旦那の言い分? 旦那おかしいですよね?

  • 旦那・家族
  • おかあさん
  • 23/05/22 21:55:03

塾に自転車で通っている子供。

塾から帰ってくる時間に風も強くなり雨が降り始めびちょびちょで帰宅しすぐにお風呂。

シャワーの温度が38度に設定してあり風にもあたり寒い息子は42度に変更。

相当寒かったんだろうなと思っていたら旦那が冬でもないのに42度はやりすぎだろと。
ガス代も高くなってるのに、、、とぼそっと。

私はそれはおかしいでしょ、よっぽど寒かったんでしょと言ったら旦那は最初から雨予報出てたんだから暖かい格好なり対策していかないのが悪いと言いました。

確かに天気予報では今日のお昼頃から雨ではありましたがずっと晴れていたので今日は降らないと正直思ってました。

イライラしすぎてよくわからない文章になっているかもしれませんがみなさんの考えを教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:13:24

    >>1先を見越しての行動をしてほしかったんですかね‥‥。
    私もイライラしてしていたのでただ単にガス代上がるからってだけだと思ってしまいました。

    • 0
    • 11
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:16:40

    >>2
    今日は暑かったの湯煎をためていなかったです。

    • 0
    • 12
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:19:04

    >>3じゃああなたは寒くても温度変えないでねって言ったら俺は違う、仕事してる長さが違うと言われちゃいました。

    • 0
    • 14
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:20:42

    >>4私もそう思ってしまいました。
    ふだんからお風呂でシャワーの音がずっと聞こえるとお風呂長すぎるだろとか言うんですよね。

    • 0
    • 15
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:21:45

    >>7やっぱり意地悪ですよね。

    • 1
    • 16
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:22:44

    >>8やっぱりそうですよね。
    お前が家のこと考えなすぎ、おかしいって言われたので‥‥。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:24:32

    >>10
    子供の心配よりガス代かよって思いました。

    • 1
    • 24
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:26:12

    >>13ちっちゃい旦那を選んでしまった私も馬鹿です。笑

    • 1
    • 28
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:28:43

    >>17
    旦那よ!早く風邪ひいてくれ!笑
    ガス代だけ心配するからよ。笑

    • 3
    • 31
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:29:37

    >>18
    ごもっともです!笑

    • 0
    • 33
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:30:36

    >>19
    本当ですよね!
    ガス代の方が安いって言えば良かった!笑

    • 0
    • 35
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:34:31

    >>22
    キツくはないと思います。
    裕福ではありませんが‥‥。笑

    • 0
    • 36
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:36:00

    >>26
    ちっちぇえ男だなって言ったらお前がなにも考えてなさすぎって言われました。笑

    • 0
    • 38
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:37:48

    >>27
    それがまっっったくそんなことなかったんです。
    好き勝手お金使ってた男がコロナ禍になって
    貯金が趣味になってしまったんです。笑

    • 0
    • 39
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:40:27

    >>23
    自由にお金使うにはうるさくないのに電気、ガス、水道だけにはうるさいんですよね。笑

    • 0
    • 41
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:41:05

    >>29
    せこせこ旦那です。笑

    • 0
    • 42
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:42:02

    >>34
    大爆笑しちゃいました。笑
    明日やってみますね!笑

    • 1
    • 44
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:42:57

    >>37
    音声がリビングに聞こえちゃうんですよね。

    • 0
    • 46
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:43:25

    >>40
    明日やってみますね!笑

    • 0
    • 47
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:44:38

    >>43
    我が家も冬は42度です!笑
    だからなのか、冬でもないのにやりすぎだろって言ってたんだと思います。笑

    • 0
    • 48
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:45:47

    >>45
    43度、結構高めなんですね😆

    • 0
    • 49
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:48:15

    みなさん優しいコメントありがとうございます!
    イライラしていた気持ちがすっきりしました🎵
    明日お風呂入ってるケチくさい旦那にガス代もったいないから切るねーってスイッチ切ってやろうと思います!笑

    • 6
    • 51
    • おかあさん
    • 23/05/22 22:59:09

    >>50
    そうなんです、まず子供の心配せずガス代のこと言ってきたのがムカつきました。
    私が子供に雨で濡れて可哀想に、寒かったでしょ?って話してたら旦那が過保護かよ普段雨でも遊んでんだからって‥‥。

    • 2
    • 54
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:13:59

    >>52
    甲斐性のない旦那を選んでしまった私は馬鹿です。笑

    • 0
    • 55
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:15:31

    >>53 最近暑かったせいか家族も38度にしていたのですが、38度じゃ寒いってコメント多かったです!笑

    • 0
    • 58
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:26:21

    >>56
    お風呂くらい好きに入らせてくれよって感じですよね。

    • 1
    • 60
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:27:28

    >>57
    やっぱモラハラですよね‥‥。

    • 1
    • 61
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:28:18

    >>59
    明日お風呂入る時に言ってやります!笑

    • 0
    • 68
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:31:55

    みなさんのコメントのおかげでイライラしていた気持ちもおさまりスッキリしました。
    また旦那にイライラしたらここにきます♩
    少ししたらトピ消去します。
    本当にありがとうございました!!

    • 1
    • 69
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:34:16

    >>62
    発達障害なんですかね‥‥。

    • 1
    • 70
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:34:56

    >>63流せなかった私も悪かったです。

    • 0
    • 71
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:35:36

    >>65本当にそうなんです。

    • 0
    • 72
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:35:42

    >>65本当にそうなんです。

    • 0
    • 73
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:36:34

    >>66こんな旦那を選んでしまった私も同類ですよね!笑

    • 0
    • 74
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:37:19

    >>69子供は大丈夫です!!

    • 2
    • 77
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:47:27

    >>75言い方が男前でかっこいい!笑

    • 0
    • 79
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:49:55

    >>76うわ〜、話が合いそうです!笑
    細かい男すぎて‥‥。
    そのくせ自分はひたすらゲームやってるんですよね。

    • 0
    • 83
    • おかあさん
    • 23/05/23 00:17:16

    >>80
    すぐ言い返してしまうので聞き流したりすれば良かったです。

    • 0
    • 84
    • おかあさん
    • 23/05/23 00:17:35

    >>81ですよね!!

    • 0
    • 85
    • おかあさん
    • 23/05/23 00:19:06

    >>82明日からちゃんとお湯をためて温まります!

    • 0
    • 87
    • おかあさん
    • 23/05/23 00:21:44

    >>86男らしい発言ですね!笑

    • 0
    • 99
    • おかあさん
    • 23/05/23 13:10:49

    >>90
    旦那は普段から完璧になんてできていませんね!笑

    • 0
    • 23/05/23 13:13:01

    >>88
    たかが数分のガス代で‥‥。
    最近光熱費もあがりそう思うのもわかりますが
    まず子供への一言が欲しいですよね!

    • 1
    • 23/05/23 13:14:02

    >>89
    ちっちぇえ男なんです!笑

    • 1
    • 23/05/23 13:15:18

    >>91
    まず子供の心配が一番なのにガスのことを言ってきたので私もイライラしてしまいました。

    • 2
    • 23/05/23 13:17:05

    >>92
    『 主良い人そうなので 』←そんなことないですよ〜! こんなちっさい旦那を選んでしまった私はきっと同類ですね。笑

    • 0
    • 23/05/23 13:19:10

    >>96
    普段はそんなことないのですがなんでか昨日はたかが温度あげただけで‥‥。
    今後モラハラできたら私も旦那に対してモラ女で戦ってきます!笑

    • 0
    • 23/05/23 13:20:35

    >>97
    労るようたことを言うとすぐ過保護だって言うんですよね!笑

    • 0
    • 23/05/23 13:23:01

    >>98
    さっきゲームしてたのでそんなくだらないゲームに電気代もったいないって消してやりました!笑
    ちゃんと消しても大丈夫そうなとこでしましたが!

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ