半額以下に値下げされているものをプレゼントする神経…

  • なんでも
  • 鶴岡公園
  • 23/05/20 00:46:04

ディスカウントショップなどで値下げされているものをプレゼントしたことがありますか?またはもらったことはありますか?
消耗品とかではなくて、あぁこれ一時期流行ったなみたいなアニメやキャラクターの商品
自分でラッピングしたのも丸わかり…こんなに困ったことは滅多にない笑
これが子どもからなら喜んでありがとうと思うけど
自分の誕生日にお返しが欲しいんだろうなってにおいがプンプンする人いません?
送る側の人はどんな気持ちなんでしょう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 01:44:44

    おんなじことしてあげればいいじゃない。
    その人はケチか、あなたにお金かけたくないかどっちかなんでしょ。
    そんなに大事にするべき人ではないし、軽い気持ちで同じことしてあげれば良い。
    悩む必要なし。

    • 2
    • 7
    • サグラダファミリア
    • 23/05/20 01:30:23

    アニメやキャラクターって子供同士のプレゼントのやり取りじゃないの?大人から?
    よく値下げしてたと思われるおもちゃをくれる親戚ならいる。正直いらないわ

    • 0
    • 6
    • 紀三井寺
    • 23/05/20 01:27:04

    確実に半額で買ったってどうして分かるの?
    他の人のコメントでもあるけど、ついこの間買って、その後セールになってることあるよね?
    それか、これ自分の誕生日にお返しって考える主と同様のケチか。
    ほら類は友を呼ぶというからね

    • 3
    • 5
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 01:12:14

    私は店員側です。
    セール時期だとセール品をプレゼントに選ぶ人は結構いるんだよね。
    セール品でも定価のものでもラッピング代をケチる人が多いのよね。
    「有料なら自分で包むからいいです」って。
    レジ袋でさえお金かかるんだからラッピングなんて当たり前に有料だよ。
    自宅でどんなラッピングするのか知らないけどラッピングの50円さえケチられる人が気の毒で仕方ないよ。

    • 4
    • 4
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/20 01:09:25

    買った後に値下げされてたかも知れないし逆にそんな気持ちでプレゼント受け取ったことない。
    自分で買った物ですら後日値下げされててショック受けることあることない?
    単純に主さんがその人のこと見下してるか嫌いなだけだと思うけど

    • 5
    • 3
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/20 01:05:20

    私も貰ったものが半額になってるのを知ってショックだった事ある

    その時は学生だったから、今は仕方ないかなと思うけど大人だとちょっとあれよね

    • 1
    • 2
    • 真人公園
    • 23/05/20 01:02:31

    お返ししないもしくは
    主も半額のを同じくラッピングして贈る

    • 0
    • 23/05/20 00:48:16

    半額はどこ根拠?

    貰ったものをそんな風に思うなんて相手の事が嫌いなだけじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ