ここ数ヶ月右の鎖骨周りが痛む

匿名

お花見(花粉症)

23/05/20 06:45:49

掌蹠膿疱症持ちです
これは合併症と考えた方がいいのかな…
田舎住みで良い皮膚科もなく掌蹠膿疱症も発症から10年以上になります
特に足裏がひどく最初は足裏の指周りだけでしたが現在は足裏全体からくるぶし近くまで皮膚の悪化面積もひろがっています。両足裏です。

ここ数ヶ月、右の鎖骨と鎖骨下が頻繁に痛みます。
中から鎖骨をぐりぐり押されたり強く掴まれてるような痛みです
横向きで痛い方を下にして寝ても痛みます
調べると掌蹠膿疱症の合併症で鎖骨の痛みがあることを知りましたがとにかく大きな病院にいくにも通うのが大変で難しいです
鎮痛剤もききません
行きつけの皮膚科はあくまでも皮膚しか見れないので痛みが出た場合は大きな病院に相談してくれと以前言われています
同じように痛みの合併症でてる方いますか?
何か治療していますか?そして効果はありましたか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。