一言足りない彼氏

  • なんでも
  • 万博記念公園
  • 23/05/19 14:05:18

表題の通りですが、別れるか悩んでます

LINEのテンポが合わない気がします
彼「仕事つらー」
私「がんばれ!」
彼「(返事無し)」

彼「見てこれ、かわいい!」
私「ほんとだね!」
彼「(返事無し)」

そこ何か返事くれてよくない??
といつも思ってしまうし、いつも私から見ると一言足りません
自分だけ言いたいこと言ってスッキリしてるような、舐められてるような…
これだけで別れるのは心狭いですか?

バツイチ同士、子供は独立してます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 15:51:51

    賛否両論ですが、もちろん好きな部分もあるので
    別れたくないかな
    自分の意識を変えるのが簡単でいいかもですね

    • 0
    • 23/05/19 15:10:53

    だからそいつバツイチなんでしょ
    気づけよ

    • 2
    • 36
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/19 15:09:43

    >>24
    それなら十分会話してると思うし、納得してるから返事なしなんでしょ
    主さんは終わらせるタイミングがつかめていないみたいで、毎回そうだとうざく感じるよ

    • 3
    • 35
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/19 15:07:28

    >>30
    返事が欲しいなら自分から今度一緒に行きたいな!って送ればいいだけなのに、、、

    • 0
    • 34
    • 高田城址公園
    • 23/05/19 15:06:27

    >>24
    十分やり取りしてるじゃん
    LINEの返事が自分への評価みたいな捉え方やめた方がいいよ、思い通りの返信じゃないとモヤモヤするだけだし相手する側はめんどくさい
    同じ感覚の人と付き合うのが一番かもね

    • 3
    • 23/05/19 14:56:41

    だからって別れるほどのことじゃないと思うけど、なんか分かる。つまんねーヤローだなって思うよね。ほとんど毎回のように足んないなってもやもやするから、ライン自体したくなくなる。
    そういう男は、そもそもラインに限らず普段から何か足りないんだよなってタイプが多いと思う。

    • 1
    • 32
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/19 14:54:28

    まぁ分かる気もする。旦那のLINEがツイッターみたいで、つぶやきに対してこちらがわざわざ返事してるのに、返事がないし都合悪いことは既読スルーw

    こちらもつぶやきに反応するのめんどっちぃから既読スルーしてる。

    • 1
    • 23/05/19 14:50:18

    別れた方が良い
    中高生メンタルおばさんと付き合うのかわいそう

    • 1
    • 30
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 14:47:59

    ちなみに今も
    北海道空気ウマー と言われたので
    さすが北海道だよね お返事したら、そこで終わりました
    自分ならスタンプを送るとか、今度一緒に行きたいね!とか言うのに

    • 0
    • 29
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/19 14:47:11

    >>24
    省略してもしなくてもあんまり変わらないかな、、、
    主が無理しないでね!で会話としては終わっても不自然じゃないですよね。

    彼氏さんもLINEみてよし、がんばろ!と心で思って消化してるから返事がないんだと思いますけど、、、

    分かった、とかありがとう、とかがないと不満ですか?
    私は心配して色々気遣ったんだからそれに対してありがとうの一言くらいしてよ!みたいな感じ??
    対面とか深刻な悩み相談したのにそんな感じならモヤモヤするの分かりますけど日常的な雑談LINEでそれはちょっとめんどくさいと思います

    • 1
    • 28
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 14:44:38

    >>26
    なんとなく自分からLINE辞めるとか失礼な気がして……
    むしろ負担なんですね

    • 0
    • 23/05/19 14:44:33

    >>25
    面倒くさー

    • 0
    • 26
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/19 14:43:48

    >>25
    それ私のママ友にもいるんですけどほんとしんどいのでやめてほしい。
    私生活満たされてないとかLINE依存とかではないですよね?そうじゃないなら適度な距離や会話をした方がいいと思いますよ。
    おなじ感覚の人同士ならいいんだろうけど、、、

    • 1
    • 25
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 14:41:28

    なんとなく私は自分からLINE始めたら、自分からは終わらせない!というこだわりがあるので……

    • 0
    • 24
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 14:40:02

    私の返信ですが、簡略化して描きましたが

    実際には「どうしたの?大丈夫?」から始まり
    彼が「××でさ、しんどくてさー」と答えるので、一通り話を聞いたあと、「大丈夫、しんどいけど、無理しないでね!」的な返事をすると、返事がないんです

    トピ文では省略しすぎました、すみません

    • 0
    • 23/05/19 14:39:58

    私は旦那からのLINEだけ返事もあんまりしないよ。必要最低限のみ。うちはただの伝言板だよ笑

    • 0
    • 23/05/19 14:39:44

    >>21
    深刻ならつらーとは送ってこないでしょ。普通に頑張るって返せば良いだけよね。

    • 0
    • 21
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/19 14:37:24

    仕事つらーって来たことに対してがんばれ!は冷たいしどう返信したら分からないと思うよ。
    どうしたの?なんかあった?とかだったらこう言うことあってって返信来ると思うけど。

    • 0
    • 23/05/19 14:37:07

    私らは
    平日朝電話
    お昼にお疲れのスタンプ
    仕事終わりにお疲れのスタンプ
    休日は起きたよのスタンプ
    だけだわ

    • 1
    • 19
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/19 14:36:44

    彼氏さんが「ありがとう」って送ったところで
    あなたはそれにスタンプとか返すんでしょ?

    ラインをぐだぐだ続けるの苦手だから私も彼氏さんタイプかな

    • 5
    • 23/05/19 14:34:50

    どっちもアホ
    私と彼は朝から寝るまでLINEしてるよ

    • 0
    • 23/05/19 14:33:18

    仕事つらいって愚痴ってるのに頑張れはきついな

    • 3
    • 16
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 14:32:15

    >>14
    >>15
    なるほど……良い歳してLINEに依存しすぎかもですね

    • 0
    • 23/05/19 14:31:33

    男ならそんなもんじゃない?笑
    主の返信がどれもこれも会話を終わらせるフレーズだからでしょ

    会話を続けたければ、お疲れ様!夕飯食べた?、とか、カワイイね!どこで見つけたの?、とか返信したらいいのに



    • 2
    • 14
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 14:28:10

    私、旦那とのやりとりそんな感じだよ。ほぼ私が一方的に送ってスッキリしてる感じだけど。

    • 0
    • 13
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/19 14:23:47

    >>9

    彼「仕事つらー」
    私「がんばれ!」
    彼「(返事無し)」

    彼「見てこれ、かわいい!」
    私「ほんとだね!」
    彼「(返事無し)」

    仕事つらいとか、可愛い物を共有したいって思ってくれてるから彼氏からもLINEくれるんだよね。それだけで充分とは思えないかな??
    主が返事強要した結果彼氏さんがこれ可愛い!主に送ってみよ!、、、でもまた返事が~とか言われたらめんどくさいな、、、送らなくていいや
    ってなったらもっと辛くない?

    あと、正直上の二つの例だと、なんて返事するのが正解なの、、、?(笑)

    LINEで雑談続ける人いるけど苦手な人からしたらまじで苦痛なんだよね、、、

    • 2
    • 12
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/19 14:22:21

    主さんの返事がどう返したらいいか分からないような言葉だからかな?と思った。

    • 1
    • 11
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 14:20:06

    そんな男と付き合ってるなんてありえない!ともあるし、めんどくさいとか賛否両論ですね

    以前、彼の仕事の愚痴を聞いた時に
    「よし、仕事頑張る!」と最後締めくくられて
    「そうよ、頑張れ」と送ったら、返事なくて
    せめて「うん!」「ありがとう!」とか最後欲しいと言ってしまいました
    めんどくさかったでしょうか

    • 0
    • 23/05/19 14:14:49

    >>2
    主めんどくさいな、、、
    学生の時と違って趣味や交遊関係、仕事や一人の時間色々大事にするものが増えてるんだから、いい大人がLINEの返信が少ない、、、って愚図るのはちょっと気持ち悪い。

    その彼氏とは別れて同じような、LINEしたら返事ちゃんとして!もうちょっと考えて送って!って感じの人を見つければいいと思う。

    • 2
    • 9
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 14:14:39

    >>6
    なるほど彼タイプなんですね!
    LINEに重きを置いてない…悪気はないんでしょうか
    またこれを突き詰めると義務的に感じでしまうんですね
    貴重な意見ありがとうございます

    • 0
    • 8
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 14:13:28

    >>3
    >>4
    そこだけが嫌で、会ってる時は特に気にならないんですよね
    別れる事案なのか自分でも悩んでて

    >>5
    その通りですが、恋愛相談は不味かったでしょうか
    すみません

    • 0
    • 7
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/19 14:13:15

    バツイチなのによくそんな男と付き合うね
    元旦那で懲りてないの?

    • 2
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/19 14:11:57

    私も旦那も主の彼氏さんタイプだからなんとも言えないけど、LINEに重きを置いてないんだよね。

    普通に会ってる時はどうなの?普段の会話では特に気にならないならあんまり気にすることないんじゃないかなー。この人はそうなのね、って思えない?
    もしくはもうちょっと一言欲しいって素直に言うほうがいいと思う。
    ただそれが原因で連絡が義務感になっちゃって逆にふられる可能性もあるけど。

    • 0
    • 5
    • 里山公園
    • 23/05/19 14:10:42

    ここは、子ありが集うママスタだよ。


    主は、結婚(もしくはシングル)で子ありのうえ、
    外で、彼氏と付き合ってるってことだよね?
    別れたら?

    • 1
    • 4
    • さくらの里
    • 23/05/19 14:09:29

    >>2 心が狭い広いって話じゃないでしょ

    • 0
    • 3
    • さくらの里
    • 23/05/19 14:09:09

    >>2 それが嫌だったら別れればいいじゃん。

    • 4
    • 2
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 14:08:34

    >>1
    言ったよ、もちろん
    「ごめん、仕事で頭がいっぱいで!」とか言い訳されて終わり
    改善ないよ

    • 0
    • 1
    • さくらの里
    • 23/05/19 14:06:06

    それを相手に言えばいいのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ