カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
23/05/22 23:12:31
同じく小1男子がいます。うちの子も昼休みなどは教室で絵を描くか、外で遊具で遊ぶらしいです。先生に聞いたり、他のママさんたちにも聞いてみましたが、「誰かと一緒に遊ぶ」というより、この時期は各々好きなことをしてる子も多いようです。特に男子。 私も最初とても心配でしたが、特に悩んでなさそうだし、学校も楽しそうに行くので、見守るしかないかなと思っています。 あと、上の子を見ていて感じたのは、席替えで仲良しが見つかることも多かったです。 やっぱり近くになった子と自然と話すことが多いですしね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/05/22 23:46:01
>>22 小1の男の子は一人で遊んでいる子がわりと多いのですね!息子も悩んでいる様子はないので、親は見守るしかないですよね。 席替えは月に1回あるようです。まだ近くになった事がない子もたくさんいるので、席替えでお話ができる子が見つかると良いなと思います!
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 05:59:41
84422
2
26/06/26 06:39:57
25
3
26/06/26 06:40:15
39
4
26/06/26 06:40:18
24
5
26/06/26 06:29:54
6
26/06/26 06:52:29
26/06/26 06:28:26
0
26/06/26 05:41:14
26/06/26 02:17:02
26/06/26 06:49:48
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 井の頭恩賜公園
23/05/22 23:12:31
同じく小1男子がいます。うちの子も昼休みなどは教室で絵を描くか、外で遊具で遊ぶらしいです。先生に聞いたり、他のママさんたちにも聞いてみましたが、「誰かと一緒に遊ぶ」というより、この時期は各々好きなことをしてる子も多いようです。特に男子。
私も最初とても心配でしたが、特に悩んでなさそうだし、学校も楽しそうに行くので、見守るしかないかなと思っています。
あと、上の子を見ていて感じたのは、席替えで仲良しが見つかることも多かったです。
やっぱり近くになった子と自然と話すことが多いですしね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.29 主 根尾谷・淡墨公園
23/05/22 23:46:01
>>22 小1の男の子は一人で遊んでいる子がわりと多いのですね!息子も悩んでいる様子はないので、親は見守るしかないですよね。
席替えは月に1回あるようです。まだ近くになった事がない子もたくさんいるので、席替えでお話ができる子が見つかると良いなと思います!