麦茶問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/23 22:43:57

    >>9
    使ってたぁ!

    • 0
    • 35
    • 名護城公園
    • 23/05/23 14:21:17

    >>32
    水道水。

    • 0
    • 34
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/22 15:25:23

    >>6
    それなら水筒に麦茶パック直接入れればいいんじゃない?
    そんな1人一リットルも持って行ってるなら

    うちは二人とも500mlくらいの水筒で、満タンには持って行かないし、家では麦茶飲まないで水飲むからそんな大変さはないかなー

    • 0
    • 23/05/22 15:17:41

    三人家族は余裕です

    • 0
    • 32
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/22 15:16:09

    >>29
    薄める水は何なの?浄水?湯冷まし?

    • 0
    • 23/05/22 14:59:45

    >>26
    どんな水で作っても全然美味しくない

    • 0
    • 23/05/22 14:58:44

    足りなきゃ買えばいい
    もしくは水にしたらいい

    • 1
    • 29
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/22 14:55:59

    うちは、半分煮だしてる。やかんの4分の1ぐらいの量の熱湯を電気ケトルで沸かして、やかんに熱湯とお茶っぱいれて、10分ぐらい放置すると、麦茶の濃縮みたいなものができる。それに水をたくさんいれて、5分ぐらい放置してからお茶っぱを取り出す。麦茶自体はもうぬるいので、すぐにポットにいれられるし、冷蔵庫にいもいれられる。水だしよりは香ばしいし、全部お湯で沸かすより、冷ます手間がいらないから、すぐにできて便利。うちは真夏は、朝に4リットルぐらい水筒で持っていくから、このやり方じゃないと、間に合わない。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/22 14:36:52

    >>26美味しくない。なんか臭いと思ってしまう。

    • 1
    • 23/05/22 14:35:43

    水出しって美味しくないと思うのは私だけだろうか・・

    • 4
    • 23/05/22 14:32:05

    今は2リットルボトル2本で何とか持つ。

    • 0
    • 23/05/22 14:17:55

    同時に製氷もしつつ、大きめのマイボトルに氷水と水出しパックを放り込んで、家の中でも各自に持たせる。それとは別に冷蔵庫にも。

    • 0
    • 23
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/22 14:14:45

    4人家族だから大丈夫。

    • 0
    • 23/05/22 14:13:50

    >>21
    一家で動員数ワガママやん。

    • 0
    • 23/05/22 14:10:30

    ワガママ娘が麦茶より烏龍茶がいいと言い出したので、麦茶と烏龍茶の二分化問題に直面しています。更に、今年の夏の晩酌に緑茶割りが来そうなので、三分化問題に発展しそうです。

    • 0
    • 23/05/22 13:41:10

    大きい水筒持てる年齢なら、水筒に直に麦茶パック入れて水出し作っちゃえば?
    パックは後で取り出せばいいだけだから、いちいちデカい水出し作る用の容器からお茶入れるよりは楽そう。

    • 2
    • 23/05/22 13:40:45

    うちは水にすることにした。
    蛇口の浄水器を高いのに変えて、氷入れたら、美味しい水の出来上がり。

    • 0
    • 18
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/22 13:37:27

    うちも。
    なのでDAKARA麦茶の濃縮缶を買い置きして、足りない時はそれで作ってる(水で割るだけ)。
    近所の友達は、夏場は諦めて2Lのペットボトルを箱買いしてるって言ってた。

    ちなみに氷も間に合わない。

    • 1
    • 23/05/22 13:21:20

    全く一緒
    1日2回~3回は沸かす

    • 0
    • 23/05/22 13:18:14

    >>11
    普通の水はダメなの?

    • 0
    • 23/05/22 13:15:26

    今は子供が大きいから麦茶問題ないけど、昔は夜に大鍋で丸粒麦茶を煮出して冷蔵庫に6リットルくらい作ってた。
    足りない時に水出し麦茶をお湯で濃く出して水で薄めてたよ。

    • 1
    • 14
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/22 13:13:26

    >>11 マニュアル通りじゃないとダメな人?
    パックの量なんて麦茶の薄さ濃さの好み次第じゃないの?

    • 5
    • 13
    • 千光寺公園
    • 23/05/22 13:12:28

    >>10
    うちもだ。1パックの味に慣れてしまって2パック入れると味が濃い(笑)

    • 8
    • 23/05/22 13:12:15

    ペットボトル買うか、麦茶ポット増やしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/22 13:11:39

    >>7

    同じく5人家族です。スポ小してるので凄い勢いで麦茶がなくなります。

    3リットルか〜!
    麦茶パックを2つぐらい入れたらいいですかね??

    • 0
    • 10
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/22 13:10:21

    >>6
    2リットルなら2パック入れれば問題ないのでは?
    うちは1パックしか入れてないけどww
    アマゾンとかで大容量のパックが安く売ってるよ。

    • 3
    • 9
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/22 13:09:33

    夏になるとうちの実家はこれになってた。
    ちなみに、うちは水2リットルにたいして麦茶の1リットル分のパック1個で水出ししてる。
    ちょうどいい濃さで好き。

    • 6
    • 8
    • 松前公園
    • 23/05/22 13:08:47

    ここ数日で一日の消費量がめちゃくちゃ増えた

    • 0
    • 7
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/22 13:08:26

    うちは5人家族で3リットルのを2つ交互で使ってる。
    しかも水出しだよ。
    夜(朝)洗って乾かして、水とお茶パックを入れて冷蔵庫に入れるだけ、朝(夜)には出来てる。
    別に水用のも2リットル2本あるから、足りない時はそれ飲んでるよww

    • 0
    • 6
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/22 13:06:06

    >>3
    水出しにしてる。

    1リットルのジャグ3つありますが、
    朝子供2人に水筒用意して2本分が終了しちゃうよ。

    水出し麦茶1パックで2リットル容器の麦茶、作れる?

    • 0
    • 5
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/22 13:03:38

    この時期は麦茶、保冷剤トピが乱立するね~ウチは3人家族で2L3本常にスタンバってて、土日は朝晩1本ずつなくなる...ウォーターサーバも検討してるが、あの子もお世話大変そうだしなぁ

    • 0
    • 4
    • 静峰公園
    • 23/05/22 13:00:15

    ママスタの夏の風物詩だね。
    間に合わないならジャグ買いなよ。

    • 3
    • 3
    • 紀三井寺
    • 23/05/22 12:59:43

    水出しにすれば?
    あとはポーションタイプなどの濃縮液

    • 2
    • 23/05/22 12:58:44

    2Lで1日たりる?

    • 0
    • 1
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/22 12:57:49

    コンビニで買えば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ