クラスで特定の子をサンドバッグに...

  • なんでも
  • 忠元公園
  • 23/05/20 08:10:22

我が子の高校で保護者会があって、クラスでいじめがあると言われた 
子どもに聞いても別にいじめなんてない って言ってるし、担任曰く本人以外はいじめと認識していない。本人は大人しい子だから皆のストレスのはけ口にされてるみたいで、しつこく絡まれたりされるらしい。どちらが信用できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • お花見(満開)
    • 23/05/20 12:30:16

    馬鹿な親と馬鹿に育てられた子供の馬鹿な日常

    • 1
    • 69
    • 大阪城公園
    • 23/05/20 11:41:07

    加害者側って虐めてる自覚ないんだよねー
    親もそれを鵜呑みにするし

    • 4
    • 23/05/20 11:39:12

    信用云々じゃなく、高校生ならもう色々な人が居るって学ばないとじゃない?
    今は18歳にはもう成人するんだし。
    ましてやストレスの捌け口でクラスメイトに絡むとか低レベルすぎるけど。

    • 3
    • 23/05/20 11:27:15

    「なんかこの子嫌な感じだね」って思うのまではセーフ。
    「陰口言って笑ってる」はアウト。

    でも相手の子の態度が悪いのは良くないと思う。
    話しかけても態度が悪かったら、もう関わりたくないなーと思うのは分かる。
    コミュ障なのと無礼なのは別問題。

    • 0
    • 23/05/20 11:06:39

    >>64
    だから、みんなそういう反応ってだけでしょ?
    (うわぁ……変わってんな、関わらんとこ)っていう。

    • 0
    • 23/05/20 11:05:47

    高校生って 中学までと違い だいたいイジメとか無縁になるはずじゃない? 普通は自分の居場所やグループ以外無関心になる
    他に楽しい事がない生徒の集まり?幼稚っぽい高校なんだね

    • 6
    • 64
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/20 10:57:18

    >>63
    うわぁ...

    • 0
    • 23/05/20 10:55:28

    小学生かと思ったら高校生かー
    被害者?の子も、自分がクラスに馴染めない原因を棚に上げて、高校生にもなってみんなにいじめられてる!って親に訴えたって事だよね?変わった子ではあるだろうね

    • 1
    • 62
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/20 10:55:13

    ずっといじめられてたらそれが当たり前になっていじめられてる自分の考え方がおかしいんだって慣れでそう思ってしまうかもしれない。みんなこんなもんだとか。その子にだけ当たりがキツイの見てわかるならいじめになるよ。言い方とかどんなか聞いてみないと。

    • 0
    • 61
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/20 10:52:30

    >>54
    ある意味暴力のほうがわかりやすいだけマシかもね。ほんと陰湿な学校だね。

    • 1
    • 23/05/20 10:50:38

    >>54
    言葉の暴力を知らないの?
    怪我をさせるだけが暴力・イジメではないよ。
    相手が心に傷を負ってるなら、それはもう立派なイジメです。

    • 3
    • 59
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/20 10:49:08

    いじめられてる子の話を信じるね。

    • 1
    • 58
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/20 10:49:05

    >>54
    いじめ加害者の親ってこんな感覚なのか
    他の人も書いてるけど普通の人は相手が反応悪かろうがそんな陰険な事しないのよ

    • 2
    • 23/05/20 10:48:06

    >>54
    それ、いじめだから。
    モンスターペアレントじゃん。主

    • 3
    • 23/05/20 10:46:30

    >>54
    これがイジメじゃないならなんなの?

    • 5
    • 23/05/20 10:43:44

    主は必死に自分の子や周りの子はは悪くないって思いたいんだろうけど、主の子も周りの子も大して性格良くないからこういうことになってるんだからね。本当に優しい人間は、例え話しかけて相手の態度が悪くても、みんなで陰口叩こうとか嫌なこと言ってやろうだなんて一ミリも思わないんだよ。

    いじめじゃないからいいって問題じゃないってちゃんと分かってる?そこを履き違えてる限り、また同じ様な子が出てきたらみんなで同じことをしてもいいってなるよ。

    • 4
    • 23/05/20 10:24:14

    >>47 暴力的なことは一切ないです。本当にその子のことをないものとして扱うか、陰口言って笑ってるか

    • 1
    • 53
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/20 10:23:30

    ストレスの捌け口にされたりしつこく絡まれる、いじめられている、というのは相手の子が言ってるんだよね?

    周りの子達は、相手の子に話しかけても態度が悪いから避けたり、悪口を言っている。
    いじめという認識はない、って事だよね?

    • 0
    • 23/05/20 10:21:06

    >>48 なんかこの子嫌な感じだね、ってなって段々疎まれて、嫌な言い方されてるだけだよ

    • 0
    • 51
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/20 10:17:41

    >>46
    だからなに?それを特定の子で発散するの??

    • 1
    • 50
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/20 10:17:04

    >>36
    善意が余計なお世話なんじゃない?しつこく絡んでる時点でおかしいよね。

    • 1
    • 23/05/20 10:16:32

    >>41
    ネットでは何とも言える。
    偏差値高いわけないわ…
    トピ文読んだら、親も頭が良くないのは分かるし。

    • 0
    • 48
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/20 10:16:28

    >>36
    主ストレスのはけ口やらサンドバッグやら書いてるじゃん。。

    • 1
    • 23/05/20 10:16:00

    >>46まともな子は他で発散するってw
    社会でそんなん通用しないでしょ…
    本当さっきから何言ってんのw
    釣りみたいだしもういいや…じゃあね…

    • 4
    • 23/05/20 10:13:10

    >>42 みんな受験勉強も部活も行事も熱心だからストレスたまるんだよ

    • 0
    • 45
    • 泉自然公園
    • 23/05/20 10:11:37

    頭良いからこそ、姑息な手段を使うんだろう。周りには知られない、いじめと認識されにくい方法で。
    可哀想に。

    • 6
    • 44
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/20 10:11:20

    >>42
    賢い子ほどコミュニケーションが出来ない子も多い。賢い子ほどストレスためている。
    親も頭良い環境なら尚更。

    • 2
    • 43
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/20 10:08:57

    >>40
    どちらかと言えばトップのが危ない。

    • 1
    • 23/05/20 10:07:46

    >>41本当に賢い子はまず声掛けを間違わないしそもそも人をサンドバッグにしないってw
    そして賢い子の親はこんな釣りみたいなトピ立てないってw
    こんな事ネットで聞かずともすぐ分かるでしょw
    どういう環境で育ったんよ、何かリアルだと話が一生通じなそうで怖いわ。

    • 4
    • 23/05/20 09:59:56

    >>40 残念。うちも偏差値高いところですよ。むしろそういう学校だからこそ声かけとかもしてるんだよ。最初からいじめてやろうだなんて思う子はいない

    • 1
    • 23/05/20 09:53:27

    >>33本当。上の子県トップ校行ってるけどこんなの聞いた事ない。
    というか他人をいじめたりからかうような人間がいたらその子の方が浮く。
    てかいじめてる暇あったら勉強してるわw
    課題も沢山あるし時間が勿体ない。

    下の子中3も今部活で容姿の事からかってくる子達がいて上の子と同じレベルの高校が近所にあって(上の子はもう同中の子がいるのが嫌で隣の区の高校行った)「早く民度のいい世界に行きたい…」って言ってるw
    もうすぐ引退だし我慢しかない。
    言ってる子達は冗談のつもりみたいだけど言われてる方が嫌ならもうそれはいじめ、からかいなんだよ。
    自分が同じ事言われたらどう思うか、を口に出す前に一旦考えた方がいい。こんなん小学校で習わないかな。
    でも一人でいる子に話しかける心がけ?は悪い事では無いと思うけどね…

    • 0
    • 39
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/20 09:49:50

    >>37
    陰口叩いてたなら虐めてないとは言えないのでは?
    てか、構ってあげたとか話しかけてあげたとか余計なお世話をして、
    求めてる反応じゃなかったから陰口叩きますって最低だけどね。
    自分なら、その「してあげた」っていう上から目線が間違いだって子供に言うわ。
    主はそこに全然引っかからないみたいだけど、それがもういじめっ子のメンタリティなんだと思うよ。

    • 4
    • 23/05/20 09:49:10

    サンドバッグにする事がいじめじゃないなら、もう何でもありになるよね。何か絡んだりしてる子や先生勘違いしてると思うんだけど、みんなが考えなきゃいけないのはいじめかどうかじゃない。された本人が苦しんでるという事実。

    • 3
    • 23/05/20 09:45:06

    >>35 陰口っぽいのは言ってたみたいです

    • 0
    • 23/05/20 09:44:30

    >>18 みんな多分最初は善意なんだよ。クラスに馴染めていないのかな?と思って話しかけてみただけ。 自分から馴染もうとしないのにいじめと言うのは違くない?って思う

    • 1
    • 35
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/20 09:43:30

    >>34周りが避けていったのなら、その子は何故しつこく絡まれると言ってくるんだろうね、ストレスの捌け口とか。

    • 1
    • 23/05/20 09:34:59

    >>13 最初は善意ある子が話しかけたりしていたみたいだけど態度悪いしみんな避けていったらしい

    • 0
    • 23/05/20 09:34:27

    偏差値低い高校だとこういうのあるのかね。

    • 0
    • 32
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/20 09:27:54

    >>11
    嫌いな子に絡んでくの見ててウザいタイプなんだよ
    一軍言ったれよ
    うるせーウゼーな、嫌いなら絡むなよ
    ネガティブ撒き散らすな

    • 0
    • 31
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/20 09:27:50

    >>11
    嫌いな子に絡んでくの見ててウザいタイプなんだよ
    一軍言ったれよ
    うるせーウゼーな、嫌いなら絡むなよ
    ネガティブ撒き散らすな

    • 0
    • 30
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/20 09:27:31

    >>10
    いや、もうこれがすべてを物語ってるじゃん

    • 0
    • 29
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/20 09:27:22

    >>10
    そりゃあいじめてる側に話かけられても相手は関わりたくないって感じになると思うけど

    • 0
    • 23/05/20 09:24:14

    どちらがって?担任が言ったことがそのまま真実じゃないの?どちらも反対のこと言ってないよね。

    • 3
    • 27
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/20 09:21:42

    >>10
    反応が悪いのは周りを信じられなくなってるんじゃない?
    本人にしかわからないいじめや嫌がらせがあるみたいよ。

    • 2
    • 23/05/20 09:18:51

    >>22
    …え?

    • 1
    • 23/05/20 09:17:37

    本人がいじめと認識してるのなら周りは改めなくてはならないと思う。

    • 9
    • 24
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/20 09:16:00

    >>19ママスタの他のトピでも、高校生の我が子が大人しくて自分から話しかけられず友達が出来なくて辛そう、みたいなのあるよ。
    だから話しかけられると嬉しい子もいるんじゃないかな?

    このトピに出てくる子は違うかもしれないけど。

    • 0
    • 23
    • 松江城山公園
    • 23/05/20 09:15:38

    >>10
    高校生くらいだと反応が悪ければ敢えて近寄らなかったりするとおもうけどね。
    主も我が子に、その子は嫌なのかもしれないんだからそっとしておきなさいって言っておけば?

    • 0
    • 22
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/20 09:14:38

    ストレスのはけ口にするっもういじめじゃん
    で、「担任曰く本人以外はいじめと認識していない」って言っちゃうのは担任がいじめていい雰囲気を作ってる感じなんだろうなと思う。保護者会でそれいうって担任がその親子をストレスのはけ口にしてるんだろうね

    • 2
    • 21
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/20 09:13:50

    >>10
    あげてる、ねぇ…
    もうその一言で、担任はよく見てるなって思える。

    • 13
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ