未婚の母の方、いませんか?

  • シンママ
  • ゆき
  • fdQcUE9eYM
  • 23/05/20 17:30:21

元婚約者の裏切りにより、再来月に出産を控えている未婚の母(予定)です。
中絶可能期間後に認知養育費一切拒否、からの音信不通で行方を晦ましました。

もうすぐ我が子と会える楽しみが1番大きいのですが、やはり1人で出産育児をするのが不安です。似たような状況で出産を迎え、育児をしている先輩方の当時のお話を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 3PVJA4EJFC
    • 23/07/16 20:58:30

    私も未婚で出産。
    相手に転職して引っ越しまでして逃げられたけど、人伝えに何とか職場突き止めて職場に内容証明送りつけた。
    法的手段に出る!と明言すると、素直に応じて公証人役場で証書作成してもらったよ。
    裁判所へ申し立てて強制認知させたらいいじゃん。養育費の額も裁判所で決定してもらえばいい。
    自宅や会社がわかってるうちに動いた方がいいよ。
    男の逃げ得は許しちゃいけない、絶対に。

    • 0
    • 2
    • 豊公園
    • v8TKnVdDw7
    • 23/05/21 13:54:35

    一人目が完全に一人育児だとわからない事だらけで相当大変だと思います。
    実家は近くにありますか。
    頼れそうな方は近くにいますか。

    私は子供が1歳になるまで生活保護を受給させていただきながら1人でわからないながらの育児をしてきました。

    保育園が無事に決まり、慣らし保育が終わってから本格的に就職活動しました。

    はじめは、熱や体調不良で保育園からの呼び出しか多くて休まざる得ない事もありパートで働いていましたが毎月パート代を申告して足りない分を生活保護で補う生活をしていました。

    子供が3歳辺りでフルタイム勤務に変えて生活保護を打ち切りました。

    今では子供は高校生で私は正社員として働けています。

    育児は自分が思っていた以上に大変なので、頼れそうな機関とかあれば今の時代は沢山ありそうですし大いに活用した方がいいと思います。

    長々とすみません。

    • 0
    • 1
    • 千光寺公園
    • asT8PvQhzQ
    • 23/05/20 19:04:26

    未婚で3人目出産して
    現在3人目も8歳になりました。
    再婚予定で出産しましたが
    産後色々あり別れ
    1人で3人育てました。

    実家は県外で頼れる人は居なかったけど
    上の子がサポートしてくれ
    何とかここまで来ました。

    頼れる人は身近に居ますか?
    経済的にはどうですか?

    現実問題、大変なのはお金だと思います。
    後は行政に相談、
    そして行政がおこなってる支援を今のうちから調べて(ファミリーサポートや赤ちゃん預かり、家事代行的なの)
    産後に備えるしかないかな?と。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ