• No.145 城山公園

    23/05/21 18:04:52

    お嫁さんはこれからも残業増やしていきそうですね。

    キツイ言い方だけど、現実にバリバリ働くって子どもより仕事を優先させて生活を考えるということ。ご主人が家庭、育児を支える形もありですが、息子さんご夫婦は支える役割を主さんご夫婦にさせようとしてるんですね。もちろんサポートして貰ってる人は多いですし、出来るならそれが一番安心だし。でも、主さんご夫婦は働いているので無理ですよ。神経使うのも相当だし、お仕事されてない家庭ではないから。

    バリバリ働くママは素敵で格好いいです、責任感もあって頼れて仕事出来ると思います。でも、その影では誰かに皺寄せが必ずあります、お子さんが一番影響を受けてるかもですが。

    ファミサポが待ち状態でもシッターはお金出せば無いはず無いので、本気では探してないのでしょう。結果、甘えてると思います。それを息子さんご夫婦が分かってるかどうかでしょうね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。