バイクのふかし音、日中なら我慢?

  • なんでも
  • 上野公園
  • 23/05/20 13:38:59

向かいのハイツみたいなとこの住人がバイクを何分もふかし続けるんだけど、爆音でうるさいし一発目の音にいつも乳児がビクッ!とする
夜なら通報するのもありだと思うんだけど、日中は我慢するしかない?
原付じゃない、大きめのやつ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 22:35:38

    主コナーズ

    • 0
    • 35
    • さくらの里
    • 23/05/20 22:35:00

    日中ならそんなに気にならない。

    • 0
    • 34
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/20 20:01:03

    これは単発じゃなくて日常的にされてるって感じだよね?何人も批判してる人いるけどさ、赤子の鳴き声とバイクのふかしって同じ括りにされるの?

    バイクの無駄な空ぶかしって、自然現象じゃないよね?コンビニにたむろしてるバカの大騒ぎとか道でボールするような道路族と同じ種族だと思ってたんだけど。

    ずっと家にいるんだねとか笑っちゃった。
    産後は家にいる方が多いの普通だよね?
    なんか視野狭い人多くない?
    何が何でも主を悪者にしたいんだね。笑

    • 1
    • 23/05/20 19:55:18

    >>21
    えっ、子供の声とバイクのふかし音一緒だと思ってんの…?道路で遊んでるギャーギャー煩いクソガキならわかるけど、乳児相手にもそんなこと思ってんの頭ヤバすぎでしょ

    いつもの匿名はもう黙ってろ
    お前はまじでズレてんだから

    • 1
    • 32
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/20 19:54:47

    赤ちゃん寝てますお静かにって可愛いポスター作って貼ってみようぜ

    • 0
    • 31
    • 野付牛公園
    • 23/05/20 19:48:23

    すごく音大きいよね
    遠くからでもよく聞こえるし

    • 3
    • 30
    • 幕張メッセ
    • 23/05/20 19:45:22

    通報は昼間の方が助かるのよ。
    違法改造がありそうね?通報は夜間はビックリ!昼間で。

    • 0
    • 29
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/20 17:20:14

    普通のエンジン音なら良いけど、たまにバリバリいってるやつあるよね。
    あれは日中でも騒音だと思うわ。
    とはいえ、我慢する以外にないけど。

    • 4
    • 23/05/20 17:18:22

    騒音にはならないから。

    そんなに外の音気になるなら、遮音効果高い住宅に住む方がいいよ。できないなら我慢しないと。

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 大河津分水
    • 23/05/20 17:11:44

    帰宅するだけの音ならまだいいけど、何分もふかし続けるとかうざいわ。みんな俺のかっこいいバイクの音聞いてくれ!!とか思ってんのかな??クソウザいからスクラップにしろよって感じ

    • 2
    • 25
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/20 16:09:27

    うちにはもう乳児もいないけどあれ腹立つ
    何の意味があるの?
    時々エンジンかけないと痛むからってこと?
    だったらどっか走り去ってくれと思う

    • 5
    • 24
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/20 16:07:28

    バイクもそうだし、車もうるさいやついるよね。
    エンジンかけてすぐ離れるならいいけど、何分もいる奴いるんだよね。
    で、エンジン切るの。
    『は?行かないの?』みたいなやつね。その後また数分エンジンかけ続けてる。
    うるさい奴は○ね。と腹ん中で思ってる。
    何も解決しないけどな笑

    • 7
    • 23
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/20 16:00:04

    うるさいなーってムカつく
    けど昼間は仕方ないかも…
    夜はうちの赤ん坊のがうるさいだろうなってなってた

    ていうか最近バイク増えた?
    うちの周辺だけかな
    昼間も夜も、2、3年前よりうるさいバイクが増えた

    • 0
    • 23/05/20 15:36:17

    思考がもう子連れ様なんよ

    • 4
    • 21
    • 千光寺公園
    • 23/05/20 15:31:18

    じゃー主はさ、例えば子供が大きくなって日中あそんでてその声がうるさい。夜勤明けで寝てるのに。赤ちゃんいるのに。って言われたらどう?
    その時は仕方ないじゃん、昼間に遊んで悪いの?夜勤とか赤ちゃんのいる家庭とか知らないし。とか思わない?
    住宅街に住む以上ある程度はお互い様だと思わないと駄目なんじゃないかな?

    • 5
    • 23/05/20 15:14:16

    昼間なら仕方ないんじゃない?
    赤ちゃんいるのは主の家の都合。
    その人だって休みの日だからメンテナンス兼ねてしてるんだろうし。
    いちいち何かするのにやれ、赤ちゃんが、夜勤の人が
    …とか気にしてたら何も出来ない。
    主の所の赤ちゃんだってもう少ししたらうるさいと思うよ?

    • 5
    • 23/05/20 15:06:34

    普通に走り出すためにふかすなら我慢するけど、ただ俺ってかっこいいー!と自己満足のためにふかしてるようならハイツの管理会社に通報。
    あれをかっこいいと思う心理がわからないけど、本当に常識ある人でもやる時はやるよね。うちのお向かいさんがまさにそれでふかしててご近所から注意受けてふかすのやめたわ。

    • 5
    • 18
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/20 14:56:42

    昼間ならいい。休日に趣味もあるだろうし。
    まあ何時間もされると迷惑かもだけど、たまになら気にならない。実際我が家の両隣はバイク好きだから調整したりふかしたりしてるよ。

    • 3
    • 17
    • さくらの里
    • 23/05/20 14:54:18

    何分なら我慢できる。
    昼間なら自分の家の生活音もあるし、バタバタしていると気にならない。

    • 0
    • 23/05/20 14:52:41

    そこのハイツの管理人さんに報告

    • 2
    • 23/05/20 14:51:50

    >>4
    ヘッポコってなに?

    • 0
    • 14
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/20 14:50:42

    何分もってどのくらいだろう
    一発目の音はどうしようもない
    常識的な時間帯と長さなら何も言えなくない?自分は無音?
    何十分何時間も鳴らし続けてるなら同情するけど

    • 2
    • 13
    • 名護城公園
    • 23/05/20 14:50:17

    >>12 うちの夫もコロナ禍になってからずっと家にいる。通勤で使ってた車(チャイルドシートついてない)もそんな乗れないから、仕事終わりとか土日にたまにエンジンだけかけてるよ。

    • 1
    • 23/05/20 14:48:18

    日中家にいるんだ

    • 0
    • 11
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/20 14:45:32

    何分もって何分?個人的に30分以上だったら通報する

    • 0
    • 10
    • 名護城公園
    • 23/05/20 14:44:53

    日中で、しかも何分間かくらいなら我慢する。
    こっちだって赤ちゃんの泣き声で他所様に迷惑かけてるんだし。

    多分その人なかなかバイクに乗る時間ないんじゃない?乗らなくてもエンジンかけておかないといけないって言うし、メンテナンス的なことと考えれば別に。

    • 4
    • 9
    • 大阪城公園
    • 23/05/20 14:39:32

    うちに赤ちゃんがいるなら文句言って相手に「じゃぁ赤ちゃんの泣き声も静かにさせろ」って言われても不可能だから私なら言わない

    • 7
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/20 14:31:50

    乳児は大きくなってもうるさくしないの?主が見てないところでも誰にも迷惑かけず数分でも大きい声を出さないんだろうか?人間とバイク一緒にするなって思うかもしれないけど、現代は選挙カーも井戸端会議もペットの声も集合住宅の物音も何もかも騒音になるからもう何もかも一緒なんだよ。人間とバイクはもう同一の騒音の扱い。

    • 5
    • 7
    • 打吹公園
    • 23/05/20 14:27:16

    >>4 こう思えばイライラも少ないかも(笑)
    笑っちゃった。

    • 0
    • 23/05/20 14:25:28

    暴走族は多重事故に巻き込まれてしねばいい

    • 1
    • 5
    • 忠元公園
    • 23/05/20 14:17:45

    >>2ランボルギーニうるさいよね本当に。
    帰ってくるのが遠くからでもわかるぐらいだよ。

    • 4
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/20 14:14:25

    俺は馬鹿!俺は馬鹿!ヘッポコだから!イエーイ!

    って叫び散らしてるのと同じだよね、あの馬鹿音

    • 7
    • 3
    • 高山公園
    • 23/05/20 14:11:19

    バイクじゃなくても煩い場合通報だね

    • 5
    • 23/05/20 14:01:32

    近所、ランボルギーニの爆音、うるさいです。雨の日はランボルギーニでは外出しないみたいで静かです。雨の日以外ほぼ毎日、外出と帰宅もわかります。爆音、私自身ビクッとしています。心臓に悪い音ですが、ランボルギーニが住人の家の前で停車し続けてると、近所の道路族たちが家の前(公道)では遊ばないから、助かってもいるので、複雑な心境で、、、通報したことはありません。

    • 3
    • 1
    • 朝日公園
    • 23/05/20 13:39:44

    気になるなら通報しちゃえ
    その後は警察が判断するよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ