素行の悪い子と同じクラス しんどすぎる

  • なんでも
  • 弘前公園
  • 23/05/18 13:41:54

息子のクラスに1人素行の悪いのがいます。
この前、コン*ームの箱を持ってきて
クラスにばら撒いたそうです。
息子の友人は嫌がって受け取らなかったら蹴られ、息子も受け取れと凄まれて逃げ出したそうです。

その子の家は、父親が居ないのに子供が
ドンドン増える家だし。
性のハードルが低いから、
避妊具を学校に持ってくるのも何とも思わないんでしょうね。
もう眼がすさんでいます。
旗当番の保護者にも悪態をつきます、
あの子と同じクラスになるぐらいなら転校させる!という人も居ました。
うちの子も転校させるしかないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 12:23:02

    転校させるしかないんじゃない?
    夏休み明けにできるよう動いたら?

    • 2
    • 64
    • ローマの松
    • 23/07/18 12:06:11

    >>60

    都合悪いと家族家族って何なんよ。

    まず、担任か主任でしょ?
    教頭校長が駄目ならSCに相談。

    • 0
    • 23/07/16 12:44:51

    >>60家族で話し合え、ママスタで転校しろと言われたら転校するの?
    というのは、

    自分がここで
    コメントした言葉に
    責任持てないからですよね?

    色んな人が読んでて、
    本人がもし、コメントの通り動いたら、
    怖いから。

    なら、コメントしないほうがいいかと。


    現に動いちゃう人、動揺したり、シを選ぶ人もいるのなら尚更。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 23/07/16 12:39:18

    >>60?私が主になってます?違いますよ。

    良くわからないな(笑)

    • 0
    • 60
    • 指輪の交換
    • 23/07/16 11:57:45

    >>59
    で、主は赤の他人に聞いてどうしたいの?
    ママスタ民が転校させなよ!って言ったら転校するの?

    家族で話し合うべき事じゃないの?

    • 2
    • 23/07/16 11:56:16

    >>54
    いやいや、
    チクられたと言っても他の大多数が、あの子と同じなら転校させると言うくらいなんだから。

    その子をチクろうが、チクりやがってとタイマン張ろうが、その子の評価なんて知れてますよね?

    • 0
    • 23/07/16 11:52:16

    4年生でコン✱ームが何なのかって息子くんもよく知ってるね。
    うちの息子も4年生だけど、何なのかすらわかんないだろうな。ぽけーっとしてるから。

    • 0
    • 23/07/16 11:50:15

    教育委員会&市長とかにチクる。

    • 1
    • 56
    • ガーデンウエディング
    • 23/07/16 11:47:55

    主さん学校に話しても無駄なら早く児相に連絡しなよ。
    既に児相や児童更生員と繋がってるような子なら、絶対そんなことしないだろう。
    そもそも、学校に持ってきちゃいけないものなのだからさ。

    • 4
    • 23/07/16 11:46:35

    素行が悪い児童って男?女?
    女だったらSOSのサインじゃないの?

    • 3
    • 23/07/16 11:45:25

    >>51
    で、主は担任に言って、
    チクったなって言われて、ひるんで黙ってて、ママスタに書いてるってこと?

    • 2
    • 23/07/16 11:44:15

    >>51
    ある意味、ある方が避妊してるってわけよね。
    避妊の仕方知らないよりはマシかと。

    まずはやるなって話だけどさ。

    • 0
    • 23/07/16 11:43:58

    >>51だよね、まずそれを持ってきた時点で、

    クラスの真面目なママ友は転校よりまず、
     児相案件で騒ぎ出しますよね。

    • 0
    • 23/07/16 11:42:33

    >>49
    もしも、ってこと。
    平気でコン◯ー厶持ってくるなんて家で性的虐待受けてるかもしれないじゃないですか。

    • 0
    • 50
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/16 11:41:27

    >その子の家は、父親が居ないのに子供が
    ドンドン増える家だし。

    顔の似てないきょうだい?
    でもそれだく妊娠したら、またマッチングアプリで出会いがあれば、一時的に居なくなるじゃん。

    • 0
    • 23/07/16 11:41:26

    >>47
    私、そんな話した?

    • 0
    • 48
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/16 11:40:38

    話が通じない人っているからなぁ
    逃げるしかないかもしれない

    • 0
    • 23/07/16 11:38:27

    >>46

    虐待されてたらとっくに通報されてますよね

    • 0
    • 23/07/16 11:36:56

    >>45
    悪い事したんだからチクられてあたりまえってこと。

    • 1
    • 23/07/16 11:36:04

    >>43
    ん?私のチクリが悪いってこと?
    チクられた相手が悪いってこと?

    わかりにくいよ

    • 0
    • 23/07/16 11:34:56

    >>38
    登校班の見守りは普通に見えても、行事で会うとクラスのママと全く関わってない。
    役員会は毎回サボり。同じ園卒のママ友や習い事経由で
    そのママ友の色んな話を聞くんだけど。
    昔そのママと同じ登校班で、
    クラスは同級生だけど同じ園卒じゃないし習い事もしてない、既婚とシンママだから話が合わなかったって人と繋がってる。引っ越して登校班かわった後も、クラスの行事こないよとか、いつも新生児連れてきて話しかけにくいから誘えないとか、色々きいてる。

    色々聞いてるだけに心配で、私だけでも仲良くかれたらいいなーって思って同じ趣味探したり、遊んだり、お下がり渡したりして仲良くなれたかなと思っても、ある程度仲良くなるとそのママ友の悪評いくつか聞いてる誰かがやってきて、その子から離れろじゃないけど、何故か引き離されてしまう。

    ん?なんで???
    何故、仲良くなっちゃいけないの?なんかあるの??と疑問。

    • 1
    • 23/07/16 11:24:18

    >>41
    あたりまえじゃん。
    悪い事なんだから。

    • 0
    • 23/07/16 11:23:55

    てか何年生?これから先、どうするの?
    嫌な子いる度に転校すんの?

    • 1
    • 23/07/16 11:22:18

    >>39
    チクりやがったな!ってキレていました。

    • 0
    • 23/07/16 11:21:36

    1人そーいう人がいると真面目な人が悪くなるし、どんどんカオスなクラスになる。
    ライン交換したらどんな連絡がくるんだろう。
    気になる。

    • 0
    • 23/07/16 11:20:31

    まずは先生に相談じゃない?

    • 1
    • 23/07/16 11:19:29

    見た目が良くてもライン交換しないよ。
    逆に、見た目悪くても中身が素直なママ友は大切にしてる。

    • 0
    • 23/07/16 11:18:44

    わかる。

    ガラの悪いママ友ね。

    • 1
    • 23/05/18 15:22:46

    治安の悪い場所にある学校?飲み屋街や繁華街の中にある学校や近い学校なら、そういう子供もいそうだね。子供のうちからそうだと大人になったら、どうなるんだろう末恐ろしい。

    • 0
    • 23/05/18 15:22:38

    小4で避妊具なんて知ってるの?うちの子知らないはず

    • 1
    • 34
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/18 15:18:18

    作り話しんどすぎる

    • 1
    • 33
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/18 15:16:13

    一人でグレるのは構わないけど、周りに迷惑は勘弁してほしいよね。

    • 3
    • 23/05/18 15:12:11

    可能なら引越転校した方が良いね。4年でそれって相当悪いよ。

    上の子中学は小学校3つからきて1つの学校が荒れてる子が多かった。(6年間1クラスのみ)
    そこから来た子のママが「うちの子が6年間学んだのは目を付けられない為の処世術。中学でようやくマトモな友達が出来る喜んでる。」と言ってた。

    あとに約3年間、お子さんがストレス無く過ごせる事どうにかしたほうが良いかも。

    • 2
    • 31
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/18 15:07:42

    >>28
    必ず引き継ぎにあるはずだから全く知らないわけはないし事実なら教育委員会にも行ってないとおかしな話

    • 0
    • 23/05/18 15:02:45

    本来は、3年--4年進級はクラス替え有りません。今年からいきなりクラス替えがありました。

    恐らくその子の3年次クラスの保護者が、激怒したからでしょうね。
    いきなりクラス替えがあって、その子と同じクラスと発表を聞いたときは
    絶望しました。

    • 0
    • 23/05/18 15:01:24

    小4でコンドーム知ってる?うちの子なら見せられてもナニコレってなりそう。

    • 1
    • 23/05/18 14:58:44

    >>26
    去年は息子は別クラスでしたが。
    その子がいたクラスでは5人ぐらいの保護者が教頭と担任に詰め寄って、
    何とかしてくれと言ってて
    話題になっていました。

    昨年度の担任と教頭は、今年は移動して今は居ません。

    • 1
    • 27
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/18 14:58:19

    「子供がドンドン増える家」なのに避妊具持ってるのは謎だ。
    自分のかーちゃんに渡せよ。

    • 9
    • 26
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/18 14:53:26

    >>25
    次男が小4だけど、さすがにちょっと想像付かない
    担任や教務主任、教頭校長は事実把握していないわけないよね?
    なんの対処もなし?

    • 2
    • 23/05/18 14:50:46

    >>23
    小4

    • 0
    • 24
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/18 14:46:27

    避妊は大事だと訴えてるんだろうか。

    • 2
    • 23
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/18 14:45:59

    旗当番って小学生の話なの?

    • 0
    • 23/05/18 14:44:43

    >>7
    さすがに乱暴過ぎない?

    • 0
    • 23/05/18 14:38:38

    >>5
    夜も追い出されてるかで寝れてない子なのかしらね
    もしくは夜に親が家にいないとか

    • 0
    • 23/05/18 14:37:08

    先生が何も知らないってことなさそうだけど。

    • 0
    • 23/05/18 14:36:25

    >>14良くも悪くも大きな声を出す人の意見がまかり通る世の中なのよ。

    • 0
    • 23/05/18 14:36:06

    >>16
    うちは公立だけと環境良いよ。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/05/18 14:30:47

    >>7公立=環境が悪い っていうのが大問題だよね本来は

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ