来月から旦那週休3日に

  • なんでも
  • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
  • 23/05/20 16:32:14

旦那が来月から土日休み、平日1日休みになります。
私は週に4日パートしていて二人の給料合わせて何とか生活しています。
子どもは二人です
休みが増えるのは嬉しいのですが、まさかのその分給料も減るそうです
なら土日休みのままでいいんじゃないかとイライラします
今でもギリギリで暮らしてるのに増えるどころか減るなんて泣きそうです
それを旦那に言えばならお前がパート日数増やせばいいと言われました
酷くないですか?
平日だって家事も育児も全部私なのに
同じく週休3日の旦那をお持ちのかたどのような生活してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 22:01:01

    給料下がる上に主さんにその分働けってひどすぎ。
    下がるくせになぜそんなに上から目線?何様だよ。って私ならキレるわ。
    その分あなたが稼ぐか、お小遣いをへらさないとだねって言う。
    そんな言い方されたら、協力して頑張る気もうせるね。

    • 1
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 21:51:08

    >>11
    そうですね。その通りです。

    • 0
    • 12
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 21:50:36

    >>10正社員です

    • 0
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/05/20 19:42:03

    貧乏なのわかっててなんで子供二人も作ったの?
    一人目でわからない?

    • 3
    • 10
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/20 19:38:44

    週3休みって旦那さん正社員ではないと言う事?
    それなら正社員目指して貰う。

    • 1
    • 9
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/20 19:19:42

    この制裁の後は間違いなく

     リストラ ! だね!どうも旦那は家事もせず他に女いそー?

    • 0
    • 8
    • 鏡野公園
    • 23/05/20 18:02:25

    >>5よーし!パパ一日、頑張っちゃうよー!

    出しっぱなし、やりっぱなし、ゴミそのまま、頻繁に電話くる「○○どこー?」、高価な食材買い込み、おやつ食べたい放題やりたい放題

    • 1
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/20 17:54:46

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 6
    • 松川公園
    • 23/05/20 17:54:14

    >>5
    これだ!
    うまい!!

    • 0
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/20 17:51:24

    旦那さんが平日の1日休みなら
    主さん その日仕事入れればいいんじゃない?

    旦那に丸投げの日 作っちゃお!

    • 2
    • 4
    • 松川公園
    • 23/05/20 17:46:49

    私の派遣先、週休3日制導入されたけど、誰も使ってないよ。
    うちは2人とも土日祝休み。週休二日制。
    家事育児は完全分担。
    主の仕事増やせ言うなら家事育児分担しろと言えば良い。

    • 1
    • 3
    • 上野公園
    • 23/05/20 17:43:27

    うちの旦那は家事も育児もしてくれるんで苦労がわからないんだけど、じゃあパート増やすから家事してねって役割分担したらいいんじゃないの?
    できないなら旦那の分はご飯も洗濯もしなくていいんじゃない?稼ぎ減るんだし。
    金銭的にギリギリの生活してるからイライラするし余裕なくなるのに、なぜ2人も子供作ったのかわからない。

    • 2
    • 23/05/20 17:43:07

    旦那に家事もしてもらえば?

    • 4
    • 1
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 17:40:42

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ