勝ち組?(笑)

    • 1
    • 23/05/24 22:52:56

    >>5
    不登校うらやましーww

    • 0
    • 19
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/24 22:50:24

    あらあら
    匿名さん復活。
    お久しぶりです。

    • 0
    • 23/05/24 22:21:29

    >>5
    不登校児が5とっても意味ないよ。
    人間的な評価はマイナスだし。

    • 1
    • 17
    • 大阪城公園
    • 23/05/24 22:17:53

    3学期から不登校なったんだけど、
    1学期「5」2学期「5」3学期「3」学年の評価が「5」でした。
    OK?

    • 0
    • 16
    • 郡山城址公園
    • 23/05/24 17:53:58

    >>13
    やっかみっていうか普通にダメだよね。それ。
    真面目に登校して5の子と不登校なのに5じゃおかしいし。それは不正みたいなもんだよね。

    • 3
    • 23/05/24 17:49:09

    うちの子の学校では授業中の発言や課題の発表なども評価対象だから不登校だと1か斜線の評定なしだわ。

    提出物とテストだけで公立高校受験の内申として使う評定だすのってなしだと思ってた、というかなしだよね?

    • 1
    • 23/05/24 17:38:01

    >>13
    放課後登校とかでなんとか稼げたのかな。

    • 0
    • 23/05/24 17:36:48

    >>12
    正式だよ。
    テストの点が良かったし提出物も出来てたから。
    こんなの、やっかまれるから絶対言えないね。
    でも今学期も続くとは限らないし、全教科じゃないよ。
    ちなみにテストは全教科平均点ある。

    • 0
    • 23/05/24 17:31:19

    >>9
    地頭よくても授業受けていないと評定出ないよ。正式な通知表じゃないんじゃない?

    • 2
    • 11
    • 郡山城址公園
    • 23/05/24 17:26:28

    >>9
    内申点も必要だからテストの点数だけで5取れるのは普通の学校ならまずない。

    • 4
    • 10
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/24 17:21:24

    毎日頑張って学校に通っている我が子や他のみんなは偉いね。
    しんどい思いをしながらも我慢したり困難を乗り越えたりしてるし。
    理不尽な事なども経験してるけど、きっと将来の糧となると思ってる。

    何だかんだ言っても元気に通ってるのが一番嬉しいな。

    • 4
    • 9
    • 明石公園
    • 23/05/24 17:20:33

    >>7
    地頭がいいんだよ。

    • 0
    • 23/05/24 16:47:07

    真面目に学校行って教師の良いように使われる子どもが可哀想

    だったらもっといい学校に入れたらどう?
    可哀想なのにそんな学校に通わせてるの?

    • 0
    • 7
    • 郡山城址公園
    • 23/05/24 16:46:58

    >>5
    不登校で5は学校のレベルが相当低いんだよ。

    • 0
    • 6
    • 明石公園
    • 23/05/24 16:46:56

    行事参加がわがままなの?
    金払ってるからいいんじゃない?
    身を粉にして役やってくれた子には感謝だよ。ただし内申もいいんじゃないかな。
    文句言うならいかなきゃいいのよ。
    積立半額返ってきたらしい、うちの学校は。

    • 1
    • 5
    • 明石公園
    • 23/05/24 16:43:43

    不登校児が羨ましいってこと?
    うち不登校でも5取った教科あったよ。
    学校毎日行っても平均点取れないのは確かに悲壮感。

    • 1
    • 4
    • 小金井公園
    • 23/05/23 21:57:30

    学校行くのが可哀想
    でも不登校も嫌
    ばかなの?

    • 4
    • 3
    • 岡崎公園
    • 23/05/23 21:46:24

    禁句だよ

    • 0
    • 23/05/23 16:28:11

    不登校は甘え

    • 1
    • 1
    • 鏡野公園
    • 23/05/23 13:12:51

    ここって不登校擁護が異常だよね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ