不倫は精神的いじめと同じではないか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/22 18:32:25

    >>8
    は?
    いじめたいからいじめ反対を訴えてるとでも?
    世間の親や人間はいじめたいと?
    なわけ無いだろw

    • 0
    • 14
    • 高遠城址公園
    • 23/05/22 18:30:04

    ほんとに不倫もいじめも絶対無くならないよね。
    不倫に厳しい罰則がある国はほんとに不倫しないのかな。
    まぁ水面下に潜るだろうけど、実数も違うのかな。

    もし罰則がきつくてやめるんなら、いじめにも不倫にも罰則つけたらいい。
    その分転校とか離婚が簡単にできるといいね。

    • 2
    • 23/05/22 17:55:04

    結婚という書面契約したのに隠れて契約違反とか悪質よね。

    不倫する人は最初から結婚するなよって思う。
    もしくは離婚してからしろって思うわ。まあ何言っても不倫してる人には伝わらないだろうけど。

    • 1
    • 12
    • 大法師公園
    • 23/05/22 17:54:36

    >>6

    ただ子どもを産んでほしいわけじゃなくてちゃんと子育てして優秀な子どもを社会に出してほしいが国の本音だと思うから不倫で配偶者の精神に悪影響を与えて子育てに支障が出たり事件に発展したり世の中が不倫に寛容にならないのは当然だし暴力で制裁がないだけ日本は良かったよ。不倫の子と呼ばれ虐げられ病みながら育つだろう子どもが増えてもね…子どもを安全安心な生活を壊すから不倫怖い

    • 1
    • 23/05/22 17:51:58

    私は主人がもし浮気しても良きパートナーでいられるよ。子供のための協力者だと思ってて他の人に相手してもらいたいって思い始めた

    • 1
    • 23/05/22 17:50:35

    「昼顔」なんて流行るからいかんのだ

    • 2
    • 23/05/22 17:50:24

    昔、女の罪が重かったのは生まれた子供の父親が誰か分からないからで、今はDNA鑑定で分かるから厳罰化する必要性がないですね。^_^

    • 2
    • 23/05/22 17:48:44

    あんまり考えすぎないほうがいいよ。浮気された事ずっと根に持ってると本当は自分がする側になりたいから執着してるっていうことになってしまう。

    • 0
    • 7
    • 大法師公園
    • 23/05/22 17:48:04

    >>5

    海外では裸にされて袋叩きがよくある場所もあるし日本は優しすぎるから無くなるわけないのよ
    丸裸の袋叩きでリンチされるより捕まる方がいいじゃない

    • 1
    • 6
    • 鶴山公園
    • 23/05/22 17:47:53

    >>1
    でも江戸の長屋では乱交状態なんじゃなかった?
    日本は元々性に寛容なんだってなんかで読んだ。
    でも西洋化とか結婚制度と管理とか色んなことで、罪だということになった。
    この少子化の時代に、不倫が罪になるような法改正はしない気がする。

    • 0
    • 5
    • 大法師公園
    • 23/05/22 17:46:04

    精神を病ませる行為だから当然良くないね
    病んだら一生ダメになる人間もいるから子どもいれば影響を与える可能性あるし未来ある子ども含め複数の人を病ませるのって社会にとって迷惑な悪いことだよね 懲役2~3年くらい初犯は執行猶予くらいでいいんじゃないとは思う

    • 3
    • 23/05/22 17:45:14

    不倫もイジメも無くならいものだから仕方ないよね。

    • 1
    • 3
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/22 17:43:16

    不倫とか飲酒のうえでのナントカに日本は甘いよね。社会的に制裁を加えるべきだと思う。漫画とかドラマでなんかロマンチックな出来事のように描かれすぎてるのも罪だと思う。

    • 1
    • 23/05/22 17:38:38

    そう思うよ
    不倫された方って本当に病むもんね
    よく芸能人の不倫で「当人同士の問題」なんていうけど、された側は精神的ハラスメント受けてるのと同じだと思うから批判されても仕方ないと思う

    • 4
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/22 17:35:40

    昔は不倫は死刑だった。ただし女性だけね。
    時代とともに欧米各国にならって男女平等の観点から両方死刑にするか両方違法じゃなくするかという選択に迫られたときすでに愛人のいた司法当局の役人たちが猛反対して男女両方とも死刑という考えが消えた。
    そのときから人々は不倫は違法じゃないというお墨付きをもらった気になって不倫が横行し始めたらしい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ