急上昇
七川ダム湖畔
行方不明になっているのは、当時小学4年生の吉川友梨さん。大阪府熊取町で2003年5月20日、一緒に下校していた同級生の女子児童3人と別れた後、1人で帰宅する姿を目撃されたものの、その後の足取りはぷっつりと途絶えている。
2023年5月のゴールデンウイーク、その同級生3人が熊取町に集まった。あの日、友梨さんが歩いた道をたどるためだ。別れた交差点の手前から最終目撃地点まで約170メートルの道は、両脇に田畑や竹やぶが広がる。すれ違うのは2、3人。車は時折行き過ぎる程度で、人けのない通学路だ。3人のうちの1人で会社員の女性(29)=東京都江東区=は「人通りは少ないし、竹やぶもあるので連れ込まれたら気付かない。改めて歩くと、子どもには危ない場所が多い」と顔を曇らせた。
人の目につく大通りのマンションが一番安全だよね
住宅街は、玄関の中に入るまでも背後を気にした方がいい
そして、家に入っても誰か知らない人が侵入してる可能性もある。
助けを呼んでも一戸建ては気付かれない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 静峰公園
23/05/18 19:34:10
長廊下のマンションで手前の家の男に連れ込まれ殺された小学生やOLいたけど。
どちらも危険よ
返信
No.7 お花見(三分咲き)
23/05/18 19:31:24
何でこの事件でマンションとか戸建てとかの話になるのかわからないんだけど。
何かコンプレックスでも抱えてるの?
返信
No.6 熊本城
23/05/18 19:30:56
マンションか戸建は関係ない。
親の防犯意識や子供への関心がどれだけあるかの違いだと思う。
戸建でも駅近、防犯カメラ、キッズケータイでどこ歩いてるかとかわかるし。
返信
No.5 烏帽子山公園
23/05/18 19:27:19
>>2部屋出て登校班の集合場所行くまでの間じゃないっけ?
違ったかな。
返信
No.4 水俣市チェリーライン
23/05/18 19:26:26
そのマンションに不審者が住んでるかもしれないしマンションだからって安全とは言えないし、玄関から入る時はマンションの方が人目につきにくいと思うし、1番安全なのは警察署から玄関が見える家だと思います。
返信
No.3 お花見(弁当のお箸忘れる)
23/05/18 19:25:50
マンションのエレベーターほど嫌なもんはない
返信
No.2 上野公園
23/05/18 19:24:56
最近じゃないけど、マンションのエントランスに入ってから自宅までの間にさらわれる事件があったような…
返信
1件
No.1 臥竜公園
23/05/18 19:22:13
マンションも同じだよね
返信