藤井聡太の何がすごいのか分からない

  • なんでも
    • 76
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
      23/10/13 15:44:43

    藤井くんは将棋やってなきゃふつうに東大京大とか名大行ってたでしょ
    まなちゃんはタレントさんだから付加価値欲しいがために慶應行ったけど、藤井くんはもう大学行くより早めに将棋一本にした方が稼げるからね
    あのレベルで脳使う人だとスポーツと同じで一日でも若いうちに行けるとこまで行った方がいいからね
    将棋は脳が若いことプラス経験値が大事だから大学行ってたら経験値の部分でロスが生じてしまう
    高校やめたのは懸命な判断だと思う

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ