良いことが何もない

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/05/18 09:09:53

40代前半
白髪、しみ、しわ、増えてきた。
老眼になってきたし、痩せにくくなった。
髪もパサパサ。

パートもうまくいかない。
お局が嫌で転職したら、今度はパワハラ上司。
忍耐力がないのは分かっているけど、
安月給でこんなにストレス溜めたくない。
近いうち退職する予定。
しばらく働きたくない。

転勤族で賃貸暮らし。
収納が狭くて、冬物の布団が入りきらない。
子供のキックボードやらホッピングやらで
玄関がゴチャゴチャしてる。
戸建てに引っ越したいけど、夫が家族帯同を希望していて、話が進まない。

夫、仕事が激務で、いつも日付が変わってから帰宅。朝もギリギリまで寝てるから全然話せない。

物価も上がりすぎてて、欲しい物が買えない。
いつも値段とにらめっこ。

猫が好きで、猫を飼ったけど、
全然なついてくれない。
抱っこさせてくれない。
可愛いから許すけど。

実家は遠方で何年も帰ってない。
帰っても、説教したりネチネチ詮索してくるから、高い交通費だしてまで帰省したくない。

テレビもつまらないし、
なにもしたくない。
更年期障害?
いや、ただのネガティブ。

なにもいいことがない。
同じような人いますか?
こんなとき、どうしたらいいですか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/18 09:53:09

    私も同じような感じだけど、こうやってボケーっとママスタできてる事がなにげない幸せだと思ってる…。
    ぼーっとするの好き。

    • 3
    • 4
    • 奈良公園
    • 23/05/18 09:50:18

    >>3

    それいいですね!

    夫、優しい (ほとんど家にいないけど)
    子供たち、良い子 (ケンカも多いけど)
    猫、癒やされる (抱っこさせてくれないけど)
    お金、生活には困ってない (贅沢はできないけど)
    パート、仕事内容は悪くない (やりがいはないけど)
    私、とりあえず健康

    少し前向きになれました!


    • 2
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/18 09:26:14

    逆にプラスなことを書き出してみたら?
    私は小さいことでも幸せだと思うようにしてる。

    • 2
    • 2
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/18 09:16:52

    生きてるだけで
    まるもうけ笑

    • 1
    • 23/05/18 09:15:58

    47歳。
    私はそれに加えて、いつも体調悪いよ。
    風邪引いたら治りにくいし、この歳になって喘息にもなったし、血圧も高いし。
    マスク下の吹き出物も治りにくい。
    白髪は染めても頑固で染まりにくいし、アホ毛は増えるし。

    どうもしてないけど、あまり考えないようにしてる。
    体調がいい時は、気が置けない友達と飲みに行ってストレス解消してるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ