発達障害の人の容姿

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 135
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/19 17:47:09

    障害者フィルターかかっちゃうよね。
    もし健常児なら並のお顔でも障害児だと「障害児なのもったいないね」的に思っちゃう感じ。

    • 2
    • 23/05/19 16:38:37

    >>130
    誰かも言ってるけど
    この人も寄り目だね

    でも美人だ。

    • 0
    • 23/05/19 15:33:30

    発達障害だと目立ちやすくて、たまたま容姿が整ってたら、印象に残りやすいんじゃない??

    うちの子も発達障害だけど、親の贔屓目ありまくりで…容姿は整ってる方だと思う!

    ただ、写真だとかなりいい感じだけど、動画だとやっぱり特性が目立つ。独特な動きが。

    発達障害児を育てる母親の楽しみとして、イケメンのまま育ってくれないかなぁー

    子育て大変なごほうびと思って…笑

    • 7
    • 23/05/19 15:29:05

    >>130
    美形「も」いるってだけだね。
    助詞が上手く打てない。エンターキーの上に削除ボタンあるから、間違って押して抜けてしまう。助詞抜けても気づきにくいし。

    • 1
    • 23/05/19 15:28:32

    >>129
    ここのレスみて批判や軽蔑ではないって?
    ブスだのデブだの酷いですけど?
    そもそも他人の見た目に言及するなんて下品すぎなのよ
    もちろんトピ主からしてね

    • 1
    • 23/05/19 15:27:37

    鳥居みゆきって発達障害っぽいよね。でもかわいいから結婚してたし。
    中には美形いる、ってだけだね。

    • 4
    • 23/05/19 15:15:14

    容姿がいい人が多いって言う主の主張に、そうではないんじゃないかって反論があるのを、
    発達の人の容姿を批判だ!とかケチつけてる!とか言ってる?
    思い込み激しい人多いねここ。

    • 0
    • 128
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/19 15:11:58

    世の中何かしら個性がある人が多いって事でしょ
    凡人は何にも生まないくせに、
    批判だけはするよね

    • 0
    • 127
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/19 15:10:40

    かんけーないわ

    • 2
    • 126
    • サグラダファミリア
    • 23/05/19 14:19:52

    他人の容姿にケチつけるヤツが一番ブス
    ブスほど人の美醜が気になる笑

    • 4
    • 23/05/19 14:10:39

    ドブス

    • 0
    • 23/05/19 14:05:58

    失礼だけど平野紫耀は演技じゃないならそうなのかなって思った。サンドのバス旅見て思った。あとあの恐ろしい身体能力。希望があるね

    • 5
    • 23/05/19 13:55:51

    でも芸能人って多いって聞くよね。普通じゃできないからって。すごい言われようだけど。笑

    • 3
    • 122

    ぴよぴよ

    • 23/05/19 13:50:28

    >>118
    >>119
    >>120

    同一人物?
    キモ

    • 0
    • 23/05/19 13:47:56

    >>118
    そうそう
    発達「なのに」整ってるってだけ
    なんなら中の上クラスでも整って見えるフィルターかかるわ

    • 2
    • 23/05/19 13:44:27

    >>116
    印象強くなると記憶に残るからね
    そうじゃない美形の方が多いのは当たり前

    • 1
    • 23/05/19 13:43:35

    じゃあ芸能人は発達ばかりか?違うよね
    発達でも容姿が整ってる人が珍しいからそれで注目集めるだけ

    • 1
    • 23/05/19 13:40:30

    >>116
    そうそう!その人。類さん。整っている方では?

    • 3
    • 23/05/19 13:38:41

    栗原類も発達障害か
    たまたま発達障害で容姿が整っているが目立つだけでは?

    • 5
    • 23/05/19 13:38:35

    >>112
    DQNと発達障害を分けたい人って自分がDQNだからでしょうかね?
    ルールも守らず他人に迷惑をかけたり
    ヘビースモーカーで西松屋の横で煙草吸ってた輩とか
    診断受けていないだけで確実に何かあるわ

    • 1
    • 23/05/19 13:37:22

    自閉症の子は整ってると聞くけど。
    モデルの男性でいたよね?名前は忘れたけど。

    • 1
    • 23/05/19 13:37:00

    >>100
    あれは障害だからってより、人としてどうなのって言動繰り返したのに、旦那が離婚を踏みとどまって全部受け入れたから、だよ?
    障害の特徴が~なんてレスは1,2くらいだったよ
    それより素直で可愛いからって感じだったし

    • 2
    • 23/05/19 13:35:53

    どうなんだろうね

    • 0
    • 23/05/19 13:34:43

    >>110
    タトゥーは衝動性から入れているんだろうしね

    • 0
    • 23/05/19 13:32:41

    DQNでも小中学生なら発達障害じゃなく成長過程だけど
    高校、大学デビューが1番やばいよね

    • 0
    • 23/05/19 13:30:53

    美男美女でも目がちょっと違うなーってことはあるかも?
    目というか焦点がちょっとだけずれている人が多いというか

    • 2
    • 23/05/19 13:30:12

    >>105
    診断に行かないから発覚しないだけ
    DQNは大概発達障害

    • 1
    • 23/05/19 13:28:43

    異常なまでに繁殖力高いよね。
    離婚率も高い

    • 2
    • 23/05/19 13:28:27

    >>91 自閉症系の発達障害なんじゃない?
    自閉症系の子は顔とか仕草からしてヤバいというか、発達障害だろうなって察する

    • 0
    • 105
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/19 13:27:48

    >>102
    タトゥーとかヘビスモアル中系は本当のDQNだから診断にすら行かないだろうな。深夜ドンキにたむろってる小汚い金髪デブとか明らかに…だし

    • 2
    • 23/05/19 13:26:31

    ADHDは普通というか昭和顔の男の子が多いかな。
    ASDは端正な顔立ちの子が多いかも。私が関わった子の統計だけどね。
    美人やイケメンかと言われたらなんともいえないね。表情が乏しいからハツラツとは見えないんだよね。

    • 2
    • 103
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/19 13:25:53
    • 0
    • 23/05/19 13:25:53

    >>98
    タトゥーとか後々のことを考えられずやってしまう人も発達
    ヘビースモーカーやアル中も

    • 0
    • 23/05/19 13:25:08

    >>100それ障碍者だからじゃん
    障碍者は太ってるよ

    • 0
    • 23/05/19 13:23:16

    別トピでも疑いありって言われたトピ主を美人だと決めつけてたな。気持ち悪かった。
    統計も出てないし科学的根拠もないのにアホかと。
    仕事がら障害持ちに結構会うけど美形と思ったのは一人だけ。軽度の人だから身綺麗だった。
    あとはブサイクとブスばっかだよ。デブも多いし。


    • 5
    • 23/05/19 13:22:31

    >>95
    かねちか発達だよね

    芸人の

    • 0
    • 98
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/19 13:18:02

    大人の発達障害って肥満かどうかで見られるところもあるよね。あと借金があるか、前科があるか、とか。

    • 1
    • 97
    • 大河津分水
    • 23/05/19 13:14:05

    >>96
    154cm72kgの私ADHDかも( ̄∀ ̄)

    • 1
    • 96
    • 大河津分水
    • 23/05/19 13:11:35

    調べてみた。
    ADHDのある成人では約70%、小児では約40%において、肥満の割合が高いそうです。偏食や衝動性などの影響かな?

    • 5
    • 23/05/19 13:06:44

    よく言われてるけど全然分からない。。
    参考に画像とかあんまり出てこないしさ。

    • 0
    • 94
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/19 13:06:16

    発達は容姿バラバラじゃない?知的障害は染色体のアレコレで肥満が多いのは確実だけど。

    • 5
    • 93
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/19 13:05:37

    そういえば息子の同級生でアスペの診断ありの男の子がすごいイケメン。
    ブチキレるととんでもない子なんだけど、頭も切れる天才なのでクイズノックなんかに居そうな感じ。
    すらっと整った顔立ちでかなりの潔癖症なんだって。

    • 2
    • 23/05/19 13:05:02

    昨日兄弟児の結婚どう思う?ってトピには障がい者とその家族への厳しいコメントが多かったのに今日このトピでは兄弟が発達だけど…とか子供が発達で…とか発達障がいの家族が多数いるんだね

    • 2
    • 23/05/19 12:56:35

    学校にいた発達の子容姿整ってなかった。見るからになんか、やばそうな顔?でずっと、ニヤけてるとかそんな人だった。
    表情が普通ならかっこいい顔だったんかなぁ

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/19 12:13:32

    ブスの存在が薄いだけ

    • 0
    • 88
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/19 12:12:50

    キャバ嬢とかADHD多いしね

    • 0
    • 23/05/19 12:05:28

    自閉症スペクトラムの次男は整ってるな。
    色白でキレイな二重、パーツのバランスもいいよ。
    学年で一番かっこいい人ランキング1位だったみたい。

    • 1
    • 23/05/19 11:57:45

    >>39
    息子、重度なのに奇行がない瞬間だと気づいてもらえない
    写真とかなら絶対わからない
    お世辞だろうけど男前とよく言ってもらえる

    近所の軽度の女の子も美形と評判だった

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ