市川猿之助さん へのコメント(No.5115

  • No.5115 匿名

    23/05/27 09:57:01

    やっぱり父親の遺書は無かったんだろうか

    >2つ目の謎は「両親の遺書がなかった」点だ。発見時、猿之助さんの周囲からは手書きの遺書とみられる複数の「書き置き」が見つかった一方で、両親については遺書の類いは一切なかったという。

    「四代目猿之助は市川猿翁から襲名したものであり、その猿翁は存命です。律儀で几帳面な性格の段四郎さんが死に際して、猿翁をはじめとした関係者にお詫びやお礼の気持ちも伝えずに命を絶つとは今も信じられず……。歌舞伎界とは個人でなく、家や一門単位で物事を考える世界でもあるため、段四郎さんや奥様であれば、のちに訪れる混乱を回避するためにも“ひと言”あるのが自然とつい考えてしまう」

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。