専業主婦の3号廃止議論だって へのコメント(No.1365)

  • No.1363 神前式

    23/06/07 08:36:11

    >>1360
    そうなると結婚する人や子どもを産む人は減るから少子化はこれからもっと加速しそう。
    だって結婚するメリットの大きいものが無くなるわけだし、女性からしたら結婚しろ子どもを産め育てろ家事もしろ金稼げ税金や年金と払えとか奴隷のような扱いも同然じゃん。

  • No.1365 披露宴

    23/06/07 08:37:52

    >>1363
    でも、みんな3号になりたくて結婚、出産するわけじゃないでしょ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1373 神前式

    23/06/07 08:40:29

    >>1365
    子どもを生んで育てるってことで結果として3号になることはあるだろうけど、ハナから子どもを産んでも共働きだからねってなるのでは気持ちが違うと思うよ。
    結婚後出産後の選択肢が減るって意味では結婚しようと思う人も子どもを産もうと思う人も減るだろうし。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。