ぽっちゃりアラサーHina

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2973件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/30 22:46:57

    予約商品ってサイズ違い店舗受取で頼んでどっちかキャンセルってできますか?

    • 0
    • 24/04/30 22:33:46

    >>2138
    店によります 普段からコラボでまとめていたり、普通にベルトコーナーだったり
    通路に出していたり
    あなたが普段行く店舗はどのような感じでしょうかね だいたい普段のパターンじゃないのかな。店長しだい?

    • 3
    • 24/04/30 22:30:52

    >>2138
    服飾部門のベルトコーナー

    • 2
    • 24/04/30 21:48:44

    ベルトは何処の売り場か分かりますか?
    明日なら入り口辺りにあるのかな?

    • 2
    • 24/04/30 16:38:06

    >>2125
    わかる!自分もmmさんの人柄好きなんだけど、そんなmmさんをひなさんが心配してくれて嬉しかった記憶。

    • 9
    • 24/04/30 16:35:45

    >>2132
    自分も薬指なら13号なので普通サイズでも探さなくはないけど、中指とかはプラスサイズになるけど大きすぎる。

    • 4
    • 24/04/30 14:50:41

    SHEINのリングが安いし裏開いてサイズ調整できるし外人サイズででかいから色々気にしない人ならおすすめ

    • 3
    • 24/04/30 14:32:51

    全部一からオリジナルって商品企画からデザイン費、生地調達、パターン、裁断、縫製等々考えて生産は海外だとしても1000円台で販売って恐ろしい話よ

    生地もある中からチョイスが通例だろうから当然他とかぶっても不思議じゃないし
    業者の得意不得意機械の特性でできるできないもあるから

    ひなさんの洋服を好きな人は満足して購入しているんだからあまり『オリジナル』って言葉に固執し過ぎる必要もないんじゃないかな

    • 13
    • 24/04/30 14:20:55

    服飾を勉強している人ではないから洋服に関する知識はこれまでのしまむらさんとのコラボ等実践で業者さんとの打ち合わせを重ねる事によって得てきたものかなと

    でもやっぱり服飾のプロではないからもう逆に既存のデザインでステキなものがあったけど大きいサイズの人向けだと合わない部分があるからそこをどのように指摘してこれだけの違いのある商品になりましたって説明した方がおぉ~ってなる気もするし、それこそひなさんのプロデュース力すごい!ってわかりやすい気はするんだけどなぁ

    • 13
    • 24/04/30 14:05:35

    >>2130じゃ普通サイズでいけんじゃね

    • 3
    • 2131
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 13:57:58

    >>2130 でも普通サイズじゃ小さいんでしょ?
    あれが需要の多いサイズ展開なんだろうからあきらめるしかない
    それかAmazonとかでシリコンゴム製のリングサイズ調整するやつ売ってるから試してみたらいいと思う

    • 4
    • 24/04/30 13:49:35

    指輪サイズが合わないよーでかすぎ

    • 7
    • 24/04/30 12:20:53

    ひなさん心臓のお薬飲んでいるのに、動悸してドキドキするって心配したわ
    でも明日は開店アタックしてスカートのフレア狙いで行ってきます

    • 12
    • 24/04/30 10:02:56

    リボンリング可愛い。他コラボではやらないことしてくれるからひな商品好き

    • 8
    • 2127
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 09:58:24

    >>2120 え!?まぁ~す なくなっちゃったの!?あれが楽しみだったのに!!!wwww

    • 10
    • 24/04/30 09:18:13

    >>2125 わかります!ライブ中のこまちさんのコメントも慕われているのが伝わってきましし
    ひなさんの人柄の良さが好きです

    • 9
    • 24/04/30 09:10:39

    私はむむさんのファンでもあるんだけど、むむさんが一度お仕事から離れることになったとき、ひなさんがしてくれたポストがとても優しくて人柄が出てると思ったし、嬉しかったです

    これからもひなさんのファンです

    • 22
    • 24/04/30 09:06:33

    Hinaさんの低い地声が好きだし聴き取りやすいから無理に高い声ではなくいつも地声で話して欲しいです。

    • 11
    • 24/04/30 08:48:47

    1からの商品もあると思うよ。例に出せるのがパクった商品何だけどSPの前後2wayににるレースタンクはレースの素材パクデザインパクした上でお腹ゆったりに作ってるから。ひなさんがこれと同じレースでぽちゃ仕様に一から作った物って事になると思います。

    • 3
    • 24/04/30 08:41:24

    スカートのヒラヒラはいらない。

    • 13
    • 24/04/30 08:40:01

    ライブでのありがとうございます連呼も減らしてくれると嬉しい

    • 14
    • 24/04/30 08:20:54

    ここひなさんみたのかな?
    まぁ~す 直ってた。癖強じゃなくなったから聞きやすかったよ
    水泳からきた肩幅 私もそれでLはダメなのでひなさんの商品は昔から好き

    • 8
    • 24/04/30 07:37:22

    >>2116
    対象のブラウスの説明に入るときに言ってましたよ。

    • 7
    • 24/04/30 07:24:42

    >>2115そんなもんだよ。アパレルって

    • 3
    • 24/04/30 07:23:46

    >>2110
    プロデュースかあ

    • 4
    • 24/04/30 07:06:39

    YouTubeライブはどこらへんで言ったんですか?ブラウスの紹介の時ですか?

    • 1
    • 24/04/30 05:28:39

    >>2104 同意 私まさにこのタイプの客です。ここで量販店で売ってたよ報告のスカートを発売日朝イチに買いに行った自分が笑えるわ。

    • 7
    • 24/04/30 03:51:26

    最初の頃に出てた花柄ワンピですら同じ柄のもの量販店で見たししまむらで完全オリジナルは難しい

    • 8
    • 24/04/30 03:33:32

    >>2110ゆりさんの所にも貼って煽ってるけどまだ掘り返して騒ぎたいのかな?

    • 7
    • 24/04/30 02:31:25

    オリジナルっていう言い方が誤解を生むっていうのはあると思う。

    洋服なら生地はオリジナルで織ってるのかとか手書きもしくはイラレフォトショ等ドローイングソフトを使った姿絵やデザイン画があるのかとか特殊な仕様なら既に世に存在しているものでは本当にないのかとかね。
    結局…お二人とも業者さん次第だし、業者さんの力ではあると思うし、何をもってオリジナルと言うのかってところかなって思う。

    • 18
    • 24/04/30 01:53:39

    洋服の分野は私はわからないけど芸能人とのコラボとかブランドとのコラボ商品を作る場合のコラボ相手が人の場合、その人がすっごく熱意があってこだわるタイプだと確かに意見聞いたり色決めしたり、モチーフ刷りあわせたり意見を反映させたデザインにはするけどその人がデザインデータをMacやWindowsで起こせるわけはじゃないから実際はデザイン外注するか内製で作るのよね。
    っで、仕上がったデザインに対してそのコラボ相手もしくは企業と擦り合わせ重ねてFixって感じ。
    ちなみにこだわりない人だと打ち合わせもロクにしないし、まぁ名義借りよね。
    そう考えるとお二人ともアパレルの素人だろうけどとても熱意があって大きいサイズで悩みも多い方々に安く買える良い物を作って届けたいって言う気持ちの強さと情熱ががあるだけすごいなぁと思うわ。

    • 13
    • 24/04/30 01:42:08

    なんか恥ずかしくなってきた笑

    • 16
    • 24/04/30 01:36:47

    両者ともデザインや縫製、パターン等洋服についての勉強もしているわけではないし、当然どこかで見かけた洋服や画像に影響もされるだろうし、資料として検索しまくって既存商品画像をたくさん収集もするだろうからパクる気がなくても作るのは業者だし、意図しない形で似るってことは起こり得ると思う。
    洋服に限らずグラフィックデザインの分野でも時々あることだから。
    量販の安い洋服なんてコレどっかでみたなってデザインよく見るから。

    • 15
    • 24/04/30 00:42:18

    この話まだするの?経緯分かったんだからもうよくない?それより出る服の話したい

    袖タックドルマンLLで身幅63なのに後ろタックドルマンは6Lで117.5(58.75)って違いすぎて
    普段のサイズでいいって言ってたけど普段身幅60〜63ぐらいの選んでるからライブ見ただけじゃどうすればいいか分かんなかった

    • 10
    • 24/04/30 00:37:00

    >>2106
    たなりーさんとかも、布サンプル表から選んでる動画みせて 打合わせって見せるのよくやってるから完全オリジナルって勘違いしててもおかしくないよね(笑)あれもほとんどセレクトだろうな。

    • 14
    • 24/04/30 00:30:21

    >>2104 どのインフルエンサー商品もつくりましたこだわりましたってのを信じてるのって熱狂的はファン位だよね
    みんなほとんどセレクト、または好きなブランドに寄せた商品だと思ってる
    他社と似てるのでも安く買えればいいって人がしまむらで買うんだろうし

    • 18
    • 24/04/30 00:14:06

    >>2102
    ひなさんの「私は他のセレクトだけしてるインフルエンサーとは違います」の主張はあながち間違ってはいないんだけど、セレクト少ないみたいだし、セレクトにも手直しもしてるみたいだし。
    でもそれをツイしたタイミングが悪かったよね。すぐ消したにしてもみんなが大注目してる最中だったから。。事が解決してからそれ言ってればまた違ってたのにな。たられば言っても仕方ないけどさ。

    • 20
    • 24/04/30 00:08:30

    お気持ち表明でセレクト品は稀ですって言ってたのに結局セレクトだったんだね。てかしまむらがインフルエンサー達でまるで1から作ってるかのような売り出し方するからこうなるんだよね。裏側とかよく知らないライトなお客さんに対して結構グレーなやり方だよね。都合良く誤認させたままにしてるっていうか。

    • 25
    • 24/04/29 23:59:13

    向こうが責めるようにリプや引用してきたんだもんそりゃ怖かったよね
    言い方キツく感じる人って言った方はそんなつもりはないんだろうけど言われた方はすごく傷ついて場合もあるんだよ

    • 27
    • 24/04/29 23:58:40

    >>2098
    あの商品に関しては「セレクト」だったし、「パクリではない」で解決なのかな。
    「セレクト」って説明する為にひなさんは確認作業にしばし時間がかかったと、、?

    ひなさんの「他のセレクトだけしてるインフルエンサーと私は違います。一緒にしないで下さい」の主張と「お気持ちツイ」が余分だったね。
    ゆりさんも色々な行動が余分(やり過ぎ)だったような気がするから、わだかまりなく「決着」という言葉選びだったのかな。

    • 20
    • 24/04/29 23:32:34

    西の人みんながみんなキツイ訳ではないですが…

    • 7
    • 24/04/29 23:30:40

    西の言い方がってことじゃなくみんなにどう思われるのか不安だったんだろうなって思った

    • 9
    • 2099
    • ヒナちゃん頑張った~
    • 24/04/29 23:25:15

    >>2097
    西の言い方ってきついからやっぱりかなり怖かったのかなって思ったよ。一人でずっとライブしていて凄いかただなって思ったなあ。私なら泣き出しちゃう
    チャット欄平和で良かったよ
    やっぱりキレイめデザイン好きだわ

    • 14
    • 24/04/29 22:49:18

    メーカーの展示会から選んだ商品がかぶっただけだったんですね。1から作ってると信じてたから教えてくれてありがとうございました。そりゃ安くできる訳だ。

    • 28
    • 24/04/29 22:18:13

    ひなさん、声震えてたし1人で何百人も観てるLIVEで説明するの怖かっただろうな。
    見てて私も胸が苦しくなったよ。
    みんな優しいコメントで溢れてて、後からひなさん読んだらきっと嬉しいと思う。

    • 23
    • 24/04/29 22:16:29

    GWで家族にも時間使う大変な時に社員も抱えてる立場で本当に辛かったと思う
    ゆっくり休めるといいけど

    • 24
    • 24/04/29 22:09:43

    ひなさんすごい大人の対応してたね...見てて辛かった..,

    • 22
    • 24/04/29 22:05:57

    YouTubeライブで説明してましたね

    ヒナさんから直接聞けてよかったです!ヒナさんのもゆりさんの新作も今から冷静に選びます。

    • 15
    • 24/04/29 21:50:23

    別にYouTubeライブでもインスタでも報告の場なんてどこでもいいし、まあ永遠残る動画ではヒナさんは言わないと思うかな

    しまむら側に問い合わせてるから待って欲しいって言っていて、ライブの前に解決したなら待ってる人達にちゃんと報告すべきじゃないのかなって思っただけ。

    • 4
    • 24/04/29 21:49:40

    ライバル(笑)

    • 1
1件~50件 (全 2973件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ