私立中学 テスト前なのに勉強しない

  • なんでも
  • 松川公園
  • 23/05/18 21:36:36

初めての中間テストなのに、苦手科目を勉強しない。

受験の頃から苦手だった科目。どう考えても中学受験のときにやったよね?位の問題なのに、、試験範囲の問題集も手付かず。

あきれた。みなさんならどうしますか?ほっとく?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/23 19:06:10

    どのレベルの中学に入ったかにもよらない?ぎりぎり滑り込んだような中学ならもう深海魚。

    • 0
    • 9
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/23 18:48:49

    受験が終わったから気を抜いてるんだろね。
    1学期の中間はそれでもまだ受験勉強の貯金があるからそれなりに点数が取れたりするんだよね。
    その貯金がなくなって、本格的に差が出るのは期末か二学期辺りからだね。

    • 0
    • 8
    • 岡城公園
    • 23/05/23 18:45:12

    試験範囲がどことか聞いたこともないよ。

    • 0
    • 7
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/23 18:29:55

    最初のテストが卒業時の立ち位置と言われてるよね
    まだ、やり方もわからないだろうから口出す
    でもその子の性格によるかな

    • 0
    • 6
    • 打吹公園
    • 23/05/23 18:27:45

    初めての中間テストの結果は引きずりやすいから大事って言われた。
    なので放ってはおかないかな。
    そろそろ面談じゃない?
    担任から声かけお願いしてみる。

    • 1
    • 5
    • 忠元公園
    • 23/05/18 22:01:39

    ほっとかない。それ対処しないとどん底に落ちて這い上がれなくなる可能性があるから。

    • 0
    • 4
    • 村松公園
    • 23/05/18 22:01:32

    ほっとく。

    やらないとヤバいことになる
    ということを自覚させることが必要。

    • 1
    • 3
    • お花見(寒い)
    • 23/05/18 22:01:23

    附属で足切りなく上がれるなら放っておくけど、そうでなければ管理する。
    中1の中間で勉強しないで出遅れるとそのまま落ちこぼれコースだよ。

    • 1
    • 2
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/18 21:59:20

    ほっとこう

    • 0
    • 1
    • 明石公園
    • 23/05/18 21:59:02

    うち理科と社会手付かず
    部活で疲れて爆睡、6限7限はもはや睡眠学習

    うちはずっと放置です
    自分でやれよ、って感じです
    社会嫌いすぎて全く見ないですね

    先生と仲良くなって「これ重要ですか?」と聞きにいってらしいけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ