旦那の言い分? 旦那おかしいですよね?

  • 旦那・家族
  • おかあさん
  • 23/05/22 21:55:03

塾に自転車で通っている子供。

塾から帰ってくる時間に風も強くなり雨が降り始めびちょびちょで帰宅しすぐにお風呂。

シャワーの温度が38度に設定してあり風にもあたり寒い息子は42度に変更。

相当寒かったんだろうなと思っていたら旦那が冬でもないのに42度はやりすぎだろと。
ガス代も高くなってるのに、、、とぼそっと。

私はそれはおかしいでしょ、よっぽど寒かったんでしょと言ったら旦那は最初から雨予報出てたんだから暖かい格好なり対策していかないのが悪いと言いました。

確かに天気予報では今日のお昼頃から雨ではありましたがずっと晴れていたので今日は降らないと正直思ってました。

イライラしすぎてよくわからない文章になっているかもしれませんがみなさんの考えを教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/22 21:59:41

    旦那の言いたいこともわかる。これから生きていく上で、先を見越して準備をしなくちゃいけないから、そういうことを身につけてほしいのかなと思う。
    主さんの気持ちもわかる。子供のことが心配な親心だよね。
    だから、すぎたことを言っても仕方がないから、同じようなことがあったら次はどうしたらいいのか話し合えばいいと思う。

    • 3
    • 23/05/22 22:02:30

    湯船ためてないの?

    • 0
    • 3
    • 大阪城公園
    • 23/05/22 22:03:18

    息子可哀想だー
    主や旦那さんだって寒かったら暖かくしたいと思うだろうしね。
    ガス代高くなってるのにっていうけど、風邪ひいたら病院代かかるしガス代より高いでしょ。この時期寒暖差凄いし。
    たまたま雨予報あったけど急に降ることもあるしわからないのにね。

    • 6
    • 4
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/22 22:03:55

    >>1いや旦那は息子のためにガス代が上がることにイラついただけだと思うよ

    • 16
    • 5
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/22 22:05:26

    風呂なんて好きな温度で入りゃいいと思うので、私もイライラすると思う。

    確かに対策はできたかもしれないが、あくまで結果論。想定外の事が起きるのは仕方ない。

    • 18
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 22:05:37

    着こんでいっても雨に降られたら寒いよね
    まあ言い争っても仕方ないしほっとくかな

    • 5
    • 23/05/22 22:08:33

    雨予報出てたんだから…はわかる。
    シッカリしろよ!って事だよね。
    でもそれと42℃は別の話じゃない?
    雨に濡れて無くて寒かったとしても42℃にしたら駄目って事だよね?
    自分で考えて行動しろって言ってるのに、寒くて自分で考えて温度変えるのは駄目なのは矛盾してると思う。
    旦那意地悪なだけだね。

    • 12
    • 8
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/22 22:11:34

    ケチくさい旦那クソワロタ

    • 8
    • 9
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:13:24

    >>1先を見越しての行動をしてほしかったんですかね‥‥。
    私もイライラしてしていたのでただ単にガス代上がるからってだけだと思ってしまいました。

    • 0
    • 23/05/22 22:14:13

    旦那さんの言ってるこは一見正論なようで、思いやりがないだけだと思う。
    自転車で通っていたら防寒対策していったとしても雨が降れば濡れるし冷えるよ。
    しかも心配することがガス代かよ、って思うわ。

    普段でも設定温度38度って結構低いよ?

    • 13
    • 11
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:16:40

    >>2
    今日は暑かったの湯煎をためていなかったです。

    • 0
    • 12
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:19:04

    >>3じゃああなたは寒くても温度変えないでねって言ったら俺は違う、仕事してる長さが違うと言われちゃいました。

    • 0
    • 13
    • 飛鳥山公園
    • 23/05/22 22:19:47

    風邪引いて医者にかかること考えたらガス代なんか安いものだと思うよ。
    しかも今日だけのことでしょ?
    子供は失敗を繰り返して色々学習していくものなのに、ガス代って…資源を無駄遣いするのは良くないけど必要な時に使えないほど貧しいわけでもないよね?申し訳ないけど旦那ちっちぇよ。

    • 3
    • 14
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:20:42

    >>4私もそう思ってしまいました。
    ふだんからお風呂でシャワーの音がずっと聞こえるとお風呂長すぎるだろとか言うんですよね。

    • 0
    • 15
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:21:45

    >>7やっぱり意地悪ですよね。

    • 1
    • 16
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:22:44

    >>8やっぱりそうですよね。
    お前が家のこと考えなすぎ、おかしいって言われたので‥‥。

    • 0
    • 23/05/22 22:23:09

    子どもの体調よりガス代が心配なんだ
    これから旦那が何かあってもガス代だけ心配して、そんな突き放す言い方するんだから
    旦那の看病もしなくてよし!

    • 9
    • 18
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/22 22:23:29

    ちっせぇ旦那だな。(コホンっ失礼。)

    • 10
    • 19
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/22 22:23:38

    たかだか一回のガス料金の値段で五月蝿いな。それで風邪引いた方が高くつくよ。

    • 6
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:24:32

    >>10
    子供の心配よりガス代かよって思いました。

    • 1
    • 23/05/22 22:25:19

    >>12
    子供なんて学校プラス塾行ってんだから時間の問題じゃないよね。
    実際、そんなに家計がキツいの?

    • 2
    • 23/05/22 22:25:51

    ガス代がー、とかケチくさいね。

    • 3
    • 24
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:26:12

    >>13ちっちゃい旦那を選んでしまった私も馬鹿です。笑

    • 1
    • 23/05/22 22:26:57

    小さい男だなと思いますね
    心配より思いやりよりガス代。
    だいたい一日ちょっと温度上げたくらいでいくら変わるってのよ。

    • 0
    • 23/05/22 22:27:02

    別に毎日じゃないんだからいいじゃんね。旦那ケチすぎる

    • 1
    • 27
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/22 22:28:14

    結婚前からそんなケチくさかったの?

    • 0
    • 28
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:28:43

    >>17
    旦那よ!早く風邪ひいてくれ!笑
    ガス代だけ心配するからよ。笑

    • 3
    • 29
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/22 22:29:04

    子供の体調よりもほんの少し上がるガス代のほうが心配とか、ちっせー男だなぁ
    せこすぎて無理

    • 3
    • 30
    • 大河津分水
    • 23/05/22 22:29:09

    毎日そうしてる訳じゃないしガス代がとかケチくさ!それより風邪ひかないよう気にかけたり温まって欲しいと思うものだよね親なら。

    • 0
    • 31
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:29:37

    >>18
    ごもっともです!笑

    • 0
    • 32
    • 大阪城公園
    • 23/05/22 22:30:28

    >>12 なにそれー?!酷い
    時間なんて関係ないし!!子供のほうが体温調節難しいのに
    働いてるから偉いとかないし、寒いって感じるのはそれぞれで決められるものじゃないのに。

    • 5
    • 33
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:30:36

    >>19
    本当ですよね!
    ガス代の方が安いって言えば良かった!笑

    • 0
    • 34
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/22 22:31:33

    旦那が入ってる時「勿体ない!勿体ない!」とガス消してやれ

    • 15
    • 35
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:34:31

    >>22
    キツくはないと思います。
    裕福ではありませんが‥‥。笑

    • 0
    • 36
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:36:00

    >>26
    ちっちぇえ男だなって言ったらお前がなにも考えてなさすぎって言われました。笑

    • 0
    • 23/05/22 22:37:38

    細かいよね38とか42とかよく見てるね

    • 5
    • 38
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:37:48

    >>27
    それがまっっったくそんなことなかったんです。
    好き勝手お金使ってた男がコロナ禍になって
    貯金が趣味になってしまったんです。笑

    • 0
    • 39
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:40:27

    >>23
    自由にお金使うにはうるさくないのに電気、ガス、水道だけにはうるさいんですよね。笑

    • 0
    • 40
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/22 22:40:34

    言い勝ちたいだけのように思える。
    そんなの相手にしないで無視。
    旦那さんがシャワーしてる最中にスイッチ切ってあげたら?

    • 0
    • 41
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:41:05

    >>29
    せこせこ旦那です。笑

    • 0
    • 42
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:42:02

    >>34
    大爆笑しちゃいました。笑
    明日やってみますね!笑

    • 1
    • 23/05/22 22:42:39

    ごめんなさい
    我が家はだいたい42度設定。
    真夏でも40度以下にした事ない。

    • 8
    • 44
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:42:57

    >>37
    音声がリビングに聞こえちゃうんですよね。

    • 0
    • 23/05/22 22:43:01

    43℃大好きな私からしたら38℃じゃ寒いよ

    • 2
    • 46
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:43:25

    >>40
    明日やってみますね!笑

    • 0
    • 47
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:44:38

    >>43
    我が家も冬は42度です!笑
    だからなのか、冬でもないのにやりすぎだろって言ってたんだと思います。笑

    • 0
    • 48
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:45:47

    >>45
    43度、結構高めなんですね😆

    • 0
    • 49
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:48:15

    みなさん優しいコメントありがとうございます!
    イライラしていた気持ちがすっきりしました🎵
    明日お風呂入ってるケチくさい旦那にガス代もったいないから切るねーってスイッチ切ってやろうと思います!笑

    • 6
    • 23/05/22 22:51:45


    誰が悪いと言うより子が風邪引くかもしれないのに心配が先じゃないんだ…旦那さん…

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ